『カメラ初心者です、、教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『カメラ初心者です、、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者です、、教えてください。

2016/04/22 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 tsuamaさん
クチコミ投稿数:2件

本当に初心者の中の初心者の質問になりますので、どうぞご了承ください、、
普段はiPhoneのカメラでほぼ撮影しています。
被写体は主に8歳と2歳の子供です。
子供にピントが合って背景がぼやけている様な写真に憧れているだけの理由でカメラの購入を考えていますf^_^;)
今まではiPhone以外では1万前後の安いデジカメのみしか使用したことがありません。
価格と見た目でこちらのレンズキットが気になっています。
あと今綾瀬はるかさんのCMのLUMIX TZ85や、CANONのKISSシリーズなど気になっています。
動きが激しい子供たちを綺麗に写真に残したいだけの場合、どれを購入したら良いのでしょうか?
デジカメと一眼レフの違いもよくわかっておりません。。
一眼レフなどの手入れなども出来るか不安です。
こんな私にはどれがお勧めでしょうか?
もう悩み始めて数年が経ち、なんとなくiPhoneで撮影している次第です。
どうぞわかりやすくお勧めしていただけると幸いです。
予算は3万〜5万程度です。

書込番号:19811148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/04/22 23:55(1年以上前)

キスのサイズ、重量が大丈夫で…

5万円前後で完結!なら

パナソニックFZ1000を吾輩ならば選びます

ジャンルとしてはコンデジ(一体型)です

オススメ理由…コスパ最強と思っている為です

書込番号:19811268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 23:56(1年以上前)

>動きが激しい子供たちを綺麗に写真に残したい
先輩方から突っ込まれるような気がしますが、個人的にこの用途なら一眼レフを勧めたいので予算的に少し厳しいかと…

書込番号:19811272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2016/04/23 00:15(1年以上前)

綾瀬はるかさんの4kフォトは撮れませんが、初心者に優しく、動いてる子どを追いかけながら液晶をタッチして撮影が出来るGF7がオススメですが予算オーバーですかね

書込番号:19811321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/04/23 00:24(1年以上前)

GF7ダブルズームキットが無難かなぁ

http://kakaku.com/item/J0000014570/

キッスは一眼レフとしては軽量かも知れませんが、子供と戯れながら写真を撮るにはまだデカいと思う。

背景がボケて動きのある、スポーツ新聞に載っているような写真だと軽自動車1台分の予算を用意してください。

逆に野外でお天気のいい(光量たっぷり)日に、ボケという要素を排除されるならTZ85の4Kフォトは
動きの激しいお子さんにも対応できるかも…(1秒間に30コマ撮れます)
ただ豆粒センサーですから室内など高感度が求められる条件では向いてません。

一般的には背景ボケはセンサーが大きいほど有利でキッスに50mmF1.8STMなどは定番です。
ですがマイクロフォーサーズ規格はリーズナブルな価格で、「豊富」に揃っているのが長所です。
パナソニックの他にオリンパスも同じ規格で基本的に相互乗り入れ可能です。

ボケ表現のために明るい単焦点レンズだと…
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808290_K0000808291_K0000508919_K0000268305_K0000766327_K0000766328_K0000617304_K0000617303&pd_ctg=V069

書込番号:19811341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2016/04/23 00:34(1年以上前)

>tsunamiさん

大きさ重さが大丈夫なら一般的には一眼レフのKissでしょうかね。
---

一方、GM1、このカメラは小さくて可愛いですね。
レンズ交換の出来るミラーレスカメラです。
マイクロフォーサーズという規格で、センサーのサイズは普通のコンデジよりも大きく、画質は充分いいです。
マイクロフォーサーズのカメラの中では最小、最軽量で、持ち運びがしやすい、というのが売りです。

なので私もGM1を普段持ち歩いています。

オートフォーカスも速く、走っている人も撮れます。

が、このカメラは小型化を最優先したために色々と機能制限があります。
例えば、シャッタースピードをとても速くすると電子シャッターになってしまうとか、ファインダー(覗き穴みたいなやつです)が無いとか、フラッシュが貧弱だとか、です。

でも、そういうことが気にならないなら結構いいカメラです。

キットレンズはあまり望遠は効きませんが普段使うには十分です。
でも、あまりボケません。ボケが欲しい場合は、別に明るい単焦点レンズを買う方がいいです。また明るい単焦点レンズは室内での撮影でも有利になります。

運動会とかでも使いたい場合、別に望遠ズームレンズを追加で買う必要が出てきます。

それからGM1は最新型ではなく、GM1Sというのが最新型になります。でも、ほとんど差はないです。
GM5というのもありますが、これはGM1にファインダーを付けたものです。
GF7というのがありますが、これはGM1の液晶が180度上方に動かせるようにしたもので、自分撮りとかに便利になっています。

これらの機種は上記のような欠点はあるものの、小型でお子様と一緒の外出にも持ち出しやすく、子供撮りにはいい機種だと思いますよ。

望遠レンズを追加すれば野球とかも撮れないことはありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19082367/#tab

書込番号:19811358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2016/04/23 04:51(1年以上前)

>tsuamaさん

良いカメラありますよ。
きっと、カメラは小さくて軽い方が良いですよね。
本当に欲しいのはカメラではなくて、お子様の写真ですよね。
表現豊かできれいな写真で、走ったりしているところも簡単に撮れてご予算5万円ほどだと・・・。

ソニーのα5000はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000011614/

お値段的にも良いと思います。

このカメラは動体にも強く設計されているのと、センサーも
大きいので背景もぼかし易いです。

LUMIX DMC-GM1K はセンサーが少し小さいので、レンズキットについている
レンズでボケを活かすのはオートで撮るのだと難しいと思います。
望遠レンズや単焦点レンズでボケを作るとなるとご予算も必要です。

キヤノンのKiss7やニコンのD3300の一眼レフもとても性能が良いですが、
写真だけでなくカメラも好きな人じゃないと大きいとか、重いとか言って持ち
歩かなくなる人も知り合いに多いので店頭で触ってシャッターを切った時に
このシャッターの音好きとか、撮って楽しいとかのワクワク感が芽生え
なかったらやめといた方が良いですが、もし少しでも楽しいと感じたら、
うまく使えるかな?とか考えずに思い切って一眼レフの世界に飛び込むと
たくさんお出かけしたくなりますよ。

書込番号:19811580

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/04/23 05:06(1年以上前)

限定2台とのことですが、荻窪カメラのさくらやで、Panasonic GM5のセット(標準ズーム+25mm単焦点)が49800円です。
http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=16497

25mmとか使い慣れるときれいにボケてくれて良いと思います。
ズームと違って自分が動く必要ありますが、iPhoneだってズームできませんので同じじゃないかなあ?
(iPhoneのズームは「デジタルズーム」ですので、大きくすると画質劣化しますので)


先日、ニコンにすべて集約したばかりなので買えませんが、本当は自分が欲しいくらい・・・


マップカメラにレビューがありました。
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=28958

上記はこのレンズキットのページですが、下の方に実写レビューとかありますね。





書込番号:19811585

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/04/23 05:14(1年以上前)

そもそも、荻窪カメラのさくらやの商品ページ下にレビューがありましたね(^^;

ちなみに店頭でも販売しております。
昨日見てきて、「いいなー」と思って帰りました。

ただ、49800円なので、これにメディア(SDカード)、レンズフィルター、液晶保護フィルムとか追加していくと5500円程度になっちゃいますね・・・

書込番号:19811592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/04/23 07:20(1年以上前)

GM1/GM5/GF7がお奨めですね。できればGM5/GF7か。
いずれもファミリユーズを目的にした製品で、レンズを含めてシステムコンパクトです。

コンパクトデジカメとほぼ同様に使えますので、購入されてまず使ってみましょう。

書込番号:19811725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/23 07:29(1年以上前)

tsuamaさん
見たり、触ったり、したんかな?



書込番号:19811746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/23 07:59(1年以上前)

>子供にピントが合って背景がぼやけている様な写真に憧れているだけの理由でカメラの購入を考えていますf^_^;)

背景をぼやかすにはカメラよりもレンズが重要になります。
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 は値段がとても安く、コンパクトで軽量。
それでいて写りも良いです。
予算を少し超えてしまいますが、お勧めです。

書込番号:19811806

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuamaさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/23 10:38(1年以上前)

皆さま、こんな初心者の質問にご丁寧にお答え頂き、誠にありがとうございます…!
背景をぼかすことはそんなにも大変なことだったんですね、、
常に動いてる子供を撮ると言うよりは動いてる子供たちも撮りたいし、もちろん止まっている子供も撮りたいですf^_^;)
綾瀬はるかさんのCMを見ていたらワンタッチ?でぼかせるように見えたので、今は簡単に背景をぼかせたりするのかと勘違いしておりました。
皆さまから教えて頂いた機種を今から検索、検討して購入するカメラを決めてみたいと思います!!
また何か助言して頂けると幸いです^_^

書込番号:19812197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/04/23 11:43(1年以上前)

光学的にボカス(デジタル処理でなく)

…のは 物理現象なので
今も昔も変わらないですね〜
ボカスのに必要な費用は下がったと思います♪

デジタルで処理するなら色々やりようはあるかと思いますが…

書込番号:19812387

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2016/04/23 12:02(1年以上前)

>tsuamaさん
ボケの有る作品はカメラとレンズの関係も有りますが撮影のテクニック、手法の方が大きいと私は思います。綾瀬はるかさんのCMのフォーカスセレクトはボケの撮り方を誰でも簡単に撮れる様にした機能で自分が持っているG7にも付いてますがカメラ仲間からは道具に踊らされている。ズルイと良く言われてます。

参考に

http://panasonic.jp/dc/4kphoto/special_movies/

パナソニックの一眼ですと上位機種で4kが使えるカメラには機能が付いてますが予算オーバーかと、どうしてもというならTZ85もいいと思います。白が良さそうですよね。

書込番号:19812443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/23 15:17(1年以上前)

>綾瀬はるかさんのCMを見ていたらワンタッチ?でぼかせるように見えたので、
>今は簡単に背景をぼかせたりするのかと勘違いしておりました。

このCMでしょうか?

綾瀬はるかさん出演 ルミックス「フォーカスセレクト」スペシャルムービー
https://youtu.be/fqX21WNzq1I

これは、撮影後にピント位置を変更できる、フォーカスセレクトという機能を使っています。
この機能を搭載しているミラーレスカメラは

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000016977/

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000634964/

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000018647/

になっていますので、GM1には搭載されていません。
上記カメラにすればいいと思いますので、フォーカスセレクト機能が気に入ったのであれば
予算オーバーでもパナソニックのG7あたりを購入してもいいように思います。

また、背景がボケているのは、ビー玉が非常に近い位置での撮影のため(近いものを撮ると背景はぼかしやすい)というのと
手前の人と奥の人がいる写真の方はレンズを交換して明るいレンズにしているようにも思いますが
(明るいレンズの方が背景をぼかしやすい)
逆にいうと、レンズ交換すれば撮れる可能性はあるということだと思います。

予算内で収めるのでしたら、フォーカスセレクト機能はあきらめて
(今のところ他社でその機能があるのはLytro位かなと思います。(こちらの方が本家ですが))
撮像素子がなるべく大きなカメラにしておくといいと思います。
(撮像素子が大きい方が、同じ画角のレンズの場合、背景はボケます。)

そうすると、候補の中では
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/
が一番撮像素子が大きいと思います。

書込番号:19812932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/23 21:14(1年以上前)

tsuamaさん こんにちは

gm1,gm5でポートレートをよく撮ってます。顔瞳認証を使い、キットレンズの望遠端にし、背景に注意すれば仰るような写真が撮れます。一眼レフを勧める発言もありますが、顔瞳認識を気軽に使えるのはミラーレス(一眼レフは一部の高級機種だけしかない)です。

子供が動き回っているところを撮りたいという相談はよくあります。しかし、どんなカメラを使ったにせよ、相当難易度が高いです。ですが、必要なのは、動きのある(感じられる)写真であって、なにも激しく動いているところを撮らなくてもいいのです。子供はずっと動き回っているわけではありません。一瞬止まるときがあります。そこを撮れば、動きのある写真になります。

書込番号:19813787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング