『ケーズデンキ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション
RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信17

お気に入りに追加

標準

ケーズデンキ

2014/03/25 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:1059件

一応価格.COMなのでたまには価格情報も。
神奈川県内ケーズデンキでボディのみで税込55,000円でした。
一発回答の結果で、特に粘った交渉はしていません。

書込番号:17344538

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/25 22:14(1年以上前)

しかしまあ、最初から安いカメラですねえ。
Evfもついてこの値段なんですから恐れ入ります。
α7も安いですがソニーはどうやってコストダウンしてるのでしょうね。

書込番号:17344632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/25 22:28(1年以上前)

この勢いでx7iや5300を虚仮にしてほしい。
シューキャップ無しは許容出来ないが。

書込番号:17344709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/25 22:43(1年以上前)

>>α7も安いですがソニーはどうやってコストダウンしてるのでしょうね。

それは簡単です。
α7はすべての要素は開発済のものを使用したので、低価格にできる。
  センサーはα99で開発済
  像面位相差AFとのハイブリット方式はα99やNEX-5Tで実証済
  露出補正ダイヤルはRX-1で導入済
  ビデオの60pは既存技術の集大成で開発済
  HDRやスイングパノラマは引継ぎのみ
  フルサイズミラーレスはRX-1で実現済であり、筐体はNEX-7を大型にしたようなもので開発コストはかからない
  電子先幕シャッターはα99で開発済
以上のように、全てが開発済です。
唯一の新開発はBIONZ-Zですが、これは今後出るすべてのカメラで共有するから、開発コストを分散できる。

だから、安くできる。
これがソニーの強み。
小型・高画質の技術の蓄積が、ソニー自身でも思ってもいなかったほどに進んでいる。
もはやだれも追いつけない。
追いつけるのは脳内カメラのみ。脳内カメラは技術は不要であり、妄想のみが生みの親だからね。
悪いが、M4/3の上級機種に引導を渡してしまったようだね。


α6000も新規開発はゼロでは?
今までの集大成で、このような高速・軽量・高画質で低価格を実現できた。
これが技術の蓄積。

  がんばれ! ソニーの技術者!

書込番号:17344791

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/25 23:41(1年以上前)

個人的には寄せ集めの技術で安く作りましたってカメラよりも、多少高くて良いから新技術に挑戦したカメラの方に魅力を感じるのですけどね。
ソニーはそういう製品を世に送り出してきたからこそ、今の地位があるわけですし。

ソニーには思わずニコン、キヤノンから乗り換えたくなるような魅力的で斬新なカメラを出してカメラ市場を活性化させてくれることを切に願います。

書込番号:17345039

ナイスクチコミ!11


Ni-HMさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/26 01:18(1年以上前)

水戸のケーズ電気でパワーズームキット税込ジャスト\70000。一発回答でした。思わず買ってしまいました。

書込番号:17345327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/26 10:04(1年以上前)

ケーズばいケースではなく、安いですね。

書込番号:17346041

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/26 11:31(1年以上前)

>>個人的には寄せ集めの技術で安く作りましたってカメラよりも、多少高くて良いから新技術に挑戦したカメラの方に魅力を感じるのですけどね。

大丈夫ですよ。
新技術は、Aマウントで次々に出てくる。
今度のα77Uも新技術が入っているようです。

新技術のカメラはエキサイティングであるが、新技術故に高価になる。
既存技術の集大成は、α7のように安価にできる。
それでも、α7は最先端を進めている。
1.センサーは世界一高性能のセンサーであり、画素数も世界一レベル:
  α7は2400万画素、 α7Rは3600万画素と、どちらも世界一に並ぶ
2.シャッタースピードも12万円で1/8000秒を実現できている唯一のフルサイズです:
  C/Nは高速シャッターをこの価格では実現できないので、中速の1/4000秒に甘んじている
3.ビデオもフルサイズではソニーのみが60pを実現できている。
  60pが良いのです。良いファミリービデオはすべて60pですから。

これでα7は新技術に挑戦した:
4.世界一のコンパクトなフルサイズ
  圧倒的に小さくて軽い。
  面積いが1/4しかないM4/3のフラグシップ機と同じ大きさ・重さで値段も同じ。性能は2段上。
5.小さいのに高画質
  画質は、大きなフルサイズと同じ
  ズームも24-70F4ZAは小型軽量でも写りは良い。
  α7Rに至っては大きなD800Eを抜く解像度だという評価も出ています

このように、既存技術の集大成のα7で、新しい面に挑戦しています。結果として他社よりは進んだ面も多い。α7は新しいカメラです、だから誰も作れなかった。

こういう新規カメラをポンポン出せる程度に、ソニーの部品性能が高度になっているのです。安くて超一流になっている。これがソニーの強さです。

技術は力なり。
  がんばれ! ソニーの技術者!

Aマウントに足りないのは、感性だけだ!
Eマウントは、ますます楽しみになってきたねー。

書込番号:17346339

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/26 11:41(1年以上前)

そうそう、α6000の秒11枚連写も超高性能ですね。

今頃は、キヤノンの7DU開発部隊はα6000を買い込んで必死でテストしているでしょうね。
APS-C最速カメラを出せなくなってしまったから、善後策を練っている。

おそらく、秒11枚連写に挑戦するには、1Dxのシャッターを積んで、絞り固定で連写させるしか道は無いでしょうね。
通常連写を秒9枚にして、絞り固定連写を秒11枚にすれば、面目は保てる。
これくらいを考えていると想像します。

α6000の連写へのBreakThrough はそれほど大きな影響を与えるでしょう。
α6000のボディーにキヤノンの高速レンズがあれば最高なのにね。
Eマウントは、今のところ遅速レンズばかりのようですから。
でも、心配ご無用。
ソニーもようやく、Aマウントレンズの望遠を高速AF対応させた。
この次は、Eマウントの望遠で高速AF対応を出すでしょう。
これからを楽しみにしておきましょう。
  がんばれ! ソニーの技術者! 
  良いレンズを期待しているよ〜。

書込番号:17346364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 12:38(1年以上前)

キャノンG1X Mk2 は最安価格で76,000円台になっております。
一方のSONY α6000 パワーズームレンズキットは73,000 円台になっております。
α6000のEVFは有機ELのものが内蔵されておりますが G1X Mk2 は外付け別売り(30,000円台)
です。コンデジ(レンズ交換不可)対ミラーレス一眼、1.5型撮像素子対APS-C 撮像素子等、
圧倒的にα6000に分が有りそうですがG1X Mk2 に有利な条件を挙げるとすれば何?。

書込番号:17346546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/26 15:15(1年以上前)

>圧倒的にα6000に分が有りそうですがG1X Mk2 に有利な条件を挙げるとすれば何?。

G1X Mk2は、RX100Uの対抗機種としてだしたのかもしれませんが、APS-Cミラーレス機のα6000の方が安いとは、驚きですね。

書込番号:17346990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/26 18:55(1年以上前)

ミラーレスにしては良くなったってだけのAFじゃん
7D2の開発部が必死でテスト?
アホか 笑
まったくレベルがわかってないじーさんだな

書込番号:17347627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/26 22:10(1年以上前)

>>7D2の開発部が必死でテスト?
アホか 笑

さよう、必死で解明しているさ。
どうやって5万円台で秒11枚連写が可能になるのかを。しかもAFしながらだよ。

もちろん7DUの鳥追い機能は上でしょうよ。しかし、値段が3倍する割には、鳥追いは3%未満の市場です。
もはや3%市場の鳥追いしか強みは無くなったんか、ほかの弱みが無いか必死で解析している。
だって、95%のユーザーにとってはα6000のAFで充分だし、連写も速いし、画質も良いでしょうねα6000が。
何しろソニーはセンサー技術が進んでいるから、今までのキヤノンはそれをJPEG技術でカバーできていたが、これからはそうするのは大変であり、もはや不可能になってきた。ソニーのJPEG技術が追いついてきたから、ここでの差はほぼ消えつつある。
すると、センサー技術の差が素直に出てしまう。


大変だよ。
α6000には痛いところを突かれた。あえて3%を捨てて、コストを1/3にしてきた。結局95%のユーザーにとっては、この機能で充分なんだよね。
ソニーは、鳥追いユーザーを持っていないがゆえに、そこを捨てることができた。
その結果、超コストパフォーマンスが良いカメラを作ってしまった。
これは大変!

うーん、持たざる者の強みと言うのはあるのだなー。


書込番号:17348489

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件

2014/03/26 22:21(1年以上前)

>さよう、必死で解明しているさ。
>値段が3倍する割には、鳥追いは3%未満の市場です。

どこの情報ですか?妄想ですよね。
妄想を書くならここじゃなくてブログででもやって下さい。
貴方の妄想はもうお腹一杯です。

書込番号:17348550

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/26 22:43(1年以上前)

3%の鳥撮カメラマンが、超高価な超望遠レンズを買いまくるので 売上げ、収益としては大きいんではないでしょうか?

書込番号:17348679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/27 15:32(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/new-a6000-test-videos-comparison-with-nex-7-a65/

カメラ固定での動体比較ビデオ見ると画面全体がAFポイントというのがよくわかります。

書込番号:17350745

ナイスクチコミ!3


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 23:09(1年以上前)

機種不明

立体写真です。寄り目でご覧下さい。

こちらの情報をもとに私も近所のケーズデンキにボディーのみを買いたいと思って出向いたのですが、残念ながらボディーのみの在庫はなく、レンズ付きを頑張って70000でどうですかと言われ、買いました。写真はオールドマニュアルレンズです。マニュアルレンズのピント合わせの拡大表示のやり方が少し変わっていました。割り当てたピント拡大ボタンを一回押すと拡大部分(中央)にオレンジ色の枠が現れる。もう一度ボタンを押すとその部分が拡大表示される。という2段階となっています。手数は一つ増えたのですが最初のひと押しの段階でどの部分を拡大表示するべきかそのポイントを全体像の中で確認しながら拡大枠を移動できる形になっています。

書込番号:17359337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/31 11:02(1年以上前)

ダブルレンズキッドならいくらになりますか?近くのケーズでは92000円と言われていましたが、やすいなのか高いなのかよくわかりません(^_^;)

書込番号:17365202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング