『E-M5の手振れ補正の性能のレポートががありました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『E-M5の手振れ補正の性能のレポートががありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件
別機種

発売が近付くにつれ、続々と各所でレポートが上がってますね。

ポーランドのサイト『m43.eu』に、E-M5の5軸手振れ補正とパナ14-140mmHDのレンズ手振れ補正(MEGA O.I.S)の比較レポートがありました。

当サイトのテストによるとE-M5の補正は4〜4.5段分の利きとのこと。 
一方レンズ補正の14-140mmHDは2.5段分。

個人的に、パナMEGA O.I.Sでなく、電動ズームに使われてるPOWER O.I.Sと比べりゃ良いのに、と思ったのですが、当サイトレポート末に『POWER O.I.Sの方がずっと効果があるはずだ、しかし持ち合わせてなかった。』と記してますねw

しかしながら5軸手振れ補正、効果は確かなもののようです。 いかなるレンズでもこの強力な手振れ補正の恩恵があるというのはE-M5の売りの一つですね。

写真はサイトに掲載されてたシルバーのE-M5に14-140HD装着状態。 あらためて言うことで無いかもしれませんし、好き好きですがパナレンズはあまりデザイン良くないんですよね…。
私14-140HD持ってますし、描写・使い勝手も気に入って使ってますけども!

書込番号:14254065

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/07 15:10(1年以上前)

URLリンクを記し忘れました。 ポーランドのサイトはこちらです。
http://www.m43.eu/testy/olympus-e-m5-kontra-mega-o-i-s/

書込番号:14254073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/03/07 16:06(1年以上前)

わたしもこのサイト見ましたが、5軸手ぶれ補正の場合は、ローリングや並進ブレ補正という他にはない補正が入っているので、単純に同列比較しても仕方がないような気がしました。ここは単に、「他の機種よりも良く効くね」くらいの意味で受け取っておいて、あとは自分の撮影でどこまで行けるか検証するしかないのかなと。

マクロの様な拡大率の高い撮影や超望遠ではこれ以上の大差になる可能性がありますし、焦点距離の短めのレンズを使って撮影してやれば差を縮めたデータを出すことも可能でしょう。個人的には、E-5と同じ撮影条件で比べてみて、どのくらい進化したのかを検証してみたいです。

書込番号:14254240

ナイスクチコミ!3


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/07 21:08(1年以上前)

別機種

OM&OM-D

O-Showさん

レポートありがとうございます。

今回の、5軸手対応手ぶれ補正機構は目玉の一つらしく!!
3/3の、「Potopus Festa仙台」での開発担当のコメントだと自信満々で

手ぶれ効果が、一瞬ですが、EVF(ビューファインダー)内でも確認できると話して
おられました。

特に、動画には効果大とか・・・・!!
早く、効果を試してみたいですね〜!!

当日、OMグリップ付き持参の方にお願いして写真を一枚撮ってきました。
OMよりは、OM-Dは一回りコンパクトな感じでした。

書込番号:14255458

ナイスクチコミ!5


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/07 22:36(1年以上前)

この写真Goodですね!

サイズの比較になる。

書込番号:14256028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 16:24(1年以上前)

サンプル写真だけではまだ購入まで踏みきれませんので発売まで様子を見ています。
動画は相当良くなっているようなのでペンシリーズも期待です。

書込番号:14273311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング