『デジカメ一眼レフデビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『デジカメ一眼レフデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ一眼レフデビュー

2013/06/26 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 hauwaさん
クチコミ投稿数:6件

アドバイスお願いいたします。デジカメ一眼デビューをしたいと考えております。
撮影は主に家族旅行での人物撮影ですが、楽しくなってきたら、趣味的に風景や花等のマイクロ撮影も考えております。
気になる機種は、ペンタックスのK-50です。他によい機種をお教えくださいませ。
予算は10万円前後なのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:16298985

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/26 22:31(1年以上前)

K-50を視野に入れるならもうしばらく様子をみてある程度のレビューを見てから購入した方が良いと思います。

このクラスのカメラは大抵レンズキット又はWレンズキットが用意されているので、望遠が必要かどうかで選んでも良いです。

ペンタックスはズームレンズもありますが、単焦点に力を入れている様なので、そちらも考慮した方が良いですね。

逆にニコンやキヤノンはレンズラインナップも多く、選択肢も豊富なのが現状です。

目先にとらわれず、今しばらく将来のレンズも考えてマウントを選んでも良いと思いますよ。

書込番号:16299071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/26 22:35(1年以上前)

D7000 18-105 VR レンズキットはいかがでしょうか???
http://kakaku.com/item/K0000151481/

アマゾンで9万円ぐらい・・・
そうなるとペンタックスのK-5IIとかもいいなwww
僕ちんは、どれでも小さい本体じゃないと持てないのだ。。。

書込番号:16299092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/26 22:42(1年以上前)

ほんとに1眼レフが必要ですか? 1眼レフはデカくて重いですよ。

「高性能カメラ=1眼レフ」という認識は時代遅れです。ミラーレスカメラというものが数年前から発売されており、性能的に1眼レフと変わらないレベルになってきています。しかも、大きさや重さは1眼レフの1/2〜1/3です。価格的にも1眼レフより安価なものがあります。

発売しているメーカーは、オリンパス、パナソニック、ソニー、ニコンです。キャノンもありますが、使い物になりません。

世間には1眼レフを買ったものの、その重さ大きさにため、持ち出すのが億劫になって、かえって写真を撮らなくなってしまうひとがおおぜいいます。そのようにならないためにも、ミラーレスカメラについて一度検討してみてください。

書込番号:16299127

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/26 22:49(1年以上前)

どういう絵が撮りたいのかによってですが、
ボケにこだわらないのであれば、
V2あたり旅先での家族スナップには良いかと思います(^_−)−☆
AFもカナリ着いて来ますし、小さく軽いので僕も欲しいです。

動きの激しいモノの撮影があまり無く、価格と画質と重量を重視するなら、
やっぱりD3200が本命でしょう(≧∇≦)

書込番号:16299179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hauwaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/26 23:18(1年以上前)

皆様早速のアドバイス有難うございます。
悩みますね。それも楽しさの一つですが・・・
この夏のボーナスでと考えておるのですが今しばらくアドバイスをまってみようかと思います。
ミラーレスも考えてみます。ボディーが大きいと億劫になりますかね。
キャノンのEOS Kiss X7もいいなと思っております。

書込番号:16299342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/26 23:43(1年以上前)

じゃぁ、PENTAX Q7 コンプリートキット 11万円
http://kakaku.com/item/K0000520354/

コンデジサイズの撮像素子だから、ミラーレスのがいいか。。。

書込番号:16299449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/26 23:57(1年以上前)

カメラ的には気になるペンタックスのK-50の方が多機能で遊べると思います
発売前なので値段もこなれてませんが、発売されれば少し安くなって安いシグマのマクロレンズなら同時購入もできると思います

K-50ダブルズーム
http://kakaku.com/item/J0000009259/
シグマ50マクロ
http://kakaku.com/item/10505011309/

ただ、カメラ的にはK-50が上ですが、システムとして考えた場合、ペンタックスは個性的な単焦点は豊富ですがレンズがあまり多くはありません。
特に困るのがコスパの良いレンズメーカーのレンズがあまり発売されないことだと思います
そういった意味では機能は劣るけれどD3200ダブルズームにされておくのが後々のレンズ選びで困ることは少ないかなと思います

ニコンにした場合の予算内で揃うマクロレンズは下記のいずれか
ナノクリのマイクロ60mm
http://kakaku.com/item/10503511929/

旧型になったけどボケの柔らかさは人気のタムロン90マクロ
http://kakaku.com/item/10505512020/

タムロン60マクロはクラス最長のワーキングディスタンス
http://kakaku.com/item/K0000048629/

ワーキングディスタンスは短いけどお買い得なマイクロ40mm
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:16299513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/27 00:24(1年以上前)

hauwaさんこんばんは。

風景や野生動物等を撮るなら一眼レフの方が本気度が高くて高揚しますが、家族旅行で人物(もちろん家族ですよね?)ですと本気過ぎて引かれる場合があります。
このシチュエーションなら僕も高画質なミラーレスカメラをオススメしたいです。
後々風景や花を撮る場合でも、目的に合ったレンズを買い足せば十分に、足元の花等低い位置の撮影なら一眼レフ以上に活躍してくれますよ。

書込番号:16299609

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/27 01:30(1年以上前)

こんばんは。

このダブルズームキットとマイクロ40mmでのスタートはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000271170/

幅広い撮影に対応できると思いますよ。

書込番号:16299774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/27 07:27(1年以上前)

子どものスナップ写真で、何度か雑誌の月例コンテストで賞をいただいてます。

スナップ、ポートレートはもちろんのこと、集合写真でも、一瞬の表情をとらえることが大事と考えます。
いい表情だと思ってから、シャッターを切っていたのでは遅いのです。その時には別の顔になってる。(^^)

そこでカメラ選びで重視したいのは連写機能と考えています。
秒間5コマでは遅いと感じています。

秒間5コマ以上のカメラで、AFの食い付きが良く、できれば高感度耐性の高いものをお選びいただけたら、よろしいのではないかと思います。

この条件で、ご予算に合うカメラは、いくつかあると思います。

ご参考まで

書込番号:16300134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2013/06/27 08:34(1年以上前)

何をどう撮るかによって、選択は異なると思います。
D3200ダブルズームキットは入口としては良いと思います。
軽量ですが、マウントが樹脂でできています。
安価なレンズは、出番がなくなくなるかもしれません。

低価格、軽量、高画素であればD3200
拡張性を望むのであれば、上位機種となります。

キヤノンKissもお手軽で機能満載ですね。

広角やマクロ撮影を考えるのであれば、センサーサイズは大きいほうがよいのかもしれません。

スナップや気軽に動画というのであれば、高級コンデジもいいですよ。
NikonP7100は使いやすく、なかなかの画質です。(28-200o相当相当)

また、防水機能を備えていれば、撮影シーンも広がります。

屋内での撮影が多いのであれば、高感度性能も気にしなくてはなりません。

プリントサイズがA4程度であれば、無難なAPS-C
キャビネ程度であれば、軽量コンパクトなコンデジ
広角を重視するなら、重いけどフルサイズが有利かも。

あと、フルサイズはレンズも大きく、比較的高価になります。

PENTAX Qもコンパクトですが、一眼です。
描写もクリアで気に入ってます。

PENTAX K-30も機能満載で単三電池が使えるという特色があります。
そのぶん重くはなりますが・・・
ボディが防滴仕様なので、防滴レンズを使用すると雨天も安心です。

拡張性を望むのであれば一眼レフが良いでしょうね。
安価で、気軽に快適に一眼レフを楽しむなら、K-30に18-135oWR(27-200o相当)のスタートをオススメします。
画素数も1600万画素と控えめで使いやすく、サブ機としても長く使えるのではないでしょうか。
あとは好みでしょうかね。

書込番号:16300270

ナイスクチコミ!3


スレ主 hauwaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/04 20:19(1年以上前)

皆さんご教授有難うございます。返事遅くなりすみません。色々参考にさせていただきました。
暫く雑誌等も見たりして、また色々なやんでおります。
ミラーレスも良いのですが、わりと高額なのと、操作のしやすさでデジタル一眼にしようかと思っております。
レンズキットのレンズはあまり良くないと聞き、それなら50mm単焦点レンズ1本とD3200のボディーで始めてみようかと
考えております。(このほうが絵も綺麗でボケなども良いと聞きました)初心者として
この購入方法はいかがでしょうか?
レンズを別に購入するならカメラをもっと上位機種にしたほうが良いでしょうか?



書込番号:16329262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/04 20:37(1年以上前)

D3200ボディのみと、標準ズームセットを店頭で値段をごらんになってください。
44,800円、後者が48,800円で私がよくいく店では出ております。
下手をすると、ボディ単体と標準ズームセットが、1,000円程度しか変わらないなんて言うこともあります。

特にファミリー層向けはボディ単体と、標準ズームレンズキットが価格がほとんど変わらないことが多く
後から買い足す可能性があるのであれば、つけて買っておいた方がお買い得ですよ。安いとは言っても
別に中古で買っても、7,000円〜8,000円はします。
決して画質が悪いわけではなく、今の標準ズームは値段の割に、そつなく仕上がっているので、コンデジに比べれば
よほど画質は良いですよ。

あと、D3200に50mm単焦点は、若干望遠寄りすぎると思います。
最初の1本とお考えなら、シグマの30mmf1.4EXか、ニコン純正の35mmf1.8DXあたりが無難です。

書込番号:16329339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4

2013/07/04 20:47(1年以上前)

50mmは32mm換算で75mmと中望遠となってしまい、
これ1本だけでは万能、とはいかないと思います。
自分もD3200を持っていますが、
安いレンズ1本で勝負するなら35mmf1.8G、ですね。
35mm換算で52.5mmは標準の画角(人の目で見た大きさと同じくらい)なので、
風景でもポートレートでも扱いやすいです。
室内撮影でもf1.8の明るさは有利です。
散歩の際も軽くて、扱いやすくて、それなりに奇麗に撮影できて、便利です。
また、家族の撮影をする際に、
暗い屋内でも撮影するなら、1本は明るいレンズが必要です。
(ストロボは極力使わない方が自然な写真になります)
ISO感度は400以下をメインとして使うとよい画が得られます。
(どうしても無理な場面でのみ、800や1600を使います)
先に35mmf1.8Gで標準画角を体で覚えて、
自分の撮影スタイルから、
52.5mmよりも広角が必要なのか、望遠が必要なのか、
マクロが必要なのか、便利ズームが必要なのか、
そのうちに判ってきます。

あと、ボディ単体よりも18-55レンズキットの方が安い場合もあるので、
その場合は、まずキットレンズを使ってみて、
35mm換算で24-82.5mmの中から、自分に合った焦点距離を見つける、
というのも方法ではあります。
18-55はキレは悪いですがVR付きですので、
手ブレする場面は減ります。
入門者には優しい仕様のレンズではあります。
広角が18mm(35mm換算で24mm)も、実際に使うには便利です。

マクロは標準画角で普通に撮影できるスキルが身に付いてから、
60mmF2.8G(換算90mm)がベストチョイスです。
このレンズはポートレートからマクロまでこなせる上、
フォーカス速度が速いので、動きの速い子どもなどの撮影にも向きます。
ただ、これ1本ではDXで換算90mmの中望遠となってしまい、
これも万能レンズとは言えないです。

個人的には、18-55レンズキットの購入を薦めます。
18-55は持っていれば便利なレンズですし、
ボディとの価格差を考えると、お得、です。
(レンズ単体で買うなら、絶対に薦めませんが)

書込番号:16329384

ナイスクチコミ!2


スレ主 hauwaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/04 23:24(1年以上前)

その先へさん、
gohst in the catさん
アドバイス有難うございます。キットレンズでの購入がお奨めなのですね。
50mmは間違えました。標準の画角は35mmなのですね。勉強になりました。
のちのち上手になれば、キットレンズは無駄になるのかな?と考えましたのでレンズと別でと思いましたが
まずはキットレンズで練習ですね。

書込番号:16330184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4

2013/07/05 00:49(1年以上前)

>のちのち上手になれば、キットレンズは無駄になる

無駄にはならないですよ。
軽くて手軽な便利ズームとして利用できます。

デジイチの場合、
1.画質重視の重いレンズ
2.気軽に持ち出せるお気楽レンズ
3.1と2の中間のそこそこ重量があって、そこそこ写るレンズ
この3パターンになるのではないでしょうか?

ズームと単焦点でも写りが変わってきますが、
大抵の場合、便利さならズーム、写りなら単焦点、みたいな感じです。
(現行の70-200f2.8だけは別格ですけど)
今の技術では大きなレンズで明るい方が良い画質を求めるには有利です。
この辺は、画質と重さとのトレードオフです。
18-55は軽くて便利なズームです。
色々あるニコンのレンズの中で、
D3200と組合せて出来る画質の奇麗さは、下の上、辺りです。
(35mmf1.8は中の中、60mm microは上の中以上)
1600万画素以下のカメラに使用するには中の下辺りの画質なのですが、
D3200では、キレのあるレンズと比べると、どうしても眠い画質です。

画質にこだわるのなら、D3200の場合、最低でも35mm単焦点や40mm micro以上のレンズがお薦めです。
レンズを変えるだけで、得られる画像がコンデジとAPS-Cデジイチくらいの差になることもあります。
よいレンズほど、細部が色潰れしないで繊細に表現できますし、
色のノリやボケ具合なども違ってきます。
歪みなどの要素は、余程のことが無い限り、後で補正できますので、
最近のレンズであれば、あまり考える事ないです。
(D3200は対応しているレンズの補正がありますし)

1の画質を得られるお手軽なレンズとして、ニコン純正ですと、
28mmf2.8や60mm microの辺りがコストパフォーマンス高いです。
このクラスになると、
大三元レンズの24-70mmf2.8並みの写りが期待できます。
(ズームと単焦点を比べてはいけませんけど)

一度、店頭にカメラ本体を持っていき、
レンズを付け替えて撮影させてもらえば違いが判ります。
特にD3200は、素人が見てもレンズ性能の差は判ります。
D600よりもレンズ性能の差は顕著です。
こういう違いが判るようになると、
18-55の仕様率が一気に減ります。

家族の写真などは想い出の記録です。
想い出の記録は、出来るだけ奇麗に撮影したいですよね。
あの時、もっと良いレンズとカメラで撮影しておけば・・・、
なんて思っても、時間は戻って来ないので、
その時、その時の妥協出来る範囲内の機材を選択する事になります。
ボディの選択でD3200は、あと2〜3年は現役で使えそうです。
18-55は画質にこだわるのなら、2〜3年は使えないようにも思いますので、
この辺を割り切れるか、ですね。

個人的なアドバイスとしては、
どこかのタイミングで、
35mm〜60mm(35mm換算)の間で1本、キレの有る単焦点レンズを所有するか、
それなりに写る標準域(50mmの前後を補う画角)ズームを所有すれば、
暫くは満足して撮影に専念できます。
ズームレンズに関しては、
諸先輩方の意見や作例を参考にしてくださいませ。

レンズ選びで悩める事も、デジイチの醍醐味です。
いっぱい悩んでください。

書込番号:16330537

ナイスクチコミ!1


スレ主 hauwaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/05 23:40(1年以上前)

gohst in the catさん
ご教授ありがとうございます。
詳しくご説明いただき感謝いたします。
カメラ選びの今は楽しい時だと思っています。
初心者の私にはどのエントリー一眼でも問題はないと思うのですが、まずはキットレンズで練習し、後でどういったレンズが必要なのかを考えるのがベターですね。
色々なレンズがあることも教えていただきましたし
早くデビューしたくなりました。
有難うございます。



書込番号:16334174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4

2013/07/06 00:17(1年以上前)

hauwa さん

D3200、D5200、D7100はどれも素晴らしいカメラです。
少しでも早くデビューすれば、
その分、幸せになれます。

今ならヤマダの店頭でもwebでも4万円とちょっとの金額で
D3200レンズキットが購入できます。
レンズは単品だと2万円くらいするレンズですので、
今が買い時、ですぞ〜!!

書込番号:16334315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度3

2013/07/07 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

若干広角

接写

hauwaさん、せっかくデジイチデビューされるのでしたらレンズキットはお薦めしません。レビューにも書かせてもらったように、この1年D3000シリーズでいろいろ試したのですが、レンズキットではせっかくのD3200のポテンシャルを生かした写真は撮れませんでした。デジイチと言っても入門機ってこんなものかと半分あきらめながらも、すがる思いでシグマの17-70mm Contemporary(\40,000以下で入手可)を試してみたところ広角から接写までレンズキットとは次元の違う高解像度、高画質の写真が得られ、レンズによってこれほど写真は良くなるものかと実感しました。おそらくこのシグマレンズ以外にも良いレンズはあるのでしょうが、D3200本体の何倍もするレンズを最初から購入するのは初心者にとってあまりにもリスキーですよね。私は別にシグマの回し者ではありませんが、性能とコスパの両面からD3200本体+シグマ17-70mmの組み合わせで購入されてはどうかと私の実体験からお薦めします。あまり良い例ではないかもませんが、この組み合わせで撮った写真をアップしておきますので、拡大してD3200のポテンシャルをご確認いただければと思います。

書込番号:16338737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4

2013/07/07 15:08(1年以上前)

レンズキットの方がトータルで安上がりですし、
画角を知る上での+5000円の投資は安いくらです。
標準ズーム域を体感した後でレンズを揃えても遅くはないですし、
安くて画質に拘るなら純正の単焦点でしょう。
純正以外のレンズは資産価値としての下落が激しいので、
素人には高い買い物になります。
数万円投資したレンズが下取りで数千円の世界です。
純正の場合はそこまで価値が落ちません。

妥協点として、
風景や広角域は18-55でカバーして、
60mm microの90mm(35mm換算)でポートレイトとマクロ撮影をこなす、
という方が、D3200を手放したとしてもレンズが後まで活きてきます。
60mm microはAFが爆速ですので、動き物にも強いです。
上記の構成で物足りなく感じたら、
その時に便利ズームなり、大三元レンズなり、
好みに合ったレンズを揃えればよいのではないでしょうか。
18-55から5万円前後で買えるズームレンズを選ぶよりは、
同価格で純正単焦点レンズの方が得られる絵のパフォーマンスは高いです。

18-55はD3200にベストなレンズとは言い難いですが、
それより良いズームレンズを選ぼうとすると、
定価で6〜10万円クラスのレンズでないと写りの差の違いが判らないと思います。
ズームを買うなら、多少高くてもNikonを選んだ方がよいです。

書込番号:16340568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hauwaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/07 22:03(1年以上前)

Square&Casiopeaさん
綺麗ですね。
写真はレンズということでしょうか?
予算が10万円位と考えておりますので、アドバイスいただいた方法も考えてみます。

書込番号:16342144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度3

2013/07/08 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

hauwaさん、早速コメントいただき有難うございます。価格.comのシグマの新レンズ(17-70mm f2.8-4 Contemporary)の所にも同様なレビューを書いておりまして、そこには私と同じ体験をされた方(地声人語さん)のレビューも載っていますのでご参照ください。写真はレンズということでしょうかというご質問については、D3200との組み合わせで私が初心者の腕で撮影した限りでは、シグマのレンズで写し出す写真がキットレンズの写真よりも劇的に改善されたことは事実ですとお答えします。同じ被写体で両レンズを比較した写真をお見せできないのが残念ですが、地声人語さんもレビューで言われていますように、風景を撮った時に木々の葉が1枚ずつ見事に解像している写真は、私もキットレンズでは不可能でした。別の言い方をしますと、キットレンズの写真は視力が1.0以下の目で見た画像なのに対し、シグマレンズの写真は視力が1.5-2.0で見た画像と言えるかも知れません。
hauwaさんもおそらく私と同様にコンデジからのデジイチデビューかと思います。キットレンズでコンデジと大差のない写真しか撮れないという思いをされるより、3万円台のシグマレンズとの組み合わせで最初からデジイチの感動を得られる方が今後のカメラライフにも絶対プラスではないかと思います。D3200+シグマレンズの作例を追加しましたので高解像度を再度ご確認ください。

書込番号:16345739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング