『もう少しの機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

もう少しの機種

2012/02/23 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:669件

普段ニコンを使っていますが、他マウントを使ってみたくペンタに興味がありましたが
k-x k-r k-7 k-5と購入するかしないか葛藤を続け、未だに購入できない優柔不断な人間です。
本題ですがこのK-01デザインはともかくとして、このセンサーの大きさでのミラーレスは魅力です。私的に。
しかしなぜ電子ビューファインダーを省略したのか?
秒コマ10以上をクリアー出来なかったのか?
この2点が非常に残念で、逆にクリアー出来ていれば買ったかもしれませんでした。

書込番号:14192284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 10:06(1年以上前)

他メーカーで多連写できるものはほとんど最初に合わせたフォーカスのまま連写する方式ですので用途が限られると思います。このカメラは一眼レフの流用と思われますが、その結果の産物としてバッテリーが他のミラーレスより持ちそうですし、素子の関連で高感度はそこそこ行けそうです。動画がフルHDで30Pというのが他のメーカーと比較すると見劣りしますが、社内デザインでコストをギリギリまで落としたらもっと良かったとも思います。将来、EVFが装着できる次期機種が出るときには、EVFとボディの間にケーブルを接続することでボディから離して使えるリモコン機能付EVFや、あるいはスマートフォンを繋ぐとEVF代わりになるなどのほかにない機能を期待します。人垣を超えての撮影や、小動物の撮影、マクロ撮影などで幅が広がるのではと思います。

書込番号:14192380

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/23 10:16(1年以上前)

たしかに遠隔でスマホを液晶代わりにできたらすごいね!!

書込番号:14192414

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/23 12:48(1年以上前)

で結局は、ペンタックス機・・買わないと言う事を書きたかっただけかな。

書込番号:14192909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/23 13:01(1年以上前)

確かにEVFを搭載したら使い勝手は向上しまが、本体サイズ、重量、さらに価格がアップします。
そうすると、この機種の想定するターゲット層から売れなくなってしまいそうです。

コンデジにファインダーが付いていなくて怒る人はあまりいないように、この機種もそんな感覚で使うものだと思います。
連写数は、推測ですが、これもコストを抑えるためだと思います。

他社の豪華本格機能ミラーレスに対して、華やかなスペックでは劣るかもしれません。
しかし割り切れば、価格、必要十分な性能、豊富なレンズ、目立つデザインなどで、地味ながらも立ち位置がハッキリしていると言えます。
新型ミラーレスでありながら、一眼レフの流れから生まれた機種でもあるので、良くも悪くも完成された商品と言えます。

他社ユーザーがペンタ機の操作性や画質を低価格で楽しむという意味ではいいかもしれません。

書込番号:14192965

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/24 20:27(1年以上前)

秒10コマでなにが撮りたいんでしょう。

うちはそーゆー撮影はD3sにまかせてます。

書込番号:14198320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング