『35-100mmのレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

35-100mmのレンズ

2014/10/21 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

いつもお世話になっております。

先日,GM1に対応可能な35-100mmのレンズ発売について教えて頂きありがとうございました。
まもなく発売(もう発売?)されるようですが,
今のキットレンズだけでは少しもの足らないので,
以前からずっとこのレンズの発売を待っていました。
年末位には購入したいと考えています。

主な撮影対象は風景や植物の撮影,たまにスポーツ観戦というところですが,
やはりこのレンズがGM1に一番しっくりくるでしょうか?
これまで発売されている45-150mmの望遠レンズは,店頭で見たところ,
かなり大きくて抵抗を感じています。
新しい35-100mm以外に,もしGM1に適したおすすめ望遠レンズがあればお教え下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18076688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/21 20:30(1年以上前)

45ー150が大きいなら新型35ー100しかないと思います…が、スポーツだと望遠が足りるかはわかりません

書込番号:18076733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/21 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

> やはりこのレンズがGM1に一番しっくりくるでしょうか?

GM1用に作られてますので、しっくりくると思います。


> 新しい35-100mm以外に,もしGM1に適したおすすめ望遠レンズがあればお教え下さい。

基本的には無いと思います。他には、新14mm/F2.5Uとパナライカ15mm/F1.7。

実は新しいGMのカタログで紹介されているのも、キットレンズを含めた4本だけだったりします。



書込番号:18076808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/10/21 21:20(1年以上前)

常識的な感覚で「しっくりくる」のは、にゃ〜ご mark2さんの挙げているレンズでしょう。
しかし、使い勝手の善し悪しでいうと、たとえば、12-35mmf2.8なんて悪くありませんよ。
このレンズを他のボディーに着けると重いですけど、GM1だとほとんどレンズだけ持っているような感じです。

あと、たいていのm43が軽快に使えますが、
45mmf1.8、60mmf2.8マクロなどのオリの長めの単焦点はぶれやすいので要注意。
15mmf1.7のような広角単焦点もぶれ補正がありませんから、キットレンズのほうがむしろスローシャッターが切れます。
そのことをわかったうえでの明るい単焦点は、ボケ味という点でもちろん魅力ありますが。

スポーツ観戦は、35-100mmでは足りないと思います。45-175mmか45-150mmが欲しいですね。あるいは、個人でちょっと楽しむだけなら35-100mmに×2のデジタルズームでも良いと思います。

書込番号:18076920

ナイスクチコミ!3


corheiさん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/21 22:36(1年以上前)

機種不明

45-175を使っていますが、最大径が61.6mmだからか収まりがよく、思いのほかしっくりきています。
たしかに若干の長さはありますが、個人的にはみため、使い勝手共に十分満足できる望遠レンズです。
ただ、30-100のレンズで、30-45の範囲が使えるのは便利でしょうね。。

書込番号:18077282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


corheiさん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/21 22:40(1年以上前)

あっ、30-100ではなく、35-100でした!

書込番号:18077299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/22 00:21(1年以上前)

皆様,早速のご返信をありがとうございました。
写真も添付して頂いたりして,イメージがわき,より欲しくなってきました。
他の候補も見てみたいと思いますが,結局は35-100を買う様な気がします。
少し値が下がってきたら検討します。
いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:18077668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/22 11:39(1年以上前)

45-175はズームしても全長が伸びませんので、望遠時には小型です。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_45-175/index.html

書込番号:18078652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/22 20:41(1年以上前)

たった今 コンビニ受取で手にしたPZ45-175
GH3に装着しようかと思いましたが
このスレのこともありGM1に

驚いたことにcorheiさんの写真がまさに現実に
PZ14-42よりもぴたっとくる感じですし軽いのです
たしかに付属のフードを付けると長さはありますが
じじかめさんの仰るようにズーミングしても
長さが変わらないメリットはあります

GH3用と思っていたレンズ
GM1での出番が多くなると云う予感です
ちなみに私のGM1もPZ45-175ともブラックですが
写真のオレンジとシルバーも似合いますね

書込番号:18080229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/10/24 02:13(1年以上前)

Vinsonmassifさん
軽いでしょう。それ、他のレンズでもそうですよ。騙されたと思って、お持ちのレンズをすべてお試しください。改めてGM1を見直すと思います。

書込番号:18085288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 self2さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/24 18:48(1年以上前)

色々と情報をありがとうございます。
今日、レンズを直接見て来ましたが、
写真よりコンパクトな印象を持ちました。
早く手に入れたいです!

書込番号:18087312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/28 00:10(1年以上前)

>>軽いでしょう。それ、他のレンズでもそうですよ。
>>改めてGM1を見直すと思います。

当初PZ45-175はGH3に装着すべきと思ってました
急遽PZ45-175とPZ14-42を2機のGM1で撮れると云う私なりの答えを出しました
あくまでも私の感想ですが
それほどGM1とPZ45-175の相性はいいです まさに小さな巨人です←って旧い
鏡筒が伸び縮みしないからこそ鏡筒をしっかりホールドする撮り方が可能に

書込番号:18100737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング