『E-M5好きになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『E-M5好きになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

E-M5好きになりました。

2012/04/07 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件
当機種
当機種
当機種

縮小のみ

トリミング その1

さらにトリミング

こんにちは。E-M5、個人的には期待していましたが、裏切られなかったです。

写真はパナの100−300oをつけて、レンズのボディ補正はオフで本体の手振れ補正でとりました。さすがに動きものを追いかけるのは難しいですが(自分の技術のなさもあります)、止まっているものを撮るには僕にとってはもう十分以上でした。

普通に通勤バッグに入れて(さすがに100−300oはちょっとだけかさばりますが、それでもコンパクトで軽いです)、仕事帰りに野球でも見てついでに撮影してなんてことが普通にできます。CANON用のシグマの50−500も持っていますが、さすがに重いし・・・通勤鞄に入れてなんてちょっとできそうにありません(笑)

センサーは噂のSONY性なんでしょうかね?確かに高感度のノイズの出方は似ていますが、NEXとは処理の仕方がだいぶ違うなとは感じます。

E-M5好きになりました。ますますミラーレス使う時間が増えそうです。参考になればと思い、画像を貼り付けます。守備とか走っている走者とかも挑戦しましたが、望遠レンズでは厳しかったです・・・またチャレンジしてみたいと思います。

持ち出しやすさと画像のバランス・・・・これからの出張のお供になりそうです。

書込番号:14405574

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2012/04/07 19:37(1年以上前)

すみません、CANONのズームブラウザーでトリミング&縮小したら焦点距離が出ませんでした・・・焦点距離は300oです。

書込番号:14405586

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2012/04/07 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

縮小のみ 300o

トリミング

さらにトリミング

ご参考にもう一つ。野球のピッチャーやバッターとかを撮る用途なら高速連写もあり、使いやすいです。野球は打球が飛んだ時の守備以外なら動きが予測できるから他のスポーツよりかは向いていそうですね。

書込番号:14405673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/07 20:50(1年以上前)

仕事帰りって事は300mm手持ちでの撮影ですか?スゴイ!
三脚((;^ω^)イラナイ感じですね。
使っていたらすみません。

書込番号:14405935

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2012/04/07 21:22(1年以上前)

はい、普段から一脚も使わないので全て手持ちです。設定はISOオートの上限を3200にして、あとはシャッター速度優先にして全てカメラ任せにしました。

大切なことを書き忘れていました・・・・。最初は、Panaの100-300側の手振れ補正をオンにしていたのですが、揺れるなぁと思い、オフにしました。自分の認識で、これで本体側の手振れ補正に切り替わったと思っているのですが、本体側手振れ補正で換算600oなのに、驚くほどピシってしていました。軽いから支えるのも楽だし、揺れないし、撮影後の書き込みにはちょっと待たされますが、撮っていて気持ちよかったです。100-300o(最新にバージョンアップ済み)とPanaの組み合わせよりも揺れは少ないかも・・・・厳密にその場で比較したわけじゃありませんが。

書込番号:14406098

ナイスクチコミ!2


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/07 22:03(1年以上前)

私もパナ100-300を使っていますがとても良いレンズですね。
ご存知かと思いますが、スレ主さんはレリーズ/連写で半押し中手ぶれ補正をONにしていますか?
若しOFFでしたらONをお勧めします。ファインダーのなかで被写体がピタリと止まって見えます。

書込番号:14406339

ナイスクチコミ!2


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件

2012/04/07 22:21(1年以上前)

>sarsanさん

書き忘れていました。半押し中手振れ補正はONにしています。

デフォルトは確かオフになっていましたが、ONにすると副作用ってあるんでしょうかね?バッテリを消耗するとか・・・・300o(換算600o)での安定して画像は想像以上でした。感覚的にはレンズの手振れ補正よりも効いている感じも受けました。

書込番号:14406430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング