『GF5 or E-PL5』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GF5 or E-PL5

2012/10/17 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 felicity_sさん
クチコミ投稿数:2件

コンデジから一眼に替えてkiss X4を使っていましたが、
もう少し軽量なミラーレスが欲しく上記の2機種で迷っています。
用途としては主に旅行や、イベント時の記録、風景などが多いです。

クリエイティブコントロールやボケ味の調整なども楽しみたいですが
とっさの一瞬をおさえられるオートの性能も重視したいと思っています。

タッチシャッターなどは楽そうですが、出来の悪いスマホのように
反応がイマイチなことが無いかどうかと心配しております。

夜景や風景も撮りますが、海外に持って行く事も考えて
レンズ1本での使用を考えています。
(それ以上の撮影が必要な時は一眼レフを併用するつもりです)
機動性、使いやすさなど考えると、どちらがオススメでしょうか。

一眼レフを使っていたとはいえ、
全体的に、ここの常連の皆さまと比べると初心者です。

ちなみに Nikon1 J2は見た目も含めカジュアル過ぎて
これならコンデジでいいかな。。。と思い候補から外しました。
EOS Mも、一眼レフから部分的に機能を外しただけと思えてしまい
候補から外しました。

書込番号:15216550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/10/17 18:25(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

GF5と比べるならPM2でしょう。重さもサイズも、固定モニターという点でもそうですし、価格的にもこちらのほうが近いです。写りそのものに関しては「PL5=PM2」です。

で、PL5ないしはPM2とGF5の比較ですが、キットの標準ズームを比べた場合、光学性能に大きな差はありませんが、パナの電動のほうがコンパクトだし、自動的に繰り出しひこっみするので便利です。オリは手動で繰り出さないといけないのが面倒だし、繰り出すと案外長いし、しまうときはロックピンを操作しないと引っ込みません。これ、鬱陶しいです。

なので、PM1(またはPL3)が相手なら絶対にGF5をお奨めしていたのですが、オリの新しい2機種はEM5と同等の画質。そうなってくると、ボディーとしてはオリのほうが魅力的で、「ズームは少々使いにくいけど我慢しようかな」という選択もあると思います。

ボディー(外側)の作りはオリのほうがしっかりしています。設定や操作などの扱いは両機とも悪くありません。オリには外付けファインダーが付けられますが、レンズ1本ということなので考慮不要でしょう。

結論として、コンパクトさ(重さは同じ)を優先するならGF5、画質重視ならPM2でしょう。かといって、GF5の画質が悪いわけでなく、実用上はまったく問題はありません。個人的には、デフォルトの発色はオリのほうが好ましいと思っています。

書込番号:15216693

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/17 18:30(1年以上前)

GF5とE-PL5であれば、E-PL5をお勧めします。
E-PL5はOM-Dと同じセンサーを使っています。
そのうえ、ダイナミックレンジはOM-Dより広いという噂もあります。
発色の好みもあるので一概にどちらがいいとは言いにくいですが
高感度が良くダイナミックレンジが広いE-PL5をおすすめいたします。

書込番号:15216730

ナイスクチコミ!1


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2012/10/17 18:43(1年以上前)




センサーはE-PL5ですが、レンズも合わせると、GF5の方がいいような気がします。

E-PL5+パナの電動ズームが一番か?


書込番号:15216789

ナイスクチコミ!3


スレ主 felicity_sさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 11:01(1年以上前)

スレ主です。
みなさんどうもありがとうございます…!
お持ちでない機種の事までそんなに詳しいなんて、本当にすごいですね。


>てんでんこさん

> GF5と比べるならPM2でしょう
→なるほど…実はGX1も考えたのですが、ボディがあまりに
 ごついので候補から外してしまいました。
 性能なのか外観なのか、比較基準を決めないといけないですよね。。
 PM2も新たに視野に入れてみます。(候補が増えてしまいました^^;)
 そこまで性能は変わらないみたいですね?
 モードダイヤルの有無による違いや、ご指摘いただいたロックピンの操作性を
 店舗で触って確かめてこようと思います!


>GX1loveさん

ありがとうございます!GX1ユーザなのですよね?(きっと…)
悩んだ機種でもあるので、非常に参考になります。


>baobeiさん

なるほど、レンズはパナを推される方、多いですね…
電動ズームはコンパクトさの上でも魅力です。。
ありがとうございます。

書込番号:15219824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング