『GX1とGH2で迷っています。(それともGH3?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1とGH2で迷っています。(それともGH3?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1とGH2で迷っています。(それともGH3?)

2012/01/25 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 okuppyonさん
クチコミ投稿数:13件

ご教示ください。

子供の写真や、ビデオ撮影を1台で済ませたいと思っています。

GH2の動画性能が良いと読みましたが、GX1と比べてどうなのでしょうか。

(最新のGX1のほうが色々と改善されているように思ったので)

長短あると思いますが、ご意見いただけますでしょうか。

また、GH3を待つという手も考えていますが、GH2もGX1も値段がこなれて
きましたので、その点も迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14068171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/25 23:54(1年以上前)

GH2の動画は、GX1より、優れています。

GH2 1920x1080 24p 60i(センサー60コマ/秒) GX1 センサー30コマ/秒
シャッター速度優先、絞り優先、マニュアル(シャッター速度はフレームレート以下)。
これにGXズームレンズを付ければ、ビデオ並みになります。

書込番号:14068693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 23:55(1年以上前)

GH2は動画でのシャッタースピードなどを細かく設定出来たりしますが、GX1は基本的にオート撮影です。GX1はmp4で記録出来るのでパソコンで動画を管理し易いなどそれぞれ特長が有りますね。コストパフォーマンスはGX1の方が良いかも知れません。

書込番号:14068696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/26 00:15(1年以上前)

60iか60pかは多少の差ですが、センサー出力が30か60かはものすごい差です。
動画が気になるならGX1はやめておいた方が無難です。

書込番号:14068773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 01:41(1年以上前)

こんにちは私もこの2つを比較してGH2を手に入れましたが今でもGX1も欲しいです。

GX1とGH2を売れ筋のレンズキットで比べるとGX1はパワ−ズーム付きで約63,000.-
GH2は14-140レンズ付きで約93,000.-とその差3万円です。

この3万の差でGH2は少し大きいけど便利なズーム、EVF、バリアングル液晶、連写数、動画機能
のメリットがありそれらを重視するなら最適だと思います。

逆にEVFも不要でコンパクトに高画質な静止画とスナップ的に動画を捕るならGX1のような気がします。

もし急いで必要がないならとりあえずCP+まで待ってGH3の発表があるか待って
確認してから購入するのもいいと思います。(必ず発表されるかわかりませんが)

書込番号:14069085

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/01/26 09:56(1年以上前)

内蔵マイクの性能も(どんぐりの背比べな気もしますが)、GH2のほうが上です。

また、まだ発表も噂もないGH3を待てるのでしたら、オリンパスから出るという噂の新型機も選択肢に入れて良いと思います。GH2より動画性能が上…という噂が出回っていますので。

あとは、持ち歩いて苦になるサイズ、重量かどうかといったあたりかと。
GH2に14-140mmだと、そこそこ大きくなりますし、GX1の電動キットレンズX14-42をGH2につければ、意外にコンパクト。
普段の持ち歩きと手軽さを考えたら、やっぱりコンデジ…というオチもあります(^_^;;

私の場合ですと、メインはGH2にレンズ数本。軽めに済ませないときはオリンパスE-P3(あるいは昼間の撮影主体のとき)。予備にコンデジのLUMIX FT3…というような感じです。

書込番号:14069679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/26 11:54(1年以上前)

現状で同じレンズ(14-42)があるレンズキットで価格を比べてみるとGH2K-Sレンズキットが約6万円(シルバー)、DMC-GX1W-S ダブルレンズキットが約5万5千円で値段もあまり変わらなくなります。

GX1の電動キットレンズX14-42の最大のメリットは、軽量コンパクトでバックの収まりもよくいつでも持ち歩ける点にありますが、EVFがオプションのため後付すると価格が上がってしまいます。

対してGH2は動画性能がよく凝った撮影が可能なことと、EVF搭載であることと、(ローアングルの撮影等に便利な)可動式のタッチパネルを持っていることですが、GX1と比べて一回り大きいです。

私はメインにGH2を使用していて、お散歩撮りやサブ機としてGF2を撮影状況に合わせて使っていますが、(GF2が操作性が悪くて使いにくいので)今度GX1を購入予定です。

噂されるGH3?やオリンパスOM-D?を待つという点ですが、両機ともフラッグシップ機のためしばらくは値段が下がらないと思います。
撮影チャンスはその時しかないので、カメラは思い立った時に購入することをお勧めします。

書込番号:14069943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okuppyonさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/26 22:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
GH2で考えようと思います。

書込番号:14072174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング