『ご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見をお願いします

2015/04/07 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:2件

「RX100M3」とこちらの機種で迷っています。
主に撮るのは近々産まれる予定の子どもや両親です。

条件は持ち歩きが容易な事、妻でも使い易い事です。
現在の所有機種FZ200で交換レンズは所有していません。
また、今後レンズの追加購入は考えていません。

こちらのレンズキットかダブルズームか「RX100M3」か…
実機を見に行っても自分では中々決心がつきません。
皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:18659202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/07 23:11(1年以上前)

交換レンズに憧れるならGX7でもと思いますが、
一応望遠までFZ200で撮れるのと
RX100Vはツァイスレンズなので
自分なら違う銘柄のレンズを使ってみたいです。

書込番号:18659248

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/07 23:18(1年以上前)

二代目 ピさん こんばんは

単焦点や GX7の電動Wズームの 標準ズームだけでしたら レンズがコンパクトな分 持ち運びは便利ですが それでも 本体は マイクロフォーサーズの中では大きい方ですので 条件の”持ち歩きが容易な事”でしたら やはり RX100M3が良いと思います。

書込番号:18659272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/07 23:32(1年以上前)

レンズの追加購入をしないなら候補から外した方が良いと思います。
当面室内での撮影がメインとなると思いますが、キットレンズでは望む様の写真は撮りにくいと思います。

それなら、M3の方が使いやすいと思います。
後、候補外ですが、肌色に定評がある
G7Xhttp://kakaku.com/item/K0000693652/
X30http://kakaku.com/item/J0000013428/
も良いと思います。
最終的には奥様が持ちやすい機種が良いと思います。

書込番号:18659319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11623件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2015/04/07 23:33(1年以上前)

GF7と間違えてませんか?
スレ主さんの内容ですとGX7より一回り小さいGF7の方がよろしいかと思います。
GF7は12-32mmと35-100mmのレンズが付いており、自分撮りが出来て、動き回る子どももをきちんととらえて撮影できるキッズモードが有りますので奥様にも使い安かと思います。

書込番号:18659320

ナイスクチコミ!4


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2015/04/08 00:38(1年以上前)

なんでFZ200じゃダメなんですかね?

それとなぜその2択になったのか疑問ですが、その被写体でレンズ追加の意思がなければRX100を推します。

書込番号:18659521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 06:02(1年以上前)

上記の二択ではないのですが、PanasonicのLX100はいかがですか?



書込番号:18659795

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/08 08:31(1年以上前)

レンズを追加しないのであれば…
この機種の機能・魅力の大半を使わないので、GX7を選ぶ必然性が無くなります

ポケットにRX100M3を入れっ放しにして、何時でも撮れるようにしておいた方が賢明でしょう

書込番号:18660027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/08 09:02(1年以上前)

単焦点等交換レンズも買うつもりならGX7、買わないのならRX100M3がいいと思います。

書込番号:18660090

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2015/04/08 09:20(1年以上前)

こんにちは。

実物は確認されましたでしょうか?
RX100M3は重量が290gです。対するGX7は本体だけで360g、レンズキットの
単焦点20mmでも付けると合計約450gです。
また、大きさはGX7は画像で見るとコンパクトに見えますが、実物はどっしり
がっしりした感じです。感覚的にはRX100M3よりふた回りくらいは大きく感じると
思います。

それと、ちなみにですが、このDMC-GX7C レンズキットというのは付属レンズが
上で書いた20mmF1.7というズームのできない単焦点レンズのみの付属になります。
描写性能には定評のあるレンズで、画角的にも使いやすいとされるレンズですので、
これ1本でも撮れなくはないのですが、最低でも14-42mmあたりの標準ズーム
というレンズがあったほうが便利かもしれません。

こちらは14-42mmと45-175mm(望遠ズーム)の2本が付属するキットです。
GX7のズームレンズのキット販売はこれしかないと思います。
https://www.mapcamera.com/item/4549077397355

もしくはGX7のボディのみ買って、好みの交換レンズを別途購入という手もあります。

書込番号:18660117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/08 09:24(1年以上前)

> 条件は持ち歩きが容易な事、
> また、今後レンズの追加購入は考えていません。
なら、迷うことなく、RX100です。
M3とされていますが、M2でも、あるいは初代でもいいのでは。
あと、名前がよく似ていて紛らわしいですが、CANONの"G7X"もいいですよ。

先に結論を言いましたが、大きさ重さはカメラ選びの重要ファクターであり、当機GX7はじゅうぶん重いし嵩張ります。それに、そもそも、当機はレンズ交換してこそ値打ちのあるカメラ。レンズキットのレンズは単焦点だし、AFがあきれるほど遅く、それだけ持っていても使い勝手悪すぎです。

書込番号:18660126

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2015/04/08 09:27(1年以上前)

あっ、ごめんなさい。
実機を見られたとお書きでしたね。
失礼しました。

個人的には20mmF1.7の描写が好きですので、GX7を推したいです。
でもレンズの追加は後々必要になるかなと思います。
また、ボディもGF7やGM系などもっと小さいのがありますので、
そちらも検討されてはと思います。

書込番号:18660135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/08 09:35(1年以上前)

>また、今後レンズの追加購入は考えていません。

カメラと同時に単焦点レンズの購入とかもないのでしょうか?

付属のキットレンズだけということであればRX100M3の方が持ち運びしやすいですし
レンズも明るいのでいいと思います。

別途レンズの購入もあるならGX7の方がいいと思うのですが・・・

書込番号:18660154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/08 11:50(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
「RX100M3」を購入する決心が付きました。

「FZ200」は大き過ぎると妻から注文があり検討していましたが
当たり前ですが、交換レンズを購入しないならコンデジが良いとのご意見が多いですね。
近くで人を撮るだけなら(基本性能が高い)この機種のレンズキットで良いかなと思ったのですが的外れでした(笑)
交換レンズに憧れはありますが、これから子どもが産まれるのに散財するのもアレなので気が熟するのを待つことにします。

沢山のご意見を頂いたので個別に返信できませんでした。
失礼いたしました。


書込番号:18660409

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング