LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
悩んでます!
価格も手頃になってきたので購入しようと思ってるのですが...。
主に日常の2歳半の子供の写真がメインです。
こちらのサイトを見ていて、オリンパスのpen lite E-PL3も似たような価格。
どちらが、いいのか口コミをみても判らず。
どうか、
アドバイスをお願いいたします!
書込番号:15796594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オリンパスはボディ内手ブレ補正でどんなレンズでも手ブレ補正が効く
でも動画撮るならコンニャク現象の出るPL3よりはパナ機の方が良いように思う
書込番号:15796616
2点

こんにちは
GF5が出るまで高感度が弱かったパナですが、この機種から30%改善されたとパナは発表しています(拡張ISO12800まで)。
それにタッチパネルも使いやすいのでは?
液晶はオリの2倍精細な92万を登載するパナがピントあわせ確認しやすいでしょう。
手ブレ補正はレンズ方式ですが、ボデー方式と結果的にあまり変わらないのでは。
書込番号:15796663
0点

性能・機能的には大差はないでしょう。
コンパクトな電動ズームに魅力を感じるならGF5、ダブルズームのコスパに魅力を感じるならE-PL3ですね。
書込番号:15796693
3点

PEN EーPL3大好きユーザーですが…パナをおすすめします。
撮影に慣れるまで、グリップしやすい方が便利ですからね。
PEN EーPL3はカメラの基本通りに構えれば滑りませんが、そこまでの慣れが必須です。
小さな子供撮りはカメラ振り回しますからね。
書込番号:15796697
2点

パナのユーザーインターフェイス…つまりは直感操作は優秀ですね♪
電動ズームを単独で買うのと大差無い価格も魅力☆
GF5に一票(^皿^)
書込番号:15796713
2点

パナのタッチパネルは、ピント合わせとか使いやすいですよ。
僕も、この2つで悩みましたが、基本性能がパナの方がいいとキタムラの店員に勧められるがままに、パナを買いました。
書込番号:15796863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボディのみの重さは似たようなものですが、GF5の標準ズームのほうが小型軽量です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281876_K0000268485
書込番号:15797281
1点

パナGF5の対抗馬はオリPM1(PM2)、パナのGX1の対抗馬はオリPL3(PL5)という図式になっています。対抗馬どうしはほぼ同じ重さです。だから、PL3とGF5を比べると前者のほうが約50g重いです。わずか50gですが、このへんのクラス(ボディが200g台)では50gの違いは無視できません。
附属の標準ズームの重さもほぼ同じです。パナはコンパクトでよいのですが、電動ズームの「電動(レバー操作によるズーミング)」に不満を感じるひとが少なからずあります。また繰出式(電源を入れるとレンズが伸びる)に不満を感じるひともあります。一方、オリは手動で繰出さないと撮影がはじめられないし、繰出すとろくろ首のように長いし、撮影後ひっこめようとするとロックピンを外してやらねばならない、といった面倒があります。要するに、とちらもクセのあるレンズなので買う前に試してみるべきです。写りは大差ありません。
さて、GF5とPL3ですが、写りはそんなに変わりません。カメラとしての使い易さはGF5が優るでしょう。また、ホールドもGF3のほうがずっといいです。とはいえ、この点はひとそれぞれともいえますので、やはり購入前にいちど手にとってみてください。その上で、漠然と、気に入ったほうを選べばいいでしょう。
ああ、PL3はバリアングル液晶でしたね。これは機能上大きな違いです。
書込番号:15798329
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 19:59:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/16 14:41:04 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 22:42:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 10:06:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/09/07 7:20:30 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/14 11:34:36 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/29 23:42:19 |
![]() ![]() |
41 | 2016/07/31 2:55:00 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/28 23:50:13 |
![]() ![]() |
22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





