『NEX-5NYとNikon 1 V1で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5NYとNikon 1 V1で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-5NYとNikon 1 V1で迷っています。

2012/07/17 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

SONY α NEX-5NY ダブルズームレンズキットと、Nikon 1 V1 ダブルズームキットで迷っています。

コンデジを卒業程度の初心者です。
用途は、普段使いで、子供、赤ちゃん、運動会、夜景、風景、子供の動画少しです。

ちなみに、動画撮影中でも、静止画を撮影できるのでしょうか?

ほとんどオートで撮影が中心になると思います。
望遠のレンズは運動会用かなと思っています。

NEX-5NDにして、望遠レンズは違う方が良いですよとかあれば教えて下さい。

望遠レンズも含めて7万円台に抑えたいと思っています。

書込番号:14819388

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/17 13:33(1年以上前)

センサーサイズ・マウントアダプタ遊び・バリアングル
優先なら 5N

AFの速度・静かなシャッター音
優先なら V1

センサーは小さくてもニコン1の画質は決して悪くないし、AFの速度は少しの差
一番は、自分の好みだと思うので、見るポイントを決めて、店頭に実機を見に行って、見比べるのが一番だと思います。

ちなみに、急がないのであれば、来週、キャノンのノンレフ発表の噂がありますので、それを待ったほうが良いと思います。
あくまでも発表で発売はいつになるか分かりませんし、今は候補の2機を見比べながら基礎知識を高めるのが吉


動画中に静止画は無理です^^

いずれの機種でも運動会は向いてないと思っておいた方が良いかも、、、
工夫すれば、撮れないことはないでしょうが、、、

書込番号:14819476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/07/17 13:43(1年以上前)

プリンアルマジロさん、ありがとうございます。

そんなに急ぎではないのでキャノンの発表を待ちたいと思います。
運動会は不向きでも、一眼レフは普段持ち歩けるサイズではないですし、コンデジよりはましかなぁと思っています。

書込番号:14819512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/17 13:53(1年以上前)

SONY NEX,パナGFユーザです。
後々のブランド力やレパートリーを考えれば、SONYは辞めた方がいいです。
強くニコンをお奨めします。

吉本にたとえればニコンはニコン師匠。
NEXはM1グランプリ逆転優勝のサンドイッチマンみたいなもの。
所詮成り上がりです。
ま、桂三枝が面白いかどうか微妙ですけどね・・・。

政治家にたとえれば、自民党大御所議員がニコン。
橋本市長がNEXですね。
所詮は成り上がりです。
ま、橋本人気絶大ですけどね・・・。

そんな感じで、NEXユーザの私的にはニコンがお奨め。

書込番号:14819548

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/07/17 14:09(1年以上前)

0カーク提督0さん、ありがとうございます。

やはり老舗には負けるのでしょうね。
レンズのレパートリーを考えてニコンでしょうか?

特にレンズを買い替えるつもりはなく、趣味程度のレベルなのですが。

書込番号:14819590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/17 14:42(1年以上前)

> レンズのレパートリーを考えてニコンでしょうか?

現在のところ、NEXの方が充実しているかと。
NEXは知りませんが、Nikon 1は動画撮影中も静止画撮影可能ですよ。
JPEGのみで縦横比も動画のそれと同じにはなりますが。
他には、一回の動画撮影中に20コマまでの制限付ですけれど、たしか。

書込番号:14819691

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/07/17 14:47(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、ありがとうございます。

動画中でもV1は撮影できるのですね。

今、ニコンのサイトを見て、「スマートフォトセレクター」が便利だと思いました。
他の人に撮ってもらうとかの場合、重宝するように思えます。

書込番号:14819701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31448件Goodアンサー獲得:3143件

2012/07/17 16:19(1年以上前)

動画中の静止画は静止画の性能が著しく損なわれるので、あんまり使わないと思います。そのレベルの静止画で良いなら、ホームビデオでもいいわけで。

カメラはどうしてもセンサーサイズが大きいほうが有利です。NEXは一眼レフ中級機と同等以上のセンサーを積んでるので画質面では有利です。

Nikon1はカメラ本体の大きさ重さはNEXよりありますが、センサーは2クラス小さくなります。

ミラーレスなのに位相差AFを積んでるなど、先進性もあるんですけど、現状ではレンズも極めて少なく、画質もイマイチなのでお勧めしづらいです。

メーカカラーの話が出ているので、一応書いておきます。Nikonは30万以上の高価な機種とかプロ用の60万クラスは強いんですけど、コンシューマは昔から弱いです。ハイエンド機材への遠慮かスペックを明らかに落としてくるので、コンシューマが得意なSONY他のメーカには勝てません。

Nikon1はご多分に漏れず、1000万画素にしてはレンズの解像力が弱いです。高倍率ズームは、センサーサイズの割りには重くて高価です。単焦点レンズもf2.8と暗く、マクロレンズもなく、果たして一眼であることにメリットがあるのかどうかといったレベル。

また、総合的な写りは高性能コンデジ (RX100, G1X)に明らかに差を付けられています。

後継の噂もなくたたき売りになってる現状や、レンズのナインナップも増えないなど、このフォーマットはこのまま収束する可能性もあります。

その辺承知のうえでというなら止めませんけど。

NikonがいいならD7000はお勧めできる性能の高さです。

書込番号:14819977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/17 16:40(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=35/

NEXにした場合、レンズはこれだけですが、200mmでは運動会には短いかも?
α用のレンズをマウントアダプターで使う方法もありますが・・・

書込番号:14820033

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2012/07/17 17:00(1年以上前)

ムアディブさん、私もセンサーサイズが気になっていました。

やはり値段相応なのですね。
ネームバリューで、NikonとCanonとSonyで考えていたのですが、それぞれ一長一短があるのですね。

後は、予算次第です。


じじかめさん、ありがとうございます。

運動会は機動力でズームをカバーします(笑)

書込番号:14820081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/18 10:44(1年以上前)

動体撮影優先、望遠でもコンパクトにしたいならV1。
NEX-5Nで2〜5歳くらいの子供を撮った経験からすると、
子供が走り回ってる時はさすがにAFの追従が厳しいです。
V1は使ったことがないので同様の場面でどうかは分かりませんが、AF性能はNEXより良いでしょう。

より高画質が良い、夜間や室内でより綺麗に撮りたいならNEX。
V1でも昼間は悪くないと思いますが、よりコンデジからの差を実感できるのはNEXだと思います。
ただ撮影条件や鑑賞サイズ(L版プリントとか)によってはその違いがあまり感じられない可能性はあります。

子供撮りにはNEXのチルト液晶使ってのローアングル撮影は便利です。
運動会も幼稚園くらいの広さなら200mm(35mm判換算300mm)でも大丈夫という書き込みは見かけます。
V1ならEVFがあるので望遠撮影時には有利かも知れません。
NEX-5Nにも外付けEVFがありますが追加予算2万5千円ほどが必要になります。

性能的にはAF以外はNEX-5Nが上だと思います。
ニコン1もオートのみならはずしが少なくAFが良く、
J1ならコンデジと変わらない値段という意味はあるのですが。


ミラーレスは現状どこも一長一短です。
センサー性能による画質や高感度性能でNEX、
システムとしての充実度とレンズのコンパクトさ、AF速度でマイクロフォーサーズ、
動体向けAF性能でニコン1。
あとはキャノンがどう出てくるか興味はあります。

書込番号:14822997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング