『起動時間が遅い。さらに起動後もすぐ撮影できない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『起動時間が遅い。さらに起動後もすぐ撮影できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:14件

GM1の良いところを先に書きます。

◎ 凄く小さい
○ シンプルなデザイン

ApsCやフルサイズでは実現できなm4/3中でも極小のボディサイズは素晴らしいの一言に尽きます。
また、デザインも良く、女性受けも良いです。笑


次に悪いところを書きます。

××起動時間が遅い
××起動してからもすぐ撮影できない
× キットレンズは回さないと撮影できない

何年か前のカメラのように起動で待たされ、さらに撮影できるようになるまで待たされます。(レンズは回してある状態で)
古いヴィーナスエンジンでも使っているのかな?という感触。
さらに、レンズを繰り出さないと撮影ができません。非常にわずらわしいです。
レンズ繰り出しor電源スイッチONのどちらかにして欲しいです。


× カメラとして持ちにくい
× キットレンズが暗いから、暗所撮影に弱い
× 手振れ補正がないから・素人向きでない

撮影に関しても不満が。
まず小さい反面とても持ちにくく、手振れしやすい。
レンズが明るければシャッタースピード早くすることも可能ですが、キットレンズは安物のため暗いです。
またボディ単体で販売がない?のも疑問です。


総論
小型軽量でさっと取り出してキレイな写真が撮れると思っていましたが、
カメラの動きや仕組みが悪く快適な撮影ができません。
また、画質もコンデジより少しいいレベルでフルサイズには遠く及ばず、APS-Cにもほど遠いものでした。
この内容でこの値段は高いです。

書込番号:17166755

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/08 18:10(1年以上前)

レビュー?

書込番号:17166784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 18:23(1年以上前)

買う前に分かってる内容なので、レビューとは違うと思いますが…

価格が折り合ったら購入に値する、それだけチャレンジしている製品だと敬意を表します。
まあ、値段が折り合うのは改善された新型が出る頃だと思いますので、改善された新型かお値打ちになった現行品にするか、かなり悩まされると思いますよ^^;
今回の各販売店への値下げさせないてこを見るとパナソニックの気合を感じます(*^^*)

書込番号:17166843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/08 18:26(1年以上前)

キットレンズにはO.I.S.あるけど?それともボディ内に無いから文句言うの?

書込番号:17166856

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 18:38(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
もう少し使ってからちゃんとしたレビュー書きます。

>にゃんですとさん
買う前に分かる内容だった部分もありますが、
私の読み不足で買ってから実感しました。(特に暗いとこでザラザラ画質とか)

>さすらいの「M」さん
キットレンズにはOISついてますが、オリンパスには付いてないのもあるので。

書込番号:17166903

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2014/02/08 18:49(1年以上前)

う〜ん
今回の内容の悪い点は、
全て買う前にチョッと確認すればわかることではないでしょうか。
なのに、後からどうこう言うのはと…



書込番号:17166937

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/08 19:10(1年以上前)

パナ純正レンズで起動が遅いでしょうか。参考のためにお教え願います。

書込番号:17167016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/08 19:12(1年以上前)

フルグラ常用さん

画質については好みや主観的なものもありますからさておき、起動時間が遅いというのは不思議ですね。
私のは瞬時に撮影できます。スイッチオンから起動まで0.○秒で、液晶画面がついた瞬間からシャッターが押せます。

私の場合、スイッチオンから構えるまでに1秒はかかってしまいますから、待たされることは皆無です。ひょっとしてSDカードの読込/書込速度にもよるのでしょうか。(UHS−Iのものを使っています)

書込番号:17167026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 19:16(1年以上前)

同じことを二度言わせたいのでしょうか?
私の読み不足で買ってから実感した部分もあります。(特に暗いとこでザラザラ画質とか)

>全て買う前にチョッと確認すればわかる
残念ながら、私の経験不足で確認できませんでした。
これからのために「買う前にチョっと」で最初に投稿した内容が確認できる方法を教えていただきたいです。

書込番号:17167039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 19:20(1年以上前)

>うさらネットさん
>>kosuke_chiさん
起動時間の遅さはキットレンズで感じました。
平行してフジのF900というコンデジを使っているので、それとの比較になってるかもしれません。

カードはclass10です。UHS-1ではないです。

書込番号:17167053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/08 19:25(1年以上前)

自分のウデのなさをカメラのせいにする人は、
どんなカメラを使っても同じことですな。

書込番号:17167065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2014/02/08 19:31(1年以上前)

動く展示品で電源スイッチON。
起動時間、起動してからの撮影できる時間は感覚的に判るはず。
それすらしないで読みで買ったのですかね…



書込番号:17167099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 19:41(1年以上前)

なるほどです^^;

購入前に店頭やサービスセンターで触ってみて、条件を振ったデータを持ち帰らせて貰うのが良いですよ(*^^*)

値段については、これは個人だけの問題なので悪く言うのはなんとも…
しかし、なかなか下がらないですよね。
お気持ちは痛い程分かります^^;

遅いカメラは時として、じっくり向き合える良機材にもなり得ますから用途分けするのも悪くないと思いますよ(^^)

書込番号:17167119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/02/08 19:42(1年以上前)

レンズについてですが、やはりスレヌシさんは事前の調査不足ですね。
オリのレンズには手ブレ補正はありません。
パナでも明るい単には付けていませんが、GX7だと両対応ですからね。
尤も、センサーでブレ補正するとボディが大きくなりますが...

書込番号:17167124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 19:44(1年以上前)

>okiomaさん
「特に暗いとこでの画質」と書いたのですが、
起動時間の確認方法を教えていただきありがとうございます。


>みなさん
すいませんでした。
ろくに動作確認もせず、価格comで悪評も確認できなかったので買ってしまった私が悪いです。
カメラは何も悪くありません。

また、買ってから気付いて不満を言うことは許されない。

ということをここで学ばせていただきました。

書込番号:17167132

ナイスクチコミ!4


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 19:51(1年以上前)

相方の使っているGM1で確認したけど、
レンズを繰り出している状態で電源を入れたら
即撮影可能状態になります。
コンデジより起動が遅い事はほとんどないかと思います。
(手動でレンズを繰り出す作業を入れたら遅いかと思いますが。)
ちなみにGX7以外パナのボディーには手振れ補正ついてません。
パナは元々レンズ側で手振れ補正するスタンスですし。
あと電動ズームでないのに手動でレンズを繰り出すのが
煩わしいというのは本末転倒のように感じます。
レンズが暗いとおっしゃるのであれば
せっかくレンズ交換できるカメラですので
明るいレンズを使われたらよろしいだけかと思います。

書込番号:17167162

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/08 19:52(1年以上前)

お店でさわったけど起動が遅いとは思わなかったけどね。

書込番号:17167167

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2014/02/08 19:54(1年以上前)

>「特に暗いとこでの画質」と書いたのですが、

であれば、なぜお題を
「起動時間が遅い。さらに起動後もすぐ撮影できない。」
としたのか、また不思議。

暗いところでざらざらなら、センサーの小さい物より
フルサイズのボディで、明るい大口径のデカく重いレンズを買う方が幸せになるかと思います。
更に画素数のやたらとでかい物より少し控えたものの方が宜しいかと。
その分大きく重くなるのがネックになりますが…

書込番号:17167174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/08 19:55(1年以上前)

フルグラ常用さん

試しに普通のclass10でテストしましたが、起動時間は変わりませんでした。
逆にフジのF900は起動に1.1秒もかかるようなので、むしろ速く感じるはずなのですが変ですね。

GM1よりも先に発売されたGF6、G6、GX7で既に0.5秒起動を謳っていますから同等かと思いますが。。

書込番号:17167177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 19:57(1年以上前)

すいませんでした。
起動時間も遅くないし、高感度でも全くザラザラしていません。
全て私の勘違いでした。

書込番号:17167186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/08 20:01(1年以上前)

全てにおいて、気が短いって事ですな・・・

書込番号:17167197

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2014/02/08 20:02(1年以上前)

ここに書いたことは全て私の感覚のみを元にしています。
私の感覚がおかしいようです。
皆様の言ってる事が正しく、私の感覚が間違っています。

ごめんなさい。

書込番号:17167201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/08 20:06(1年以上前)

いやいや、間違ってないでしょ

スレ主さんにナイス入ってるのですから・・・

とにかく短気は損気ですよ^^;

書込番号:17167213

ナイスクチコミ!4


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 20:49(1年以上前)

当機種

高感度でのざらつきについてですが、AUTOで撮るとISOを早めに上げるカメラだとは思います。
どのくらいを許容範囲とするかは人それぞれだと思いますし、意見はいろいろあってよいと思います。
拙い作例は、ホテルから見えた城を何気なく撮影したもので、旅の記憶としてはこの程度の画質で十分と思ったものです。
きれいに撮りたい時なら三脚使いますし部屋のガラス越しに撮ったりしませんが、気軽に撮ってこれならOKと思いました。
カメラの性格として画質よりも失敗を減らす方向有線じゃないかと思ってますので、そういうときの設定もいろいろ試していこうと思ってます。
とりあえずAUTOのISOは1600を限度にしてみようと思ってます。


起動時間については特に遅いと感じていませんが、使ってるうちにポケットから取り出してレンズキャップをはずすと同時に電源ONの癖がつきました。
レンズを繰り出して構えたときには確実に撮影可能になってるので、私には問題なしと思ってます。

持ちやすさについては店頭で触ったときにちょっと厳しいかなと思ったので、ハンドグリップを購入しました。
小ささは若干スポイルされますが、私の場合キットレンズ1/10sでほぼ手振れなしなので、試してみるとよいかもです。

こちれの掲示板でも具体的にやりたいことを書くといろんなアドバイスをもらえました。
初期設定では不満足でもいろんな設定を試してみたら、さっと取り出してキレイな写真を撮れるカメラかもしれませんよ?

書込番号:17167402

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2014/02/08 21:08(1年以上前)

もうこれでレスは終りにしますが


>起動時間も遅くないし、高感度でも全くザラザラしていません。
全て私の勘違いでした。


勘違いってなんかおかしいですね。

起動時間とかざらざらとかはすべて主観であって
どう感じるかは人それぞれです。
ですから、勘違いであったとはおかしな表現ですよ。


まさかと思いますが、
ざらざらと感じたのは、実際に撮ったものをみたのではなく
シャッターを切る前に暗い場所で背面液晶のモニターで写ったものが
ざらざらしていたということはないのでしようか?
もしそうであれば、何ら不思議ではないかも…
あくまでも、推測ですが…

でなければ高感度耐性に過度の期待を持っていたかですね。

書込番号:17167490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/08 21:20(1年以上前)

たぶん、スレヌシさんが最初に感じたことはスレヌシさんにとって本当だと思います。
でもみなさんからいろいろ言われたので、祭りになる前に、収束させようとしたんじゃないかな?

書込番号:17167562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 21:25(1年以上前)

もう無駄の様ですよ^^;

過去の口コミを確認しないで、話し始めた私達が間違いみたいです…

質問には解決で回答〆と、悪レスでの論戦で得る物が有る事から目を背けるならブログで充分ですね。
11月のプレゼント時点で画質に疑問を持っていたのに、ご自分の許容範囲を確認しなかったのは残念でしたね(ー ー;)

書込番号:17167581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 06:16(1年以上前)

ちょっと突っ込まれたくらいで逆ギレするならスレ立てしなけりゃいいのに

書込番号:17168847

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/09 08:31(1年以上前)

まだ読まれているかも知れませんので書きますね。

起動時間は、装着レンズによっては認識に時間がかかるものがあります。
例えば互換のSigma製とかですね。

純正では、ほとんど変わらず遅く感じた事はないですが、ファームウェアで改善してくる場合がありますので、
レンズ・ボディ双方のファームウェアアップを定期的にチェックがベターです。

書込番号:17169017

ナイスクチコミ!4


okymさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/09 11:14(1年以上前)

図星的な意見とそれにキレるユーザーという構図。

書込番号:17169448

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/09 11:43(1年以上前)

店頭で触って分かる内容だし、画質は作例見れば判断できる。
高い買い物ほど事前リサーチは必要。
手間を惜しんで自分の意図したものじゃなかったとダダをこねてる子供ですね。

書込番号:17169539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/09 13:52(1年以上前)

私もG1,GF2,GX1,G5と使いましたが、起動が遅いと感じたことはありません。
D7000のほうが起動が速い気はしますが・・・

書込番号:17170004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/09 18:29(1年以上前)

レビューに書かれると、反論も議論もできないから、問題点は、こっちに書かれた
ほうがありがたい。

ただし、住民は気にいっているユーザーが大部分なので、書く時は、神経を使うこと
が必要でしょう。

ネットで買う人も少なくないから、買う時は確かめてみてからにしようと思った人も
多いはず。私はG3ユーザーですが、パナの起動は問題ないと思っていたので、店頭
に行っても確かめなかったかもしれません。

ま、どっちもどっち(悪口書く人も、反発する人も)という印象。

書込番号:17170999

ナイスクチコミ!3


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/09 19:14(1年以上前)

いやいや、ふまんは言ってもいいと思いますよ。
ただ、起動遅かったですか?
今日私さわってきたのですが、遅いとは感じなかったのですが
後、レンズを回してだすのがめんどくさいというのはわかりますが、そのかわり収納時が小さいのでどちらを選ばれるかですね

書込番号:17171137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/09 21:40(1年以上前)

発売日から使ってるユーザーとしてコメントします。

> ××起動時間が遅い
> ××起動してからもすぐ撮影できない
このふたつは事実と相違します。

> × キットレンズは回さないと撮影できない
この点はそお思う。小型化のため致し方ない。2型が結局いちばん使いやすい。

> レンズ繰り出しor電源スイッチONのどちらかにして欲しいです。
富士のx10みたいだといいけど、レンズ交換式の当機では難しい。PZなら電源スイッチだけですむが、これはこれで不便な点もある。使ってみたらわかるでしょう。

> × カメラとして持ちにくい
わたしはまったくそう思わない。きっと持ち方がわかってないのでしょう。使いこなすための努力してますか?

> × キットレンズが暗いから、暗所撮影に弱い
f3.5〜5.6はキットズームではごく当たり前のスペック。カメラ事情に疎すぎます。

> × 手振れ補正がないから・素人向きでない
虚偽。じゃないというなら、例えばEOSはすべて手ぶれ補正なしになるが。

> また、画質もコンデジより少しいいレベルでフルサイズには遠く及ばず、APS-Cにもほど遠いものでした。
開いた口がふさがらない。労せず、フルサイズでも撮れない写真が撮れるで。

腕はない、知識も経験もない、努力もしない。文句だけタラタラ。そのカメラ、壊れてなかったら買い取ってあげますよ。

書込番号:17171778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/09 22:42(1年以上前)

「図星」と書いた方へ
どこがどう図星なのかご説明願います。
当然ユーザーか当機を熟知していてそういう発言をしているはずです。
じゃないなら黙っていただけますか。
単に茶々入れて気持ちを逆なでするのは最低の人間のすることです。

書込番号:17172109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング