『GF1の直系』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • レンズキット
  • ダブルレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

GF1の直系

2011/11/15 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

こんな記事がありました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111109/1038574/?ml

記事の中で、「パナソニックは、DMC-GX1をDMC-GF1の直系の後継機と位置づけている。」との記載があり、製品の位置づけは、「DMC-GH2に匹敵する性能を薄型ボディーに凝縮した中上級者向けのプレミアム一眼」だそうです。

書込番号:13768840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件

2011/11/15 12:07(1年以上前)

GH3(来年秋?)までのつなぎも意識しての、パナソニック側からのコメントでしょうかね?
色がPENのような、明るいシルバーを出してくれないでしょうか?
オリンパスの方が、色の選択肢が多く、家族で利用する事を考えると選び易いんですよね。

書込番号:13768929

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/15 16:46(1年以上前)

記事中に

「パナソニックは、DMC-GX1をDMC-GF1の直系の後継機と位置づけている。〜中略〜 GFシリーズとは一線を画す性能を備えたことで、新たなシリーズ名にしたという」

とありますが、意味解らん!!
GF1の直系の後継機なら「GF2」でしょうけれど
焦って使っちゃいましたからね〜〜(笑
現実のGF2は、GF1の直系後継機では無いと言う話ですよね。
なのに何故「GF2」にしたん?

しかもGH2、GF3とのスペック比較表も掲載されていますが
ISO感度と連写が違うだけでGF3と大して変わらなく見えるのは僕だけでしょうか。

ま〜、製品名はたいしたことでも無いので
脇に置いてもよいのですが、
しかしこのことで、なんかパナの開発姿勢が見えちゃうんですよね。

つまり、パナってその場しのぎの新商品発売に思えてならない。
中長期的なプロダクトプランがあれば
製品名もちぐはぐにはならなかったのでは、
なんて思ってしまうのですが・・・・

今日、店頭でモックサンプルを見てきましたが
ボデーも、グリップが新しいだけで、GF1のイメージそのままです。

「GF1からの買い替えユーザーの取り込みを狙っている」
らしいですが、さぁ、吉と出るか凶と出るか?

「GFシリーズとは一線を画す性能」と言っていますが、
それが歴然とした差になって感じられれば、売れますかね?

実機のレビューが楽しみです。

書込番号:13769682

ナイスクチコミ!5


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/15 18:34(1年以上前)

ニコニコパパイヤさん

ブラック以外は、ブレードシルバーだけの様ですね。
私の考えではブラックだけあれば充分です。
玄人受けするカメラであって頂きたいと思います。

でも、メーカーが何を考えてるかはわからないので、
そのうち、ピンクとかレッドが出てくるかもしれませんね。

buesachioさん

元々GF1はクラシカルなフォルムを持ったカメラでした。
しかし、3代目でGF3のサイズとデザインになり、
GFシリーズの進化の方向性に疑問を感じていました。

パナは、GFシリーズのコンセプトを修正したかったのでしょうね。
しかし、今更、路線変更は出来ないので、GXにしたと・・・

私はGF1使い(と言っても最近中古で買ったばかり・・・)ですが、
GF1系のデザインテイストが継承されるのに安心感を持ちました。

書込番号:13769960

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/15 18:54(1年以上前)

記事の通りホントに"DMC-GH2に匹敵する性能"だったらどんなによかったことか(笑)。
当初型番はGF7になる予定だったとありますから
もしかするとXレンズとのシナジーを狙ってのライン新設なのかもしれませんね。
buesachioさんのおっしゃる通りパナの企画にちょっと先見性が足りなかったのは事実でしょうが、
逆に言えば、当初予定になかったGF1後継機の開発を決めたのもパナの企画なわけで
これをユーザーニーズにしっかり耳を傾けている証拠と捉えれば
そう悲観することもないかと思います。

書込番号:13770024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/15 20:47(1年以上前)

Fujiの路線の真似でしか。

GH3は来年2月発売と思って軍資金を貯めています。
遅れないようにお願いしたいです。

書込番号:13770475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/11/15 22:59(1年以上前)

GF2はGF3で明確化した小型軽量シリーズへの過渡的なモデルになってしまい、
パナにとっては中途半端な、いわば黒歴史になっちゃったのかもですよね(笑)

かく言う私はGF2ヘビーユーザーで、
これを大変気に入っております。

でもGX1も発売されたら買ってしまいそうだなぁ。

書込番号:13771126

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 01:54(1年以上前)

■旧市街さん 

>パナは、GFシリーズのコンセプトを修正したかったのでしょうね。
しかし、今更、路線変更は出来ないので、GXにしたと・・・

僕も何となく、そんな感じは持っています。
元々、パナはGFシリーズの本来の姿をGF2・3のコンパクト路線としていたのでしょう。
しかし、GF2・3と出すにつれて、GF1ユーザーから反発があり、
予想に反してGF1は拘り派にウケていたのがわかった。
そこでハイアマ向けGF(GX1)の開発に踏み切った。

つまり、GFシリーズの第1号機であるにも関わらず、
GF1こそが、実はGFシリーズの中での異端児であり、
パナにとって見れば、それはある意味誤算だったのでしょう。

GF1ユーザーからしてみればGF2では
「ま〜、こういう路線もあるか!」
程度だったのが、GF3では、あきらめに変わったと思います。


■FutureCatさん 

>もしかするとXレンズとのシナジーを狙ってのライン新設なのかもしれませんね。

それもあり得ますね。
ただ、ハイアマ向けと謳うのであれば
ライカ25mmF1.4との組み合わせでも良かったと思いますね。
事実それを期待していたユーザーもいらっしゃいましたし。
ボディーも「GL1」とか「GFL1」とするなら、
LC1やL1を彷彿させるし、Goodイメージだったと思います。

>当初予定になかったGF1後継機の開発を決めたのもパナの企画なわけで
これをユーザーニーズにしっかり耳を傾けている証拠と捉えれば
そう悲観することもないかと思います。

そうかもしれませんが、しかし、それにしては
一番大事なユーザーニーズを見落としてはいませんかね?
いや、見落としているのではありませんね。
パナの技術力なら、十分搭載出来る機能をあえて搭載していないように思えます。

と、ま〜、僕も好き勝手を言っておりますが
悲観しているわけではありません。

FutureCatさんが仰るように
パナに、ユーザーニーズに耳を傾ける姿勢があるのなら
不満があれば素直に主張していくべきだと考えているんですね。

オリがあのような状態ですから
パナにはもっと頑張って欲しいと期待している今日この頃です。

■ケツアルカトルさん 

>GF2はGF3で明確化した小型軽量シリーズへの過渡的なモデルになってしまい、
パナにとっては中途半端な、いわば黒歴史になっちゃったのかもですよね(笑)

GF2は、今でもGF3よりも売れているみたいですし、
その意味では、ニーズのあるカメラと言えるのでは?
個人的な感覚ですが、GF3までコンデジに近づけてしまうと
m4/3である意味がないような・・・・・

とにかく、GFシリーズって、新機種が出るごとに
旧機種の良さが浮き彫りになる不思議なシリ−ズだと思いますね。

GX1は、そうでないように願うばかりです。

>でもGX1も発売されたら買ってしまいそうだなぁ。

買って、是非レビューしてください。



書込番号:13771767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/16 08:54(1年以上前)

>パナは、GFシリーズのコンセプトを修正したかったのでしょうね。
>しかし、今更、路線変更は出来ないので、GXにしたと・・・

修正というよりは、二股でいきたいのでは?
コンデジからのステップアップ層を狙い小型化もしたいし、GF1を支持されている人も離したくない。

小型化路線もやりつつ、ある程度大きくなっても高機能なものも作りたい。
GF1の直系と書く事は、小形化で進化したGF3と一線を画す意味合いと、GF1支持派を取り込みたい
からではないでしょうか?

書込番号:13772204

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/16 09:11(1年以上前)

buesachioさん、

>一番大事なユーザーニーズを見落としてはいませんかね?

パナのマーケティングの傾向として、常にサイレントマジョリティのほうを向いていて、
少数派であるハイエンドユーザーの声を取り入れるのに慎重な姿勢なようです。
良くも悪くもそういうメーカーなんだと諦観しています。
しかし、巷でマネシタと揶揄されるように、超保守的でありながら、
それが売れるとわかればすぐに変節する節操のない、もとい
柔軟で謙虚なメーカーでもあります。
もしNEX-7や富士のミラーレスがバカ売れするなら、それを指を咥えて見てるはずもありません。
『L1再誕』とかうそぶいて、すぐに急造機を仕立ててくると予想します。
(たしかGF1のときもそんな印象でした)
とりあえず、NEX-7や富士のミラーレスがヒットするのを祈るばかりです。
って、まだ私はパナユーザーじゃなかったか(笑)

書込番号:13772243

ナイスクチコミ!1


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/16 10:50(1年以上前)

多数のレスありがとうございます。

FutureCatさん

>逆に言えば、当初予定になかったGF1後継機の開発を決めたのもパナの企画なわけで
自ら修正してきたので、私も悲観していません。
>『L1再誕』とかうそぶいて、すぐに急造機を仕立ててくると予想します。
(たしかGF1のときもそんな印象でした)
そこのところ、知りたいです。是非、歴史を教えて下さい。

ケツアルカトルさん

>かく言う私はGF2ヘビーユーザーで
レンズ1本セットがあれば私も購入してました。
お気に入りのGF2、とことん使い倒していって下さい。

buesachioさん

>GF1ユーザーからしてみればGF2では「ま〜、こういう路線もあるか!」
>程度だったのが、GF3では、あきらめに変わったと思います。

私が最近GF1を買った理由は、オールドレンズを使いたい為でした。
GF1・2は新品で買えましたが、GF1は既に (実質)中古でしか買えない状況でした。
店頭で見て触った結果、GF2・3の購入には踏み切れませんでした。
GF2も良かったのですが、レンズ2本セットしかなかったので・・・
でも、中古のGF1買って良かった。とても気に入っています。

そんな時に、例の記事を見つけ、
メーカー自身がGF1のデザインテイストを捨てたのではない、ということが判明したので、
ユーザーとしては『我が意を得たり』の気分だったのです。

キンメダルマンさん

>修正というよりは、二股でいきたいのでは?
そうですね、実際、二股で行くことになりましたね。
それにしても、GF3のXレンズ付きを見ると、M4/3のコンデジですよね、
いっそのこと、M4/3のコンデジを作ってしまえば・・・と思います。
×10ズーム付きを作って頂ければ、それはそれでアリだと思います。

書込番号:13772479

ナイスクチコミ!0


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:232件 LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットの満足度5

2011/11/16 11:03(1年以上前)

間違い訂正です。

× GF1・2は新品で買えましたが、

○ GF2・3は新品で買えましたが、

書込番号:13772498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/16 12:19(1年以上前)

旧市街さん
わしが、きいたんは、
GF系は、入門機
GX系は、上級機
て、言ってけどな。

書込番号:13772672

ナイスクチコミ!0


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/16 17:19(1年以上前)

■キンメダルマンさん 

>GF1の直系と書く事は、小形化で進化したGF3と一線を画す意味合いと、GF1支持派を取り込みたい
からではないでしょうか?

それはパナも明言していることですし、
その通りなのでしょう。
問題なのは、GF1支持派を取り込めるカメラになっているかどうかです。

GF1スレでは、ほとんどの方が
非内蔵EVFは残念!とおっしゃっています。


■FutureCatさん 

>もしNEX-7や富士のミラーレスがバカ売れするなら、それを指を咥えて見てるはずもありません。『L1再誕』とかうそぶいて、すぐに急造機を仕立ててくると予想します。

笑っちゃいましたが、
正直、それでも良いと思ってしまいますね。

>とりあえず、NEX-7や富士のミラーレスがヒットするのを祈るばかりです。

そういう期待感もあるのですね!
GF3は、NEXを意識して世界最小最軽量の冠欲しさに。
GX1は、X100やEP3、NEX7を意識してハイエンド路線に。
そんな、その場しのぎの安易な発想だとしたら
とても残念ですが、もしそうだとすると
僕もソニー、フジに期待します(笑


■旧市街さん 

>メーカー自身がGF1のデザインテイストを捨てたのではない、ということが判明したので、
ユーザーとしては『我が意を得たり』の気分だったのです。

デザインに関しては僕も文句はありません。
GF1テイストは嫌いでは無いので。
ただ、「GFシリーズとは一線を画す性能」というのなら
もっと凝って欲しかったというが本音で、ちょっと手抜き?
とも思います。

>いっそのこと、M4/3のコンデジを作ってしまえば・・・と思います。
×10ズーム付きを作って頂ければ、それはそれでアリだと思います。

m4/3センサーで固定ズームレンズ、ってことですよね。
おっしゃるようにGF3ターゲットならそれでも良いかも。アリです。
GF-J(ジュニア)みたいな名前でね!
GX1メイン、GF-Jサブなんて事も想像できますね。
ユーザーからすると面白いかもしれません。
ただ、これもLX5とカブルみたいなパナの事情が出てくるでしょうね。

GX1に内蔵EVFは、G&GHとカブル、みたいなことで・・・・・

書込番号:13773437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング