『NEX-5Nにオススメの三脚は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5Nにオススメの三脚は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Nにオススメの三脚は?

2011/10/16 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

コンデジ用のHakuba・トラベル三脚・コンパクトL-エイトを持っていますが、
コンデジでも若干不安定で、セッティングもあまり手軽ではなかった事から
今回、このカメラ用に三脚を買おうと思います。

自分で調べた範囲では、重量的に
・SLIK 800G-7
・SLIK コンパクトU
・Velbon P-MAX あたりが良いのかと感じましたが

他のオススメや候補品についてのアドバイスなどがありましたら
教えて下さい。

現在までに揃えたレンズはダブルレンズキットの他にSEL55210です。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13637118

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/16 21:58(1年以上前)

こんばんは。mumuchanさん

この三脚なら α NEX-5ND ダブルレンズキット でも十分だと思いますよ。

ベルボン ULTRA LUX i L

http://kakaku.com/item/10709010585/

ベルボン Sherpa 545

http://kakaku.com/item/K0000123120/

書込番号:13637160

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

2011/10/16 22:03(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

書き足りない部分がありました、すみません。

一応、自量を1キロ以内に抑えたいのが一番の希望です。

安定を確保しつつ、軽ければ軽いほど嬉しいです。

書込番号:13637188

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/16 22:20(1年以上前)

こんばんは。

異色ですがゴリラポッドSLR ZOOMも面白いと思います。

書込番号:13637306

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

2011/10/16 22:29(1年以上前)

Greenさん、ありがとうございます!

今回は、きちんとした高さ(130〜160cm目安)を確保できるものを探しています。

書込番号:13637354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/10/16 22:46(1年以上前)

 こんばんはです〜。

 ちょっち耐久性が怖い感じがしますが、NEX5を乗せてデモしてたりしますし
コンパクト・簡単伸縮という意味では非常に便利(に見える)で良さ気です。

 http://getnews.jp/archives/101090

 中程にデモ動画がありますので、見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:13637478

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/10/17 00:24(1年以上前)

 ULTRA MAX i M の3way雲台を自由雲台に交換した ヨドバシ限定モデルSherpa Active なんてどうでしょう? ULTRA MAX i Mより雲台分 軽くて小さく 伸長 137cmで0.78Kgです。
 ここでレビューしていますので参考までに
http://review.kakaku.com/review/10709010588/ReviewCD=362246/
 マイクロフォサーズで使っていますが、NEXでもほとんど変わらないでしょう。
 柵越えなんかで もう少し高さが必要な場合は、ロアーコラム買い足せば 安定性は落ちますが何とか使えます。

書込番号:13638011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

2011/10/17 01:25(1年以上前)

うてにゃんさん、こんばんは!

コンパクト三脚 Velbon『CUBE』・・・一番に候補に入れていたのですが、
デジカメWachtの記事 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110330_432966.htmlを読んで「ダボ式なので、脚の長さを調整するのは事実上難しい」と言う所が気になりました。

コンパクトさと軽量はGOODなんですけど・・・(^^ゞ

書込番号:13638199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2011/10/17 06:27(1年以上前)

おはようございます。
私もBOWSさんと同じく、ヨドバシで買ったSherpa Activeをお勧めします。
NEX5を買う前はPENTAの一眼(K200D+DA12-24)での使用がメインでしたが、強度的にはなんら問題なく使用できました。
持ち運びもコンパクトなので、カバンに放り込んでおいてもさほど邪魔にはならいと思います。
また、脚の伸ばし方が独特な方式ですが、慣れればこれほど便利かつスピィーディーに行えるものは他には無いかと。

因みに私のブログで「夜景っぽい」写真のほとんどは、この三脚を使用しております。

あとはmumuchanさんの撮影スタイルがどのような物をメインで撮影するかによってでしょうね。高さを必要とする長時間露光撮影なんかですと、軽量・コンパクトな三脚だと役不足になるでしょうし、自転車に乗って街の夜景撮影なんかですと、軽くて小さいに越したことは無いですからね。

参考までに、NEX-5+DA12-24をマウントアダプターを介して接続して使っていますが、強度的にはまったく問題無いと思います。

書込番号:13638485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/10/17 09:55(1年以上前)

mumuchanさん
 三脚は 自分の撮影スタイルに合うものが 帯に短しタスキに長しで なかなか見つけられないものです。
 Velbon『CUBE』は、足の長さが調整できないので 斜面で設置できない、花撮りで花の高さまで下げられないと 記念写真以外は使い物にならないと思います。

 過去に何度か買い換えて sherpa activeに至りました。
 だいたい、こんな経緯です

(1)とにかく安いの SLIK 500G-7
  → 造りが雑、雲台がフニャフニャでまともに保持できない、低くて柵越え出来ない、足の開きが調整できないので段差のある橋の欄干や階段など制限のあるいろいろなシチュエーションで使えない、ローアングルで使えない → お払い箱

(2) (1)の反省を踏まえて高機能なもの
 30mmφ4段カーボン三脚 + マンフロット の3way雲台
 → 高さも有りしっかりして、機能的に満足でした。 問題は 大きさと重さ(2.5Kg)...車で撮影に行く以外は持ち出さなくなりました。

(3) (2)の反省を踏まえて必要な機能があって軽いの
 shrpa active(760g)
 → ちょっと柔いがミラーレスならOK、足の開きは3段で変えられて色々なシチュエーションい対応可能、ローアングルOK、高さが足りない分はロアーコラム足して何とかできる。重さは許容範囲

 一眼レフ持ち出す時は(2)を使いますが、80% Shrpa Activeで事足りてます。

 安物三脚買って 現地で使いものにならないことを経験学習するのも良いですが、最初の三脚は最低の機能(足が3段階で開く、長さは独立で調整、ローアングル可能)が揃っているものをチョイスした方が、現地で後悔することが少なくなると思います。

書込番号:13638864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


僕星さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 12:58(1年以上前)

“ミラーレスカメラ用” と謳っている ‘Nivelo’ はどうでしょうか?

http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/component/content/article/6-other/122-nivelosp.html

私も同じように軽量な三脚を探していて、この商品にたどり着き、現在購入検討中です。

書込番号:13639411

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/10/17 13:59(1年以上前)

僕星さん
>“ミラーレスカメラ用” と謳っている ‘Nivelo’ はどうでしょうか?
 スレ主さんが「きちんとした高さ(130〜160cm目安)」を要求しているので 最伸長 100cmなので要求に合わないのでは?
 橋の欄干超え、手すり超えで撮影するには 最低130cmは欲しいところです。
 また、センターポールと雲台固定みたい(記述なし)なので 工夫して伸長延ばすってのも難しそうです。

 それと 足の開きが固定のためセンターコラムひっくり返してカメラ逆さまにしてマクロ撮影ってのは シャッターボタン下向きで表示が逆なので撮り難いですよ。
 足を広げて三脚自体の高さ落とせる方が、チルト液晶正立で見ながら撮影できるので楽です。

 それらの制限を承知の上で小型、軽量が欲しいのであれば、悪くない選択だと思いますが、使っていると もう1ランク上の三脚が欲しくなるってくるんじゃないでしょうか?

書込番号:13639563

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

2011/10/17 18:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

数々の貴重なアドバイスありがとうございます!

大変に参考になりました!

特にBOWSさんの[13638864]コメントは、自分の要求にとても似ていて納得できる内容でした。

早速、これからヨドバシに行って、sherpa activeを見てきます!(ほとんど買う気…笑)

ではまた後ほど〜☆

書込番号:13640301

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度3

2011/10/17 19:35(1年以上前)

購入しました!
他の候補もチェックしましたが機能と軽量でぴか一でした!
ありがとうございました!
ついでに三脚ホルダー付きのバックパックも買いました(笑)

書込番号:13640618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング