『「ARROWS 」発熱で停止も』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ARROWS 」発熱で停止も』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「ARROWS 」発熱で停止も

2011/12/21 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:123件

au「ARROWS Z」発熱で停止も。。。。。。

docomoは大丈夫なんでしょうか?

書込番号:13923272

ナイスクチコミ!1


返信する
hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 18:30(1年以上前)

自分の場合、朝、音楽をかけながら1時間近くネットやアプリをし続けていますが、熱暴走しませんよ。しかも、地下鉄も半分は通るので、ネットワーク探知で携帯が電波を探しまくるような状況で、です。多少、あったかくはなりますが、これはどの携帯でも同じことが言えるので、決してArrows Xが悪いわけではありません。

Arrows Zは持っていないので詳しくは知りませんが、普通に問題ないかと思いますよ。まぁ、兄弟機でソフトとハードで共通項が多いため、多少心配にはなりますが・・・。パソコンと一緒で、一部の凄い使い方をする人は熱暴走する一方で、普通の人が普通に使っていれば熱暴走しないような個人差のレベルの問題な気がします・・・。

あとは、根本的なソフトのバグやエラーですが、これはもう個人ではどうしようもないレベルですし・・・。ただ、レビューされている方々のご意見を見る限り、致命的なバグやエラーはまだ見つかっていないような印象は受けます。それでも不安でしたら買わないのも、良い選択なのではないでしょうか?

書込番号:13923431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 19:38(1年以上前)

itmediaにdocomoのARROWS Xではこのような現象は起きていないって書いてますよー。

書込番号:13923679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/21 22:07(1年以上前)

こんな記事もありましたよ。信憑性は?ですが

http://www.excite.co.jp/News/android/20111221/Appgiga_10459.html

それにしても、富士通はT-01Dに引き続きニュースネタですか!?
もうちょっとしっかりしてくれよ!

書込番号:13924398

ナイスクチコミ!0


LOVE_Skalさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 23:27(1年以上前)

機種不明

ZとXは兄弟機と思っていたのですが、ドコモのARROWS Xで発熱が酷くなる事はないようですね
ちなみにドコモの広報曰く、auのような問題は発生していないとの事です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/20/news114.html

まあ、auは最初から発熱云々に関する案内を同封していたぐらいですから分かっていたんでしょうね。
WIMAXとLTEの違いなのかな?

書込番号:13924847

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/22 00:14(1年以上前)

12/10に、有楽町のビックカメラのデモ機を触ろうとしたら熱エラーみたいな表示が出ていました。

発売前だったので改善したのかもしれませんが(^^;)

書込番号:13925082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/22 00:17(1年以上前)

展示品での熱エラーは仕方ありませんね。
常に充電しながら稼動しているので。
ちなみに私はT-01Dが過熱エラーを起こしているのを見ました。

書込番号:13925099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/22 09:09(1年以上前)

自分は土曜日の発売初日に購入して、使い方もあまりわからず、いろんなソフト入れて遊んでいたんですが、結構バッテリーが早くなくなるので付属の急速充電器でUSBに直接つないで使っていたんですが、2日目ぐらいで結構熱くなってきて「温度が高すぎるため、電源を遮断します。」と警告がなり電源が切れてしまいました。BatteryMixってソフトを常駐させていたので温度監視もしていたので、後で見てみると70度ぐらいまで上がっていました。でもその後は一切電源遮断されていません。
初めはあまり使い方がわからず手探りで使っていたので、急速充電と普通充電の切替を自分でいちいち設定し直さなければならないなんて知らなかったんで、その時の設定がどうなっていたのかもわかりませんが、そんな所が原因だったのかな〜なんて思って使っています。
今後ソフトのバージョンアップ等で改善して直るといいですね!

書込番号:13925965

ナイスクチコミ!0


スコウさん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/23 13:48(1年以上前)

BatteryMixですが、待機状態でたまに70度と表示されるときがありますね。
(室温15度で本体もった状態でも熱は感じられません)
BatteryMixの表示不具合っぽいですね。

書込番号:13930487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/24 03:05(1年以上前)

高速充電は高い電圧をかける事で実現しますので、充電中の使用は避けた方が賢明です。
高速充電中に動作負荷をかけるとそのロスが熱に変わります。ちなみにAUの問題は、無線チップが高速充電調整機能が無い叉は、弱い事で顕著に出ると思われますのでドコモ機種での再現性は無いようです。

書込番号:13933551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング