α NEX-F3K ズームレンズキット
【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット
ISOが200から始まったり、ボディ素材や動画モード変えたりとコスト意識高そうですけど...
率直なご意見お聞かせください。
書込番号:14579961
4点

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html
C3からすれば確実にブラッシュアップされてると思うけどなあ
唯一おとるのは総プラスチックボディ?
まあ個人的にはデザインが圧倒的につまらなくなったと思うが(笑)
5Nとは差別化されているけども
肝心要の画像処理エンジンが5Nと同等以上かが一番気になるところかもしれない…
書込番号:14580007
4点

そうなんじゃないでしょうか
デチューンと言うのでしょうかね?
特に思うところはありませんけど
書込番号:14580011
2点

昨年6月に発売されたエントリーモデルのNEX-C3の後継機ですからコストを抑えていると思います
書込番号:14580028
7点

ラインナップがある製品ではどこでもそういうものです。
特にエントリーモデルは値段が重要ですから。
でもフラッシュ内蔵は頑張ったほうだと思いますよ。
写真で見た限りでは、デザインはNEX史上最低だと思います。
やっつけ増築感が・・・。
書込番号:14580108
8点

外装素材・エンジニアプラスチック
http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html
C3はトップカバーにアルミニウムとなっていたのが、F3ではオールプラ材に。。。
F3はフラッシュ内臓だからその分コスト掛かってるのかな、とも思えたけど、
その代わりC3、5Nは外付けフラッシュありますから・・・
やっぱりメーカーとしてキッチリコストは考えてありそうな商品ですね。
書込番号:14580141
2点

昨日、ソニービルで触りました。
180度液晶を動かして戻すと元に戻りません。
手で、押さえないとフラットになりません。
デザインはNEX史上、最低。
このデザインではカメラ女子には無理だな・・・
書込番号:14580195
4点

90度チルトだけなら一発でフラットになるのでしょうかね?
個人的には自分撮りよりハイアングルが有用なので5シリーズには採用しないで欲しいです。
どうせならチルト液晶裏にもう一枚パネル材入れて右90度に開くようにすれば縦位置チルトが可能になるのに。
確かに自分撮り求めそうなカメラ女子に受けなさそうなデザインって・・・チグハグ?
どこかに書いてたように海外市場の要望なんですかね。
書込番号:14580468
2点

90度以下でも元に戻りません。
と、言うことはウエストレベルで撮影した場合は常にワンアクション手間が増えることになります。
かなりのストレス・・・・
5と7にこの機構が採用されないことを望みます。
それにしてもこのカメラの開発担当者はセンスないね・・・・
書込番号:14580560
4点

外付けEVFには対応されましたが、リモコンには対応されませんでしたね。
三脚撮影禁止デジカメかも?
書込番号:14580940
2点

NEX-9さん
宜しければ教えて欲しいのですが、液晶のチルトが90度以下でもワンアクションで
フラットに戻せないと言うことですが、ワンアクションだとどのような状態になるのでしょうか?
ちょっとよく分からなかったもので。
書込番号:14581622
0点

http://www.youtube.com/watch?v=I7R1GQN0xfo&sns=em
少しでも液晶を跳ね上げると上部を押して戻さなければなりません。
人はなんというか知りませんが、私には耐えられない設計です。
自分撮りのためにこんなカメラになってしまったのはとても悲しいです。
変な方向にNEXが行かないように願います。
書込番号:14581926
4点

自分撮りするときはどうやってシャッター押すんでしょうか?
SAMSUNGのMV800みたいにシャッターボタンがもう一つついていれば撮りやすいかもしれないけど、通常のシャッターボタンだとホールドが悪そう。
http://www.mirrorpop.co.kr/
書込番号:14582507
0点

NEX-9さん
分かりやすい映像 ありがとうございました。
なるほど、元の位置より浮いた感じになってしまうんですね。
私自身はNEX-5⇒5Nと使っていますが ウェストレベルで液晶を
上向きにして撮影し 直ぐ戻すと言う使い方をよくするので
仰るとおりこの仕様は使い勝手が悪そうで好きではないですね。
書込番号:14582656
2点

山猿9号さん こんにちは
性能面は 解りませんが ストロボ内蔵させたことにより 外付けストロボ別に作らなくて良いので その分は コストダウンになっているような気がします。
書込番号:14582684
0点

小手先商売
まあα99が常用51200、秒12連写、101点タッチ制御AF、秒240コマ動画搭載の本気商売ならF3はオモチャで良し。
(暴言御免)
書込番号:14582790
5点

夏にはNEX-F5が発表される(αrumorsより)そうですが、NEXシリーズの液晶(有機ELタイプも出るかも?)は全部このような構造になるかもしれませんね。自分撮り機構はおまけ仕様でしょう。
NEX-?3、NEX-?5、NEX-?7(NEX-?9もあるかも)と毎年新型が出てきそうな気がします。このタイプ(ミラーレス)のカメラはまだ発展途上です。
センサーの革新(グローバルシャッター、有機ハイブリッドセンサーなど)は来年以降のお楽しみのようです。
またEVFも有機ELの二世代目(高画素、高速タイプ?最初はα99に搭載か)が登場すると思われます。
価格を抑えることより、機能(特にビデオ関係、AVCHD2.0未対応)を意識的に削ることによって上位機との差別化をしているように見えます。
書込番号:14582867
1点

C3の後継機として見れば理不尽?だった動画性能を最低限?上げて、さらに+αの機能で十分良くなったのではと感じます。
F5も出るような事を書かれている方もいらっしゃいますし、値段がこなれたら買い増しを考えます〜
書込番号:14583351
0点

台湾では自分撮りが必須みたいですから、そういうことだと思っていますが!?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120316/1040085/
※このイケてないデザインで大ヒットというのがすごい(笑)
これか5N、安くなったら7のサブに欲しいですね!
書込番号:14583947
0点

TR100はカシオにしては異例にすさまじくデザインが整ったカメラと思うけどなぁ♪
むしろカシオ機でデザインがまともなカメラすら一つも思い付かない(笑)
F3なんぞは足元にもおよばない、はるかに素晴らしいデザインと思う
(*´ω`)ノ
どの現行デジタル一眼レフでも完敗だな
まあ別に欲しくはないけど(笑)
書込番号:14587952
7点

オイラにはソニーのミラーレスはみんな同じデザインに見えるけど、
このF3がそんなにダサイのかねえ。
それより、背面が角ばっていないから、カバンに
すっと 収まっていいんじゃねえの?
それに
液晶画面を おっちらおっちら 動かしたっていいじゃん。
もともと一眼ってじっくり 扱うもんだべさ。
プラスチックだって シボ 一つで高級感も違う。
カメラは使い倒してなんぼ。
従来機より、省電力なのがいい、とオイラはおもうぜ。
書込番号:14593072
8点

カメラ久しぶりですさん、
F3のデザイン、「ダサイ」とは思いませんが「平凡」だとは思います。
四角になって普通のカタチ。そしてあくまで5Nを越えないように仕様を
敢えて下げていますね。
書込番号:14600879
2点

なのきちさん、その通りですね。
初めてNEXを見た時は、度肝を抜かれたデザインでした。
でも、種類が増えて、少しずつ見慣れていき、今では
「もっと操作が簡単なら欲しい機種だなあ」
「でもファインダーがあるNEX7は画素数が多すぎるし、
他の機種はノーファインダー」なかなか希望の機種になりません。
ですが、バリアングルなのが今回、とてもいいと思います。
性能を下げる、ということですが
決して性能を低くしたとは思いません。
むしろ、性能はその人にとって全てが必要とは思わない
からです。
材質がプラか金属かということは好みでしょうけど、
いまや、全てのデジイチに性能の差は見当たらない気がします。
あとはレンズだと思います。
書込番号:14611341
2点

F3の一番駄目なところはグリップがとってつけたような
一体感のないデザインであることかな
この機種だけボディ上面よりも1段低い位置にシャッターボタンがある
キヤノンG1Xと同じような安っぽさ…
いまいちだったNEX−3の中途半端な曲面デザインを
うまく昇華させてNEX−5系とは違うテイストにまとめたC3とくらべてしまうと
F3は全く面白味のないデザインだなあ…
チルト液晶は縦撮りでは役に立たないので
そろそろ違う機構も採用して欲しいものだ…
書込番号:14614510
1点

自分はブログをいろいろやってるので、この液晶の自由度は大歓迎です☆
正直、今までの液晶の動き方では用途が少なすぎた様に感じてました。
なかなか出ないLUMIX G5やGH3、Kiss X6次第ですが、こちらも値段も安そうなので結構興味ありますね。
今はバリアングル液晶が必要なシーンでは、GH1とG1とKiss X5をよく使ってます。
書込番号:14617942
1点

安く綺麗な写真が手軽に楽しめる
そんな機種の持って操作性の良い形状にした
それが現在のデザイン評価価値に相当しない
ってことでしょうか???
デザイン、大きさ重さ、操作性、撮影機能、性能、
いろいろありますが
全てを満足させる頃にはユーザーはもっと上を要求するのでしょうね
きっと。
デジタルカメラ初頭に比べれば今は天国ですもんね価格にしろ画質にしろ、、、
書込番号:14715541
0点

デザインはデジタルカメラ初頭こそ素晴らしかったなああ
今は背面液晶でデザインが制限されすぎてどうしようもなくつまらない
書込番号:14718207
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/02/18 13:50:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/16 6:09:55 |
![]() ![]() |
11 | 2013/12/06 23:20:53 |
![]() ![]() |
11 | 2014/01/05 22:44:03 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/24 18:42:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/09 8:09:21 |
![]() ![]() |
8 | 2013/07/30 18:50:29 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/07 7:40:31 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/24 22:26:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/04 14:36:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





