LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
初めまして。
デジカメ以外のカメラを初めて購入しようかと検討しているものです。
デジカメと言いましても5年前のものですので、最近はもっぱらiPhoneでの撮影で、人物、料理、近場の風景などが主な被写体です。
稀にズームが欲しいかな?ということがありましても、パークのパレードなど遠くから撮影することもないのでズームは重視いたしません。
特別動きの早いものも撮る予定はないです。
そんなわたしは高機能のデジカメで十分だということは重々承知ですが、最近旅行に行くことが増えたため思い出を綺麗に残したい。
そして、どうせなら雰囲気のある素敵なカメラで楽しく撮影したいと思い購入を検討しております。
そこで皆様にどのカメラがお勧めかお伺いしたく、候補をいくつかに絞りました。
最初にミラーレスを買おう!と思ったのは夏頃できっかけはGF6でした。見た目も可愛らしく、女性が持っていても素敵な感じで(綾瀬はるかさんのCMにやられました。)、自分撮りも出来る、Wi-Fiが繋がるという点が気に入りました。
ただ、最近はGX7が気になりだし、自分撮りってそこまでしないならこっちでも良いのでは?と思うようになりました。デザインも可愛いらしいというよりは、スタイリッシュな感じで飽きがなくずっと持てるかな。という印象です。キットのレンズも薄そうで持ち運びに便利かな、と。
その2点で迷っているところにGM1が今日?発売。
すごくコンパクトなところに惹かれました。が、なぜ新商品のGM1の方がGX7よりも安いのでしょうか?
ただ単にコンパクトだけど、機能はGX7の方が優れているよ。ということでしょうか?
予算に関しては特にありませんが、しばらくはキットのレンズを使う予定で追加のレンズを買う予定はありません。(たくさん買っても使いこなせるか不安なので、まずは1本を使いこなすところから…)
また近々から来年以降の予定では、紅葉、沖縄、イルミネーション、動物園、花火、札幌雪まつりなどに行く予定です。
初心者の分からないだらけの質問で大変恐縮ですが、どの機種がどのようにわたしに適しているのかアドバイス頂けると嬉しいです。
迷いついでに…オリンパスも少し気になっています。
書込番号:16862244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GX7かっこいいけど、高いなー。 w(:_;)w
そのお値段ならE-PM2レンズキットが3ケも買えちゃうんだもん。 (y^^y)
書込番号:16862298
6点

こんにちは
GX7はパナの従来のユーザーリクエストをまとめて実現したような商品ですね。
詳しくはhttp://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1339/?lid=exp_iv_102728_J0000009614
276万ドットのファインダーは上へ90度向けられるとか、露出感を正確に表示する角度可変の液晶など、
写真を撮る楽しさが詰め込まれていますね。
しかもボデー内手ブレ補正も大きな魅力となっています。
パナもオリも安いカメラからの撤退を表明しており、今後はGX7のような内容で勝負するタイプへ向かっていくのでしょう。
価値あるカメラかと思います。
書込番号:16862408
2点

めめんともりりんさん、こんにちは。GX7の方が機種としては上位なんですよ〜。背面液晶が動くことやファインダーが付いている、ボディ内にも手振れ補正がある、よく使う機能をカスタマイズして割り当てるFnボタンが豊富なんです。そのような使いやすさを求めるならGX7、コンパクトさを求めるならGM1というところです。
書込番号:16862469
1点

こんにちは。
>>ただ単にコンパクトだけど、機能はGX7の方が優れているよ。ということでしょうか?
カメラボディに手振れ補正が付いていたりで、機能的にGX7の方がいいです。
液晶モニターを見ながらの撮影ですと、ブレ易くなり、手振れ補正機能があると助かることがあります。
また、ファンターがGX7に付いていますが、夏の明るい太陽光では、液晶モニターが見づらくなる時がありますが、この時にファインダーがあると助かります。
書込番号:16862481
0点

GM1はお気軽散歩カメラ、GX7はリキ入れカメラです。用途・用法がまるで違うかんじですから、どちらでしょうか。
書込番号:16862501
0点

両機の機能的な違いは諸先輩がおっしゃるとおりです。
なお、GX7レンズキットのレンズは20mmF1.7の単焦点レンズです。写りは素晴らしく文句はないのですが、いろいろなシーンでズームができないと少し不便ですね。いずれはズームレンズが欲しくなるかもしれません。
GM1レンズキットのレンズは12-32mmF3.5-5.6のズームレンズです。ズーム域は少し物足りないですが、超コンパクトでGM1とのマッチングが魅力的ですね。
書込番号:16862528
2点

あ、オリンパスも気になっているということなら‥
guu_cyoki_paaさんがお勧めのE-PM2は良いですよぉ♪
あとで必要ならファインダーか単焦点レンズを買い足してもまだお安いですね。
高感度性能が優れているので、手持ちで夜景を撮ってもOKですし、オリンパス得意のアートフィルターも楽しいです。大きさ・重さ・機能はGX7やGM1と違いはありますが、撮れる写真に大差はない‥と思います。
http://kakaku.com/item/J0000002793/
書込番号:16862552
2点

GX7とGM1、取り違えてレスしちった。 (。-_-。)
書込番号:16862558
3点

GX7 のほうが「上級機」だからです。機能的にも電子ファインダー付き、ホットシュー付き、手ブレ補正内蔵なので使えるレンズの幅が広い等、 GM1 に無いものがいろいろあります。
交換レンズについては、まず望遠レンズが必要かどうかで悩むんじゃないかと思います。特に動物園では望遠レンズが欲しくなるケースが多いですし。(ただ年に何回も通うわけじゃないので難しいところですが)
キットレンズの画角(広角〜中望遠)で何ら不自由しないならレンズ交換式でなく「高級コンデジ」でも十分いけると思います。デザインが黒一色で素っ気ないんですが SONY RX100, RX100mk2 は超優秀ですよ。
家族とTDRへ行ったとき、RX100 だけで満足のいく写真をたくさん残せました。GM1でも予算的に厳しくなったときは検討してみてください。
書込番号:16862559
0点

羨ましいですね。私も欲しいです。^^
・ズームは重視しない。
・動きの早いものは撮らない。
・見た目も可愛らしく、女性が持っていても素敵な感じ。
・持ち運びに便利。
・自分撮りも出来る、Wi-Fiが繋がる。
・飽きがなくずっと持てるデザイン。
・予算に関しては特にない。
・追加のレンズを買う予定は無い。
・紅葉、沖縄、イルミネーション、動物園、花火、札幌雪まつりなどに行く予定。
ちょっとキーワードを書き出してみました。
自分撮り以外はどちらの機種も当てはまる事ですね。
で、見た目はどっちもok、大きさもokであれば、この2機種の違いでのアドバンテージはそう多くは無いですね。
多分めめんともりりんさんの写歴だと、ファインダーは有っても無くてもokだと思いますし。
そんな訳で、私的にはキットレンズでの比較をめめんともりりんさんの用途で考えてみました。
GX7は単焦点のズーム無しレンズ。写りは1級品。
GM1は小型軽量の標準ズームレンズ。写りは単焦点よりは落ちる。
で、どっちがお薦めかは、何とも言い難いですが、追加レンズを当面買わないという事で考えるなら、
紅葉、沖縄、イルミネーション、動物園、花火、札幌雪まつりなどに便利なズームレンズを推します。
レンズの暗さから、ボケとかに拘る場合は厳しいですが、焦点距離に余裕が有る方が、撮り方の工夫も増えますし
何より、広角側が足りない場合は、どうしようも有りません。
それと、レンズ選びで重要な点として、最短撮影距離が有ります。
皆さんあまりこの点を述べませんが、被写体に近づいて撮りたい、大きく写したい場合には、これがかなり重要です。
どちらのレンズも20p〜30p(ズームの場合)なので、これも結構大きいポイントです。
ボケた写真が撮りたいという要望が強いならGX7。
オールマイティに撮りたいならGM1という選択になるかな。
あとは、めめんともりりんさんがどこを重視するかで決まってくると思います。
オリンパスの件は、それはそれで素晴らしい機種が有りますし、そこまで広げると、あとはデザイン重視かな。
あ、動画も撮られるなら、パナソニックの方が良いです。
悩むうちが楽しいとも言いますので、精一杯悩んで楽しんで、悔いのない機種選びをされることを願います。
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/camera/gx7/index.html
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/camera/gm1k/index.html
書込番号:16862573
2点

みなさん、続々とアドバイスありがとうございます!
こんなに色々と教えて頂けるとは思っていなかったので驚いています…。
家に帰ってからゆっくり読んで、返信させて頂きます!
書込番号:16862603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009614_J0000010861_J0000007619_J0000001566&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
どちらも晋作じゃーなかった高杉ですから、GF6かGF5でいいと思います。
書込番号:16862898
0点

こんにちは。
カメラ、種類が多くて迷いますよね!
比較的、目的や撮影スタイルがハッキリしているので、絞り込めると思いますが、
>そんなわたしは高機能のデジカメで十分だということは重々承知ですが、
>最近旅行に行くことが増えたため思い出を綺麗に残したい。
と言うことですが、プリントはどのぐらいでされますか?
または、画像としての閲覧程度でしょうか?
場合によっては、ミラーレス一眼よりコンパクトの方が簡単に綺麗に写せます。
>そして、どうせなら雰囲気のある素敵なカメラで楽しく撮影したいと思い購入を検討しております。
この辺りは、お好みもありますから、気に入ったものを選んでください。
もう一度、優先順位をハッキリさせると、自ずと絞られると思います。
・バリアングルは必要か?
・内蔵ストロボは必要か?
・手ぶれ補正は必要か?
・Wi-Fiは必要か?
これらを整理するだけで、決まって来るのではないでしょうか!
スレ主様の希望をある程度無視しながらも、目的を果たすカメラとしては
ミラーレスならE-PM2レンズキットが良いような。。。
コンパクトならOLYMPUS STYLUS XZ-2辺りはどうでしょうか?
価値観は人それぞれですが、スレ主様の候補ですと、8万円前後掛かりますから。。。
結果に違いはないので勿体ないような気がしました。
所有感とか満足感が得られるなら、この限りではありませんが。。。
書込番号:16862945
0点

GX7はハイアマチュア向け。GF6より高機能ですがひと回り大きく重いですよ。
GMはまだ触ったことありませんが、コンパクトさ重視ですね。
旅行には小さいほうがいいと思いますけど。
書込番号:16862989
2点

GX7は発売から少し時間がたっているので、売り出し始めのころに比べてそれなりに価格が落ちてきています。GMは本日発売だったかな、まだ発売当初ですので、値段は高値です。最終的には半値位になりますから、今買うのはあまり得策じゃないかと思います。
携帯性ではGMが上ですが、機能的にはGX7でしょう。
GMも良いカメラで私も欲しいと思っていますが、まだ高いと思いますし、あくまでもサブカメラ的な位置づけのように感じます。まずは機能がしっかりと揃ってるGX7がお奨めですよ〜。
書込番号:16863069
0点

カメラにプロ向け、アマチュア向けというのはないと思っています。
ただし、GX7が金属筐体なのは、超望遠レンズなど重いレンズをつけてもゆがまない
ためだと思います。キヤノンも安いカメラと高いカメラの違いは、金属筐体かどうか
です。
そういう重いレンズを使う予定がないなら、もったいないと思います。その分、レンズ
に回したほうが良いのではないでしょうか。
画質に影響するのはレンズの要因がほとんどです。
書込番号:16863123
1点

ついでに書けば、
写真の質にもっとも影響するのはブレないこと。なので、店頭で持ちやすいかどうか
良く確認したほうがいいですね。あまりに軽いカメラはブレ易いと思います。
こういうのは個人差があるので、自分で確かめるしかないです。
書込番号:16863135
1点

>デジカメ以外のカメラを初めて購入しようかと検討
GX7もデジカメですね。区別するのでしたら、コンデジとミラーレス一眼かな。
細かいことはさておき、私もGM1が良いと思います。
GM1も発売になったので、店頭で大きさや重さを比べてみてください。
かなり違いますよ。
書込番号:16863393
0点

GM1本日発売だったんですね〜。
たまたまお店に行ったら実機があったんで軽く触ってきました。
何といっても軽いです。
携帯して持ち歩くなら断然GM1の方が便利です。
ただし、使い勝手は小さすぎて少し悪いかな?
シャッタースピードによってはGM1は電子シャッターになるんじゃなかったんでしたっけ?
動き物はほとんど撮らないということなので、ほとんど問題ないと思いますが、室内撮影では問題でないか心配です。
今出ているマイクロフォーサーズから選ぶんだったらE-PM2のレンズキットかダブルレンズキットがいいんじゃないでしょうか。
コストパフォーマンス抜群ですよ。
ただ、オリンパスのレンズはかなり伸びるのでそこが許容できるかどうかですね。
あ、ただwifiは付いてなかったですね・・・
スレ主さんの目的からするとGF6あたりがいいような気もします。
書込番号:16864028
1点

GX7かGM1どちらでも良いカメラだと思います。
大きさはかなり違うけど、センサーとエンジンは
同じものを使用しているので写りも良いですよ〜(^-^)
ただ、GM1は小型化のためにシャッターユニットや
動画性能、パノラマがないなどの制限はあります。
あとかなり小さいので、大きなレンズをつけると
本体がおまけみたいに見えるけど、
普段からカバンに入れて持ち出して使えるという
大きなメリットもありますよ〜(^-^)
あと撮られる人に与えるプレッシャーもかなり
小さく出来るのもメリットかと思います。
書込番号:16864152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

旅行用ならGX7もいいですが、普段も持ち歩くなら、GX7は女性には大きくて重いです。
GM1に14mm単焦点レンズを付けるのがコンパクトでおしゃれです。
ズームレンズは撮影時にニョキってレンズが伸びますが、単焦点ならそれもないので、
レストランでも気兼ねなく料理が撮れますし、人を撮るときも威圧感を与えません。
キットのズームレンズは旅行のときに使えばよいでしょう。
書込番号:16864557
0点

僕の中で小さいは正義ですから、とくにこだわりがなく(ファインダーや性能)iPhoneからのステップアップ
ということならGM1かGF6をおすすめしますね。小型重視です。
ただGM1はまだ高いですし、レンズキットも12−32mmしかないので、GF6の方がレンズキットもバリエーション豊富ですし値段も安いですからこちらが特におすすめですかね〜。
ただ直感や見た目も今後カメラを使っていく大事な要素になるので、いっぱい迷って答えを出して頂ければと思います。
書込番号:16865058
1点

みなさま、様々なご意見やアドバイスありがとうございます。
昨日家電量販店で3点を見比べてきました!
こちらで見るよりも価格が高くて驚きましたが…。
もともと、初めてのミラーレス一眼だから少しでも良いものを買って、ない腕をカバー出来れば。と、思いただ単に価格の高いGX7の購入を考えておりました。(もちろん、デザインも好きです!)
しかし、みなさまのおっしゃる通り私にはGX7は少し大きいかな?と、思うのと、使いこなせるか?と問われれば宝の持ち腐れな気もしました。
また、今後の予定を考えると全くズームがきかないレンズのみ…というのもネックですね。(全くズームが出来ないレンズがあるのですね!)
単焦点?で撮った写真の雰囲気はすごく好きでした。
その点から、GM1と、GF6のどちらかにしようと検討中です。
初めてのミラーレス。ちゃんと飽きずに今後も使い続けていくようであれば、レンズの追加や、それこそGX7のような高性能のカメラの購入をしようと思います!
購入予定は来月あたりになるとおもうので、どちらにしようかは、まだもう少し悩んでみようと思います!
またこちらで質問させて頂くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
みなさま、貴重なご意見の数々本当にありがとうございました!
書込番号:16865677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>全くズームが出来ないレンズがあるのですね!
単焦点?で撮った写真の雰囲気はすごく好きでした.
ズームの出来ないレンズ=単焦点ですね、お書きの通りズームとは一味違う写真が撮れると思います。
初めての一眼でしたら、出来のいいズームがいいでしょう。
書込番号:16865730
0点

里いもさん
見当違いの質問でしたら、申し訳ありません。
GF6にするならレンズキットが2種あると思うのですが、そのうちのひとつの電動ズームキットのレンズはGX7同様に薄いですよね?
ズームしていない状態だと、単焦点に近い雰囲気で取れて、かつズームも可能なレンズなのでしょうか?
そちらのレンズとダブルズーム?キットではどちらがオススメですか?
(GX7の質問欄で聞いてしまいすみません…)
書込番号:16865764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
>ズームしていない状態だと、単焦点に近い雰囲気で取れて、かつズームも可能なレンズなのでしょうか?
このレンズは電源を入れるとニョキと飛び出すレンズで、ズームしていない状態というのはできません。
描写は開放絞り値に左右される点が大きいので、キットレンズでのズームでは明るい単焦点のような描写はできません。
>そちらのレンズとダブルズーム?キットではどちらがオススメですか?
コンパクトさを取るなら電動ズーム、大きくてもレンズ交換を楽しんでいろんな被写体を撮りたいならダブルズーム、といったところでしょうか。
書込番号:16865847
1点

ズームしていない状態=レンズの最広角=14mmの状態としてお話します。
ズームレンズはズームをしない状態でも、14mmの単焦点レンズとは違います、理由はレンズの構成やガラスの枚数、材質(特殊ガラスとか)などが違うからです。
ズームはあくまでも便利さを優先して作られますが、単焦点はその焦点で最高にパフォーマンスを発揮するように作られますから、最初から考え方がまるで違うのです。
単焦点の良さに魅力を感じられるならボディもそれにふさわしいGX7がいいでしょう。
それからダブルレンズキットとの違いですが、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007619_J0000007617_J0000007618
6Xの14-42mmは電動化したもで、レンズ構成などはダブルレンズの付属レンズと同一ではないでしょうか。
望遠のはダブルが必要ですが、キットにつくものはコスト優先で作られますから、別売のレンズとは違いがあろうかと思います。
個人的には、ズームは撮影者の意思で決めるものですから、電動は好きではありません(コンデジならいいけど)。
書込番号:16865898
0点

電動ズームはカメラで動画を撮るときに便利な機能です。つまり、ビデオカメラのように、静かになめらかに
ズームしたり引いたりできます。
さらに、このレンズは電源OFFのときにレンズが縮んでコンパクトになることが特徴です。
写りはダブルズームレンズキットに付いている標準ズームレンズと同じくらい良好です。
ダブルズームキットの望遠レンズの方は旅行の記念撮影くらいでは余り必要ないかもしれませんが、
ディズニーランドのパレードをアップで撮りたいとか、そういう場合には必要です。
それと、望遠レンズは遠くのものを撮るためだけに存在するのではありません。
例えば人物を望遠レンズで撮ると、アイドルのグラビアのように背景がボケて人物が浮かび上がります。
書込番号:16866060
0点

めめんともりりんさん
>電動ズームキットのレンズはGX7同様に薄いですよね?
電源OFFでは薄いですが、このように電源を入れるとレンズが伸びます。
ただ、電源ONの状態でズームしても、殆どレンズの長さは変わりませんね。
持ち歩くときは小さいので非常に携帯性が良いのが特徴でもあります。
ちなみに、このレンズは3倍ズーム(換算28−84mm)ですね。
写りもなかなか良いと思います。
書込番号:16866993
1点

>GM1と、GF6のどちらかにしようと検討中
その2択であれば、GF6の電動ズームキットにし、GM1との差額で単焦点レンズ1本を追加すると幸せになれると思います。GM1のコンパクトさとデザインは魅力ですが‥
書込番号:16867987
0点

まるるうさん
お、X-CAPですか?
便利そうで前から欲しかったんですが耐久性ありそうですか?
書込番号:16868530
0点

選択肢を絞ってもその2つなら迷うとこですね。
GF6 魅力 白だとズームレンズも白
少し安い。浮いた分でアクセサリー買える
良い意味コンデジ感覚。レンズキット買うと後はいらない
残念 GMと比較すると「家電」感
小さいけどさすがにポーチだとかさばる
GM1 魅力 ポーチでも余裕
にもかかわらず「本格」感
飽きずに長く持てそう
残念 発売直後で高い
と思いますがどうでしょう。
でも自分が沖縄行ったとして、出歩くときはポーチかなと。
予備の望遠もホテルにおいて出かけると思う。
GM1をもう少し値下がり待って買うのがよくない?
必要ならカメラの設定でなんとかなります。→どうしても望遠ならEXテレコンとか。
書込番号:16868556
0点

GX7の問題点と言うなら、「キットレンズがズームできない単焦点レンズ」というのが挙げられるかと。
確かに、良い写りのレンズではあるのですが、最初の1台でこれ1本だと、けっこうな覚悟が要ります。
既にレンズを何本か持っているとか、レンズをガンガン追加購入予定ならば、力いっぱい推します。
GM1のほうは望遠が弱いものの、ズームレンズが付いてきますので最初の1台には向いているかもしれません。
来年には小型望遠ズームのLUMIX G VARIO 35-100mm F3.5-5.6も発売されるでしょうし。
「レンズ交換式」ということを念頭に入れると、オリンパスのE-PM2でレンズが2本付いてくる販売形式のほうが、入門用には向いているかも。
http://kakaku.com/item/J0000002794/
書込番号:16882509
0点

天災爺さん
返信が遅くなりましたが、
X-CAPは半年ほど付けっぱなしで使っていますが、今のところ問題ありません。
造りは意外としっかりしていて耐久性もありそうですよ。
今はPZ14-42を、E-PL3のコンパクトなボディに付けて使っています。
X-CAPはとりあえず買ってみよう的なノリでしたが、自動開閉レンズバリアと電動ズームで
まさにコンデジ感覚で使えてお気に入りとなってます。小さいカメラは正義ですね(笑
GX7にもPZ14-42レンズキットを出すべきだと思います。
書込番号:16887461
2点

まるるう さん
情報ありがとうございました。
自分もX-CAP買います。意外と構造が単純なんでしょうね。
付属のキャップはこの間ドブに転がり落ちそうになったし・・・
書込番号:16892548
0点

たしかにGX7はGM1の上位機にあたります。しかし、「どっちが優れている?」なんてやってると切りがありませんし、意味もありません。「そのユーザーに必要十分な機能や性能を備えているか?」によって機種選定すべきです。その意味からすると、GM1でもまったく問題なく使えるでしょう。
両者の大きな違いはファインダーの有無と大きさ重さです。ファインダーがあると昼間明るいところで画面が見やすく助かります。ただし、GM1のモニターはわりと見やすく、また、これまでモニターを使った撮影になれているのなら、それでいいかもしれません。
個人的にはGX7はやや大きい(横に長い)と感じます。一方、MG1は徹底的に小さいため使いづらく感じるひともいるようです。「大きい小さい」「重い軽い」はひとそれぞれ感じ方が違いますので、ひとの意見に左右されず、一度、それぞれを手にとって確かめるべきでしょう。
最後にレンズの話です。GX7についているキットレンズは20mmです。この数字を焦点距離といい、大きくなるほど望遠になります。この20mmレンズは写りがいいと評価が高いです。が、単レンズ(ズームしないレンズ)1本だけでは、やはり不便に感じることでしょう。「14-42mm/f3.5-5.6U型」というズームレンズが16000円ほどでありますから、これを併せて買われるのがよいと思います。ボディーとこのレンズでもかまいませんが、せっかくなのでレンズが2本あると交換できて楽しいです。20mmは暗めの条件やボケを活かした写真を撮るのに向いています。
一方、GM1には12-32mmのズームレンズがキットになっています。使ってみたところ、かなり写りのいいレンズです。が、望遠側が32mmでは少々物足りないと感じられますので、望遠レンズを1本追加したいところです。具体的には、オリンパス(互換性があります)の「45mm/f1.8」(25000〜30000円)が写りも良く、小型軽量でいいでしょう。あるいは、パナの「45-150mm/f4-5.6」(22000-25000円)という本格的な望遠レンズもお勧めです。
書込番号:16893929
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





