『E-PL3とE-PM1』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PL3とE-PM1

2011/10/03 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

コンデジしか使った事がない初心者です。
私のような初心者にはE-PL3とE-PM1のどちらが使い易いでしょうか?
E-P3は価格が高いのと重いので候補から外しました。
遊びや旅行での友人とのスナップが中心です。
そして旅行先で風景等も撮りたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13576604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/03 01:03(1年以上前)

>コンデジしか使った事がない初心者です。

E-PL3とE-PM1はフラッシュが後付けになりますのでコンパクト重視ならば
パナソニックGF3の電動ズームキットが良いのでは無いでしょうか(あと2週間で発売)
ズームレンズが付いててもコンパクトですよ(フラッシュも付いています)

書込番号:13576688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/03 01:06(1年以上前)

がらら7ポンポンさん
機能は、どう何?価格は、どう何?
色は、どう何?触って見てどう何?
百聞は一見にしかず!


書込番号:13576697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/10/03 01:21(1年以上前)

オリンパスが気に入ってこの2機種を選んでるならGF3を勧めるのは違うかもしれないですね。

書込番号:13576737

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/03 02:33(1年以上前)

コンデジからのステップアップで、E−P3が重いと感じられたのでしたら、E−PL3より約50グラム軽いE−PM1でいいのではないでしょうか。
この両機の画質に関するスペックは、ほぼ同じなので、あとは、手に持った感じで選択されたらと思います。

書込番号:13576887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 04:17(1年以上前)

レンズの部分のかさばりを考えるとliteとmini の大きさは誤差といっても良いのではないでしょうか。
多少liteのほうが機能が多いので価格差が気にならなければ、私はliteがお奨めです。

書込番号:13576968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/03 05:49(1年以上前)

がらら7ポンポンさん おはようございます。

撮れる絵は変わりないので実機を比べてあなたの良い思った方で良いと思いますが、PM1は発売直後なので割高だと思います。

バリアングル不要ならPM1で良いと思いますが、PL3の方にはパンケーキと標準ズームセットのツインレンズキットが無いので、そのレンズが欲しいのであれば割高になると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268225.K0000268238

書込番号:13577025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/03 08:35(1年以上前)

4/3(Olympus ; Panasonic)シリーズで、使い勝手が良いのは「ファインダー内蔵」・「フラッシュ内蔵」と日頃思っていますので、この機能がある機種をお勧めします!。(出来れば、カメラ本体に手ブレ防止機構がある機種がヨリ好ましいでしょうが・・。)

書込番号:13577263

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/03 09:54(1年以上前)

写歴40年さんの仰る様にPL3はダブルズーム、PM1はダブルレンズなので必要なレンズ(望遠かパンケーキ)で決められても良いかもしれないですね。

書込番号:13577433

ナイスクチコミ!1


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/10/03 10:53(1年以上前)

撮れる画像に違いはありません。

「L」のほうが裏面のボタンが多いですが、機能や使いやすさの点では大差ないでしょう。唯一、「M」にゴミ箱ボタンがないのが不便なくらいです。ボタンが少なくても、よく考えて設定すれば問題ないはずですし、そういうのを考えるのも楽しみのひとつでしょう。

個人的には「L」のバカでかい液晶部分が不格好に感じられ、嫌いです。液晶が動くのは便利といっちゃ便利ですが、撮影のたびにいちいち動かすのはいっとうしいと思います。めったに動かさないならなくていいわけですし。

それより、この液晶のために右手を置くスペースが狭くなり、もちにくくなっている点はミスデザインだと個人的には思っています。ダイヤルがボディーからはみ出していますが、そこまでして大きな(ワイドな)液晶にする必要性があったのでしょうか。「M]も右手を置く部分が狭いですが、「L」に比べるとずっとましです。




書込番号:13577590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/03 11:22(1年以上前)

チルト式の液晶が重要か、より小型・軽量が重要かで決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:13577669

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/10/03 12:59(1年以上前)

GF3はフラッシュが内蔵されているといってもGN5(ISO100)と光量は弱め。
計算上はISO200、F4.0では光が届く距離は1.75m、望遠端/F5.6ではわずか1.25mとなります。
外付けフラッシュをつけるためのアクセサリーシュー(拡張性)はついていません。
手ぶれ軽減機能も内蔵されていないので、将来的に20mmF1.7とか45mmF1.8とか購入するならやや不便かもしれません。
E-PM1+内蔵フラッシュというカメラではないので、「あるもの」「ないもの」を理解した上でなら面白いと思います。

書込番号:13577984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2011/10/03 13:38(1年以上前)

E-PM1はフラッシュ内蔵でないけれど小型フラッシュが付属してます。
不要な時は置いておけばよく、その分軽いのだから、私はとっても良い割り切り方だと思います。
もう少し価格がこなれたら購入予定です。

書込番号:13578099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/03 21:15(1年以上前)

オートでパシャパシャを優先するなら、少しでも小さくボタンも少ないE-PM1でしょうか。

書込番号:13579516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/04 05:43(1年以上前)

基本的な性能にほぼ違いがないようなので、お店で手に取って気に入った方を購入されると良いと思います。
因に、自分はE-PL3触った時に一番気になったのは液晶ディスプレー(ワイド3型)が以外に小さい事でした。
今使ってるコンデジは普通の3型ですが、折角高いカネ払って大きいのにグレードアップしても液晶がショボくなるのは正直言ってあまり嬉しくないです。

書込番号:13580972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 00:03(1年以上前)

E-PM1は女性向きだと思いますよ。
フラッシュさえ要らなければ中途半端なE-PL3より良いでしょう。

書込番号:13674602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング