『購入しましたが…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しましたが…。

2011/11/27 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件

26日、購入しました。
最初に手に取ったときの感触は、やっぱり電気屋さんの作ったカメラだと思いました。
フジのX100、X10やオリのE-P3との感触とは何か違和感が…?

性能については素晴らしいですが…。

ズミルックス25mmf1.4、マクロエルマリート45of2.8専用カメラになりました。
広角は、オリのM.ZUIKO DIGITAL 12mm 1:2.0を考えています。

書込番号:13818505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/27 10:26(1年以上前)

どのあたりにそのように感じられたのか書いていただけると話も繋がると思います。不満ということですか?

書込番号:13818568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2011/11/27 10:42(1年以上前)

パナソニックは白物家電のイメージが強いでしょうが、
実は昔からOEMを含めたストロボメーカでもありますし、
光学レンズメーカでもあります。
さすが、ガラスまではニコンのように(系列で)内製しているか知りませんけど。

デジカメ参入は遅かったですが、それでもLumixブランドになってほぼ10年です。

書込番号:13818631

ナイスクチコミ!3


スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件

2011/11/27 11:17(1年以上前)

時の機械さん
画素数その他、性能はいいのですが、フィーリングが…。
カメラとしてはとてもいカメラとは思いますが…。

うさらネットさん
ライカへのOEM、提携などにより着実にその地位を築いてきました。
カメラメーカーとしては斬新な試みも感じられます。

じっくりと使ってみようと思っています。
ご指導願います。

書込番号:13818771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 11:19(1年以上前)

まぁ良くあることですが、この手の方が、同じカメラに赤丸のロゴがついてる方を持つと、さすが老舗のカメラ屋、電気屋とは一味違う、とか言うもんです。

ニコンのJ1など、ロゴがいたずらされててリコーに書き換えられてたらCXシリーズの新型にしか見えませんが、今ではあのデザインに慣れた人たちが、さすがわニコン、と発表初期と意見が変わってきていますね。

そんなもんです。

書込番号:13818779

ナイスクチコミ!15


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/27 11:47(1年以上前)

日経トレンディ『LUMIX DMC-LC1/L1似のデザインが採用されなかった理由』
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111109/1038574/?P=4

北尾氏「DMC-LC1やDMC-L1のデザインは我々開発陣にとっても思い入れがあるカメラであり、それらの機種のデザインを単に模しただけのカメラを出すつもりはない」

LC1やL1のようなデザインであればまだよかったのでしょうか。パナが長い歴史を持つカメラという機械、道具にどのような思い入れがあって開発に取り組んでいるのかは知りませんが、同じ家電屋でαを手に入れたソニーとは全く別の道を歩んでいるとは感じます。
パナに限らずメーカーはマーケティングリサーチは当然やってるものと思いますが、自分達が作りたいものを作るのではなく、お金を出して買ってくれるユーザーが欲しいものを作って売る、というスタンスでないと世界的不況の今の時代では生き残りやシェア獲得は難しいとは思います。
「フィーリングが…」ココ、大事だと思います。
今はボタンを押せば写る時代です。一眼カメラを使ってるぞっといった気分や優越感、満足感、いい写真が撮れたぞっといった満足感など、満足感を満たしてくれる感覚的なところは大事だと思います。
最近はミラーレスも増えてきて真新しさが無くなり見慣れてきたせいか、新型が出ても「また新型が出たのか」くらいの感覚で、私のまわりでは最近の傾向として若い男性はミラーレス傾向へ、一方女性のほうが一眼レフを選ぶ傾向が強いです。ファインダーをのぞいてカメラをさっそうとかまえる女子を見かけることが多くなりました。
最近、奈良公園へ紅葉狩りに行きましたが、若いカップルの多くが黒い一眼レフを持っていて、女性もその一眼レフでファインダーをのぞきしっかり構図を見てシャッターを切っていました。写真を撮ってるという気分もあるのでしょう。

書込番号:13818875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/27 12:29(1年以上前)

メーカーの出発点の違いから来るイメージというのはあると思います。せっかく購入されたのです
からGX1とともに楽しい時間をお過ごしください。

書込番号:13819007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/27 14:33(1年以上前)

パナはスチルカメラの歴史は浅いですが、ビデオのほうは歴史がありますから、
光学機器の新規参入社というわけではないです。

撮影のスタイルは銀塩時代とはかなり違ってきていると思います。大量に撮影し
て、その中から選択する、画像処理する、という時代でしょう。銀塩時代には、
こういうことはフィルム大量に使えるプロ写真家しかできませんでした。だから
眺めるだけとか、磨いているだけというようなユーザーが結構いたんだろうと思って
います。今は、違います。いくら磨いても、カメラの寿命はせいぜい5年くらい
でしょう。

違和感なんて言ってないで、どんどん撮影しましょう。大量に撮影して、自分で
良いものを選択し、画像処理しないと、力もつかないと思ってます。アマチュア
にもそういうことができる良い時代になったんですね。

書込番号:13819415

ナイスクチコミ!10


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/27 16:09(1年以上前)

60i記録(センサー出力 60コマ/秒)にはできなかったのでしょうか?

書込番号:13819696

ナイスクチコミ!1


スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件

2011/11/27 16:51(1年以上前)

デジタル系さん
ご教授ありがとうございます。
カメラの機能はいいのですから、いい写真をがんばります。

0S03229さん
動画は全くやっていませんので、判りかねます。
あしからず。

書込番号:13819823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/27 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミッドタウンイルミネーション1

ミッドタウン店内装飾

ミッドタウンイルミネーション2

ミッドタウンイルミネーション3

私も実は昨日入手しました。ちょうどイルミネーションの時期ですので試し撮りした一部です。手
に入れたのはパワーズーム同梱キットで、調べてみたところレンズのファームウェアも最新の状態
になっていました。同時に手に入れた45-175mmのほうは自分でファームアップしました。いずれも
まだ感想を言えるほど使い込んでいませんが、写りに不満は無さそうです。ただ、ズーム速度だけ
は緩慢な気がします。おそらく1年くらいでズーム速度可変の2型が出るのでは?と思っています。
オリンパス機でも試しましたが、パワーズーム、フォーカス等々、全く問題なく動作しています。
フォーカスの精度などはまだ試していませんが、持ち出すのが楽しみです。入手した新宿界隈では
ヨドバシも含め、予備バッテリーが品切れになっていました。レンズに関してはパワーズーム2本
はブラックが品薄のようでした。私はたまたま入荷のタイミングに当たったようです。

書込番号:13820497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/27 23:12(1年以上前)

時の機械さん

ズーム速度の件ですが、GF3では3段階に調節できます。GX1でもおそらく同じ仕様ではないでしょうか。
私は一番速くすると「ちょうど良いスピード」と感じました。


※1枚目の作例、雰囲気が出ていて良いですね!手ぶれ補正も強力そうですね。

書込番号:13821523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/28 20:11(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、速度を選べるんですね。また、レバー角度によって速度可変になっていることも
わかりました。まだまだ勉強不足ですね。貴重な情報をありがとうございました。写真の件、高感
度に強くなっていることにも助けられています。ISOオートにしていると積極的に高感度域に入
るようです。

書込番号:13824456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング