『初デジイチ機種選定悩みます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『初デジイチ機種選定悩みます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初デジイチ機種選定悩みます・・・

2011/12/11 01:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 M-KM1598さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
ミラーレスのデジイチがいろいろ発売され、自分の中での一眼レフ敷居が下がってきていることと
より美しく、より納得のいける写真が撮りたいと思い、機種選びを始めました。
が、どの機種がいいのかなかなか判断ついていません。

現在:Power Shot G10使用
撮影対象は主に、クルマ、風景(山が多いです)、動画も美しく!G10はFullHDではないので
予算:6〜7万円くらいでしょう(安いのに越したことはありません)


いろいろ自分なりに見ている中では、
Canon Kiss X5 (60Dは使いこなさせそうなのと少々デカイ)
Sony  NEX-5N 評価も高くよさそう
Panasonic GX1 NEX-5Nとほぼ同等?
のようなイメージです。
G10との比較でしか判断できませんが、いろいろアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いしたします。

書込番号:13876689

ナイスクチコミ!1


返信する
てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/12/11 03:23(1年以上前)

こんばんは。

動画も考慮されているということですので、ミラーレス機のどちらかが良いと思います。

私は半年ほど前に購入したNEX-5がとても気に入ったため、
先日NEX-5Nに買い換えました。
使い勝手、画質ともに非常に満足しています。
もう少しレンズの選択肢が増えると言うこと無いのですが…。

NEX-5Nの場合、過去のスレッドにある動画のカチカチ問題がありますので、
購入後しばらく入院させることになるかと思います。(私のNEXも入院中です)

GX1も良さそうですね。
電動ズームレンズが選べるので、動画撮影にもってこいかも知れません。
私もNEXで動画を撮影しますが、ズームリングを回すと、手持ちではブレてしまいます。
ただ、フォーカスも電動でレバー操作になってしまうのはいただけないですが(..;

あと、両機種で異なる点として、NEXは液晶モニタの角度が変えられます。
チルト方向だけですが、ローアングル、ハイアングルの撮影にはとても便利です。

どちらもいいカメラだと思いますので、
実際に店頭で試されて、見た目や操作感で決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:13876885

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/11 04:38(1年以上前)

この価格帯ならソニーα55も視野に入られては如何でしょうか?^^

この機種もミラーレス一眼の仲間なので
デジイチとしてはかなりコンパクトな方だと思います。
ただ、動画がほとんど使い物にならない欠点がありますが
それを差し引いても、デジカメとしては描写性能は秀逸ですし
かなり魅力的な機能がいろいろと備わってますので、なかなか楽しいカメラです♪^^


私はα55とNEX-3を所有してますが
使い勝手はα55の方が数段上ですしレンズの種類も豊富です^^v

でも、コンデジのような気軽なスナップ写真は
E30mmマクロを装着しっぱなしのNEXをよく使ってますw


後、デジイチの描写性能はセンサーサイズの影響が結構大きいです。
ミラーレス機は
大雑把に「APS-C」か「マイクロフォーサーズ」の2種類があります。
どちらも長所・短所がありますので
難しい事は割愛いたしますが

「CanonKiss X5 ・SonyNEX-5N」はAPS-C

「Panasonic GX1」はマイクロフォーサーズ

となっています。

一般的にはセンサーサイズが大きいAPS-Cの方が高感度に強い(暗所に強い)と言われてます。

書込番号:13876958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/11 05:05(1年以上前)

M-KM1598さん おはようございます。

PowerShot G10は35oフルサイズ換算28mm〜140mmF2.8〜F4.5のレンズやマクロの機能のほか実像式のファインダーも付いているカメラなので、このカメラからのステップアップとなるとX5などの一眼レフが良いように思います。

但し動画もと言われるとマイクロフォーサーズで画質は少し悪くなるでしょうが、パナソニックが良いと思います。

どちらにせよカメラは道具なので販売店で実機をご覧になって、使用感などから決められるのが一番良いと思います。

書込番号:13876972

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/11 08:42(1年以上前)

写真は、圧倒的にNEX-5Nが美しくなります。
この新センサーは暗闇にも強く、今月のアサヒカメラ12月号での比較では、一眼レフ最高の高感度性能を持つフラグシップ機「ニコンD3s」と同じ程度の高感度性能が認められました。
集合記念撮影でも、付属の小さなフラッシュと標準ズームで20名程度なら問題なくきれいに写りました(F8にしてフラッシュで撮る)。これなら30名程度までは問題ないと思いました。撮った私も驚きました。今までは大きなカメラで5万円もする大きなフラッシュF58AMで撮っていたからです。もう大きなフラッシュは無くても不自由しない時代になったのだなと感心しました。

NEX-5Nは、本当に新時代のカメラという感覚です。

あと、動画でパナを進める人は、昔の意識が強い人たちでしょう。昔はパナのビデオは良かった。
中でもパナのGH2のビデオが良いといわれていましたが、このセンサーは1800万画素でビデオに特化したために写真の性能は悪くなっています。動画も60iであり、最高画質の60pでは撮れません。
最新のGX1はセンサーが秒30枚読み出しと一世代前の仕様ですので、動きものを撮ると画面がカクカクなりますのでお勧めできません。

一方NEX-5Nは世界初の60pを達成しました。秒60枚読み出し・60枚書き出しです。大きなセンサーで最高画質の60p動画を撮れるのはソニーしか存在しません。
おまけに、歩きながら撮れる「アクティブ手ぶれ補正」付きのレンズはソニーだけです。(キヤノンにもパナソニックにもありません)
ビデオ技術で一歩も二歩も進んでいるソニーの成果でしょう。

私はNEX-5Nを使う機会が一番多いです。小型軽量で、暗闇には他社のカメラよりも強く、動画も一番であるから、多くの撮る機会があるからです。

なお、鳥などの動きものを撮るときにはα77を持ち出します。
鳥は全く別物ですから、二兎は追わないことです。

NEX-5Nは頭一つ抜け出しており、良いですよー。

書込番号:13877235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 18:50(1年以上前)

デジイチ持っておらず、スレ主様同様nex含めて検討中の者です。
なのでカタログスペックしか判らないんですけど、比較内容が気になったので書き込みさせて頂きました。
検討中の機種に Nikon 1 を加えて、画角・センサーサイズ・価格.com最安値を
一覧化してみました。

画角(35mm換算焦点距離) センサー 価格最安
Canon Power Shot G10 28-140 7.6×5.7mmCCD
Canon Kiss X5 29-88,88〜400(ダブルズームキット) 22.3×14.9mmCMOS \58,000
Sony  NEX-5N 27-82.5(ダブルレンズキット) 23.5×15.6mmCMOS \62,000
Sony  NEX-5N 27-82.5,82.5-315(ダブルズームキット) 23.5×15.6mmCMOS \96,000
Panasonic GX1 28-84(ダブルレンズキット) 17.3×13.0mmLiveMOS \71,000
Nikon 1 J1 27-81,81-297(ダブルズームキット) 13.2×8.8mmCMOS \60,000

コンデジのG10は140mmまでカバーしているようなのですが、
望遠はどの程度重視されているのでしょうか。
予算がレンズ込みであれば、中望遠以上のレンズを買うと、nex-5nやGX1では予算オーバー…?
また、動画重視であれば一度Nikon 1の動画作例をチェックされてみてはいかがでしょうか。
Nikon 1を店頭で触ってみたところ、AFが絶えずスムーズに決まりました。
望遠・動き物・動画撮影時には高性能AFがあるとよさそうだなあ〜、と
だいぶ心を揺さぶられました(ちなみに私は、結局広角・高感度・静止画を優先して
nex-5nを買う予定なのですが…)。

書込番号:13879459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 21:13(1年以上前)

すいません、↑の訂正です。
NEX-5Nのダブルレンズキット、パンケーキ(35mm換算24mm)を入れるのを忘れてました(汗)
こう↓ですね、失礼しましたm(_ _)m

Sony  NEX-5N 24,27-82.5(ダブルレンズキット) 23.5×15.6mmCMOS \62,000

書込番号:13880148

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-KM1598さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 23:59(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイス本当に有難う御座います。
それぞれごもっともと思いながら、やはりSonyの高感度性能に惹かれています。
価格的にはα55も良さそうですが、今回数年ぶりでのカメラしかも初デジイチなので
贅沢ではありますが、写真、動画とも評価の高いこのNEX-5Nかなぁと、傾いております。

実は今日最終日の東京モーターショーに行ってきました、かなりの混雑でしたが、目に付いたのは
NEX-5及びNEX-5Nを片手に撮影されている方が多く、ああいった混雑の中でしかも
狙った場所から直ぐに撮影しなければならないケースではサイズや重さも重要な要素かなぁと
実感した次第です。その点G10もサイズ的にはコンパクトなのでいいのですが・・・

何れにしても実機確認して、ダメ押ししておこうかなと・・・
アドバイス本当に有難う御座いました。

書込番号:13881101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング