『手振れ補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正

2013/01/27 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

このカメラの標準レンズキットが
懸賞で当選しユーザーになりましたが
カメラに関しては全くの素人なので
質問させて頂きます

望遠用として
パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm
を購入しました。

本体にもレンズにも手振れ補正機能がありますが
レンズ側と本体側、どちらを優先に設定した方がベターでしょうか?

書込番号:15676802

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/27 10:18(1年以上前)

こんにちは
レンズに付いている手振れ補正は、そのレンズに最適な手振れ補正が設計されています。
先ずは、レンズ側を使うで良いと思います。
どちらも、試されたら良いです(レンズ、ボデイ同時にONはいけません)。

書込番号:15676910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

2013/01/27 10:40(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます

まだ撮影写真をアップする程には技術が至りませんが
先ずはレンズ側の手振れ補正を優先するにして撮影してみるとします

自身の無知な為、誤って本体優先に設定していました
伺って良かったです

書込番号:15676992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/27 12:10(1年以上前)

ここも参考になるよん。  (^o^)/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090908_313599.html

書込番号:15677363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/27 12:54(1年以上前)

>参考になるよん

さて、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmのレンズ内手振れ補正をE-PL5でONにすると本体内蔵の手振れ補正は動作しなくなるよーやが、果たして何を参考にしろ、と?www



>レンズに付いている手振れ補正は、そのレンズに最適な手振れ補正が設計されています

キャノニコ使いの心の拠り所な定番セリフやが、マユツバなんで個別判定するのが吉ww
奴らにかかるとEF100-400のISですら神格化されちまうんで気ぃつけたりや

んで、そのレンズのPOWER.O.I.S.は強化改良新型で自社比2倍のサンプリング周波数等のスペックなのに対し、E-PL5はE-M5と違い従来E-PL系の小型手ぶれ補正ユニットを装備し特定条件下での性能低下がユーザーからよく話に出されている上に、動画時に使うとコンニャクを助長する・・・っつこって、この組み合わせの場合はレンズ内蔵使っときw

逆に初期パナレンズ内手振れ補正は実質2段あればえーほーで、E-M5に付けたりすっときに「レンズ内補正は最適化されててボディ内よか格上」とか信じてると馬鹿を見るwwwww

書込番号:15677536

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2013/01/27 14:53(1年以上前)

             ブレてない   てる
レンズ内OFF/ボディ内ON   20      10
レンズ内OFF/ボディ内OFF   17      13

って手ぶれ補正要らないって事かな(^-^;

書込番号:15678010

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

2013/01/27 14:57(1年以上前)

無知なので理解出来たようなサッパリなような・・・
何だか判らなくなってきました・・・汗

私の場合、動画撮影は一切使用しません
静止画像のみです
具体的に用途を言いますと
まだ撮影はしていませんが競馬場での馬撮影です

望遠レンズを購入する時も
300mmまで望遠が効くものと迷いましたが
・クチコミの評価
・自分に手持ちで撮影でそこまで望遠撮影する技術も無い
以上2点から
パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmを選択しました
(下手打ちましたかね・・?(汗))

カメラ自体、JRAの懸賞で当選したので
撮りに行かないとバチ当たるかもですしね・・^^;

書込番号:15678019

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2013/01/27 15:31(1年以上前)

ボディ内と、レンズ内と設定変えて撮りまくって
自分でベストの設定を見つけるといいのでは(*^-^*)

ボディ内の場合は、IS1、IS2、IS3ってあったりするのかな?
流し撮りするなら、IS2じゃないとダメかも。。
止まってる馬さんなら、IS1の方が良いかもですね('ω')ノ

根拠なしの気分の問題ですが、私は、オリカメラ+
パナレンズの時は、レンズの方を使ってます(´艸`*)

書込番号:15678161

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

2013/01/27 16:28(1年以上前)

>ボディ内と、レンズ内と設定変えて撮りまくって、自分でベストの設定を見つけるといいのでは

ご意見ありがとうございます。
馴れないうちは
手振れ補正どころか自分の心がブレそうです。補正します

書込番号:15678391

ナイスクチコミ!2


tt-tt-ttさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度5

2013/01/27 22:58(1年以上前)

Dicek18さん

E-PL5には手振れ補正について、レンズ側を優先にするかボディ側を優先にするかの切り替えがあります。
どちらも手振れ補正にほとんど差はないのですが、レンズ側を優先にすると手振れ補正が付いている望遠レンズ(パナソニック製)の場合は画像の揺れが緩やかになり、撮影しやすくなります。
勿論、レンズ側に手ぶれ補正が無い場合は、ボディ側で手振れ補正をしますがオリンパスの望遠レンズの場合は、見た目がかなり手振れしています。

書込番号:15680483

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

2013/01/28 20:53(1年以上前)

tt-tt-ttさん

なるほど、いろいろ勉強させられます
色々な方が仰ってる事を参考にすると
レンズの補正機能を優先させる方が無難だという事ですね。

なんとか良い写真が撮れる様に学んでいます
そんな事も知らないのかー と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが
今後とも皆様ご教授願います

書込番号:15684060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 21:10(1年以上前)

関係無いですが

懸賞って本当に当たるんですね…。

書込番号:15840125

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4

2013/03/03 00:51(1年以上前)

>懸賞って本当に当たるんですね…

私、割と当たる方なのかも知れないです
今回のように欲しい物が当たると感激しますが
自分はちょっと・・・ってモノの時は困りますね
雑誌の懸賞等よく応募だけはしてます^^

過去にもディズニーリゾートの宿泊券はドトールの珈琲券と交換しましたし
沖縄旅行券は親にやっちゃいました
スノボー板等のセット当選の時はどうしようもなく他人にあげてしまいました・・・
まぁ。現金というのはなかなか当選しないモノですね 苦笑

書込番号:15841262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 00:26(1年以上前)

個人情報集めの為のニセの懸賞もあるようですからね。
しかしDicek18さんの情報によるとそう言った懸賞ばかりではないんですね。

私は一回もあたった事がないので正直羨ましいです。

書込番号:15850138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング