『GX1との高感度・夜景撮影時の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『GX1との高感度・夜景撮影時の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GX1との高感度・夜景撮影時の比較

2012/02/17 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

おはようございます。

GF1からの買い替えでGX1を購入しようと
考えていたところ、E-M5の発表で迷っています。


よく旅行でライトアップや夜景を撮りますので、
気になるのは高感度時の画質です。

まだ発売前の商品なので、不明な点もあるかと思いますが、
GX1と比較していかがでしょうか?


個人的にはセンサー性能(高感度時のノイズ)は
GX1とほぼ同等、ボディ内手振れ補正の分、
手振れ補正を内蔵していないレンズの場合に、
ブレの面で
有利かなと思っていますが。


よろしくお願いいたします。

書込番号:14165025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/17 08:34(1年以上前)

えーと、正直言ってまだ他の競合機と詳細に比較できる状況じゃないんだよね。

公式発表はされたしサンプルもあがってきてはいるけれど、バージョンが0.95でね、要するに試作品の画像サンプルなんだよ。
だから、率直に言って画質にアラも目立つ。

また、Raw撮り+後処理と、Jpeg撮りの違いなんかもまだ明白とは言いがたいし、後処理でどこまで追い込めるか
(レタッチ耐性がどのくらいアップしてきてるか)もはっきりしない。

それに、CP+でも発売までまだ時間があるんで画質を煮詰めていくという発言もあったんで、実際に発売される製品は、
現段階からさらに画質が煮詰められると考えていいだろう。

だから、現段階ではみんなであることないことわいわい想像含めて盛り上がりながら前夜祭を楽しむにとどめ、
シリアスな結論はもう少し待ったほうがいいかもね。

書込番号:14165078

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/17 08:36(1年以上前)

まだ発売前なのでどちらが良いかは判断できないと思いますが
あくまで噂ですがE-M5はかなり良さそうですね
でも発売後の評価を待たれるのが一番でしょう

http://digicame-info.com/2012/01/om-de-p32.html

書込番号:14165085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/17 08:57(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

発売されてから、こちらでチェックすればいいと思います。

書込番号:14165124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/17 12:14(1年以上前)

カメラの形が違います。
つまり、使い方・用途・性格が異なると思いますので、一概に比較は難しいですね。
現時点ではなおさらですが、同等の高感度特性は期待できるかと。

書込番号:14165693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/17 13:45(1年以上前)

確か、両方とも同じパナソニックの1600万画素のセンサーですよね。

いくらセンサー回りを工夫するといっても、そんなに極端な違いが出る
とは思えませんけど。

夜景が多いなら、手ブレ抑制の強力なカメラのほうが有利でしょう。
ただし、景色撮影ということであれば、三脚が前提だと思われ、
手ブレ抑制機能なくてもいいかも・・。

OM-Dの売りは手ブレ抑制と思ってます。夜間スナップには最適でしょう。
ただ、サイズが大きいのが気になります。

書込番号:14166040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/17 14:02(1年以上前)

確かパナのセンサーでは無いようです。

書込番号:14166084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/02/17 14:14(1年以上前)

> 確か、両方とも同じパナソニックの1600万画素のセンサーですよね。

 いいえ,それが現時点では "ノーコメント" なので何とも言えず不気味なのです(笑
 オリンパスもセンサーの設計くらいは出来るようなので,パナ以外の製造メーカーにLiveMOSを発注,という可能性もありえるようです。
 マイコピコンというパナの開発した素子が基礎ですが,オリンパスが共同開発者として仕立て上げたのがLiveMOS(n-MOS)という撮像素子だそうですから。


> ただ、サイズが大きいのが気になります。

 カタログの寸法を見ると,(三角お屋根(笑)を除いた)筐体そのものの大きさはPEN E-P3とほぼ同一,つまりEVFを付けたE-P3とほぼ同じなんですけど?

書込番号:14166115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2012/02/18 13:52(1年以上前)

未発売なのでやはりまだ分かりませんよね。

夜景スナップが多いので、
ボディ内蔵型の手ぶれ補正に期待しています。

年度末の決算セールでGX1が安売りしてたらコスパで
GX1を選ぶ可能性もありますが、E-M5の発売を楽しみにしたいと思います。

書込番号:14170492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/18 16:59(1年以上前)

>コスパで
GX1を選ぶ可能性

コスパだけで考慮するならG2などをヤフオクなどで新古品をゲットすれば2万円でレンズ付きがあります。やはりここは魅力的なOM-Dをゲットして楽しんでもらうのがベストかと。

書込番号:14171142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 15:29(1年以上前)

すいません、既出かもしれませんが・・・

http://fotopus.com/naviblog/amy/

OM-D E-M5 欲しいです(;^ω^)

書込番号:14302575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング