『初マイカメラ検討中です、V1かキヤノンS110かその他か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『初マイカメラ検討中です、V1かキヤノンS110かその他か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:1件

これまで家族と共用のデザイン重視で購入したコンパクトデジカメと、デジタル一眼レフの初心者向けの物を使っていました。
長期で旅行に出掛けるためこれを機に自分用カメラの購入を考えていますが、何を買ったらよいのか全く分かりません。

機能など全く不勉強状態で単純にCMやサイトでの値段情報などから候補としてまず上がったのがキヤノンのS110でした。
一眼レフまでは要らないけれどそれなりの写真が撮れそう、お値段も手頃と言うのが理由です。
躊躇する理由としては、Wi−Fiは必要ないと言う部分です。

そんな中、このニコンのV1のページに辿り着きました。
それから最近良くTVCMを目にするキヤノンの最軽量と言う一眼レフ、これもかなり気になっていますが、予算オーバーです。
5万円(安ければ安いほど良い)目安です。

撮影目的は、旅先の風景、食べ物、歴史的建造物です。
人物は時たま、室内撮影も時々する予定です。

素人丸出しで申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:16073441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/29 17:58(1年以上前)

>これまで家族と共用のデザイン重視で購入したコンパクトデジカメと、
>デジタル一眼レフの初心者向けの物を使っていました。

この文章が目についてので質問について一言アドバイスいたしますと
家族共用のデジタル一眼レフのメーカーと機種も書かれた方が的確なアドバイス受け易いと思います。
メーカーによってレンズの取り付け部分のマウントの形状が違いますので
手持ちのレンズをそのまま使えるケースとそうでないケースがあります。
このV1の場合はNikonでも特殊なニコン1マウントなので
一眼レフ用Nikonレンズを付けるにもアダプターが必要となります。
http://kakaku.com/item/K0000291128/

その他のメーカーの場合は社外品のアダプターで対応可能な場合もあります。

>撮影目的は、旅先の風景、食べ物、歴史的建造物です。
>人物は時たま、室内撮影も時々する予定です。

NikonV1に限った話しで言えば
この薄型レンズキットだけではなくズームレンズも欲しくなると思われます。
CanonのS110であれば一応は全部の被写体に対応可能であると思います。

書込番号:16073529

ナイスクチコミ!2


BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2013/04/29 18:03(1年以上前)

カメラパンマンさん

こんにちは。
このV1ですが、付属レンズは単焦点タイプですので、いわゆるズーム等出来ませんが、大丈夫でしょうか?
もし1台でオールマイティーに使われたいならS110は良い選択だと思います。wi-fi機能は切れば良いだけですし。
個人的には価格もお手頃になってきたJ2ダブルレンズキットが良い様に思いますが、どうでしょうか?

書込番号:16073555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/29 18:41(1年以上前)

僕ならS110です。
広角24ミリ相当の明るいズームは魅力的!
さらに、かなり賢いカメラですので、迷ったりしたときもオートで良い仕事をしてくれます。
で、ニコン1シリーズですが、レンズ交換してやる…つまり、一眼を使うイメージがないと持ち味を生かしきれないように感じます。

書込番号:16073711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/29 19:00(1年以上前)

V1はフラッシュついてませんよ〜(^皿^)

吾輩は良いと思いますけどね〜

そのうち J1かJ2のダブルズームを買うと一通りの焦点距離が使えますね〜(^皿^)
レンズを個別で揃えるよりも割安かな〜?

う〜ん 欲しくなる(笑)
スマホのカメラに慣れてるならば、単焦点でも良いと思いま〜すヽ(●^▽^●)ノ

スマホは殆どが単焦点ですからw

書込番号:16073804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/29 19:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

リーニュクレール

ドラマチックトーン

トイフォト

こんばんは。
うーん、ミラーレスとコンデジですか。もう少し対象を絞られたほうが良いように思います。また、V1レンズキットですとBBGMさんが書かれているように27mm相当の単焦点レンズしか付いていません。ダブルズームキットなら27−81mm相当の標準ズームレンズと81-297mm相当の望遠ズームレンズが付いています。

>撮影目的は、旅先の風景、食べ物、歴史的建造物です。人物は時たま、室内撮影も時々する予定です。

V1は動き物には強いですが、やや高感度性能が弱い印象があります。室内撮影だとフラッシュを使ったほうが無難ですが、たしかV1はフラッシュは別売りだったような。

S110は広角24mm〜で歴史的建造物を撮るには最適だと思います。もっと高画質ということなら28mm〜ですがSONYのRX100も検討対象に入れても良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/
高画質なコンデジなら他にもいろいろありますが、コンパクトを最優先するならこの2台になるでしょう。

検討対象には入っていないようですが、オリンパスのE-PM2も良いですよ。最近購入しましたが、以前の機種と比べて高感度性能もかなり改善されていますし、将来ファインダーが欲しくなった時でも外付けのEVFが用意されていますし、小さなフラッシュが同梱されています。また、RAWで撮っておけばアートフィルターを自在に適用できます。(現状でこれができるのはオリンパスだけじゃないかなぁ) もちろんミラーレス機ですから、将来レンズを買い足して楽しめますよ。
http://kakaku.com/item/J0000002793/

他機種ですが、アートフィルターはこんな感じです。

書込番号:16073811

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/29 19:47(1年以上前)

こんばんは。

長期の旅行のお供ならS110がかさばらなくて良いと思います。

使わない機能は無視されれば良いだけだと思います。

V1だと状況によってはレンズ交換が必要になるかもしれませんし。
単焦点だけでは撮りづらい状況も出てくると思います。



書込番号:16073984

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/29 19:56(1年以上前)

こんばんは
私も、松永弾正さん、みなとまちのおじさんさんに賛同します。
24mmからの広角はいいと思います。 
過去の旅行で、28mmでは足りないな、もっと広角が欲しいなと思ったことが有りました。

書込番号:16074012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5306件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/30 11:22(1年以上前)

スレ主様の旅行用という使い方でしたら,J1かJ2のダブルズームかS110でお考えになった方が良いと思います、

V1よりJ1、J2のほうがかなり携帯性に有利です、V1の薄型レンズキットがキタムラのネット販売で21800円と爆安で話題になっていますが、これもお買いになり、j1に薄型レンズを付ければジャケットやコートのポケットに入ります、

V1にJ1のダブルズームをつければ写真の楽しみが大きく広がると思います(*´∀`*)、今のニコン1のバーゲンプライスを利用して多くの方に、ニコン1の今まで大型の一眼レフでしか体験できなかった高速のAFや桁外れの高速連写を楽しんで頂きたいと思います(*´∀`*)。

書込番号:16076426

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/30 13:27(1年以上前)

V1レンズキットはとても良いカメラですが、一台目(一台でこなす)には使いづらいのではないかと思います。く
そのニ択であればS110の方が無難だと思いますよ。

もしくはNikon1のズームキットの物にするか、、でしょうか?
この場合は小さいながらも、それなりにスペースを取るので実物を見て荷造りの案配を考えてみた方が良いかもしれません。

一眼レフも考慮されていて、サイズはあまり気にされていない様なので、Nikon1のズームキットの方があとあと楽しいかもしれませんね。

単純に気楽さやコスパだけで言えばS110の方が良いとも思います。

書込番号:16076774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/30 13:48(1年以上前)

あ、私だったら

安く手軽にそれなりの画質をと思えばS110を
(場所をとらない上に、レンズキャップ不用(自動)で楽)

ちょっとこだわりたいのならパナソニックのGFシリーズかオリンパスのPEL(ペンLite)シリーズを
(Nikon1より少し嵩張りますが、柔軟性が断然高いです)

にするかなぁと思います。


ってツレの相談にのった時に答えたのですが、
結局はキャノンのG11を購入しました(笑)
どの機種も一長一短ありますが、余程のこだわりがなければ、持ち歩いて使うものですから見た目の好みが一番大切だと思います。

見た目好みの方が多少何かあっても楽しいですよ♪

書込番号:16076826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/30 21:01(1年以上前)

お話しを伺った限りでは、
ミラーレス機+軽量三脚が良いかと私は思いましたが、
迷ったらご自身がワクワクするようなカメラを選んで下さい^ ^

考えるより、先ずは感じてみて下さいませ♪
ご自身がいいなぁと感じる写真を探してみたり、
その写真を撮る時に使ったカメラを触ってみたりしているうちに、
自ずと欲しいカメラが見つかると思います^ ^

書込番号:16078216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング