『どちらが良いか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『どちらが良いか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか悩んでいます。

2014/04/03 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

今まではニコンのコンデジで楽しんでいましたが、今までの自分へのご褒美として今度ミラーレスカメラを購入しようと思っています。
撮影する内容は、風景、人といろいろです。
現在までに、「オリンパスEP5」か「ソニーα6000」までに2機種に絞り込みました。
それぞれに気になる点は、
オリンパスでは、
@機器の完成度は高いと思っています。又交換レンズも豊富にあります。
A本体もレンズもシルバーがあり、私自身カメラはシルバー色がベストと思っています。
心配な点
Bフルサイズ、APS−Cが多くなってきています。 今後4/3はどのようになってゆくのでしょうか?
C今後も交換レンズ&備品等などは提供が心配です?
ソニーでは、
@最近のソニーは素晴らしい製品を出してきていると思います。
Aフルサイズ、APS−Cが基本である為、今後においても心配はないかと思います。
心配な点
B本体の基本の色が黒で、交換レンズも黒が基本である為、今回のα6000でシルバーを購入しても、レンズが黒の場合いまいち決まりが悪いかと思います。(一部のレンズしかシルバーがありません。)
CソニーEサイズにおいては、本当に交換レンズの本数が少ないです。この間ソニーのお店で単焦点&明るいレンズの話をしましたが、平気でF1.8/\90,000.-のレンズを進めてきます。カメラ本体より高くなります。
D最後に気になる点としては、ソニーのカメラは、基本が旧ミノルタだと思うとなぜか一歩引きます。(昔フィルム時代にα7000でトラブルが多くひどい目にあいました。)
いろいろと言ってきましたが、発色、操作性、交換レンズを考えた場合の皆さんの意見を聞かせて下さい。
その結果を持って今週又は来週中に購入したいと思っています。

書込番号:17375236

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/03 13:22(1年以上前)

心配性の人はどちらも向いていないと思います。
ニコンかキャノンで探しましょう。
あ、ニコンも心配かも・・・きゃのんきゃのん。

書込番号:17375261

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/03 13:35(1年以上前)

Eマウント系はミノルタのミの字もありゃしませんよ。

レンズもシグマの19,30,60ミリなら性能的にも価格的にも、満足できる。まぁ手振れ補正は無いけどね。

あと、純正のE50F1.8はコスパ抜群です。

但し望遠レンズ系重視ならマイクロフォーサーズも悪くないね。

書込番号:17375294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/03 14:24(1年以上前)

取りあえず「マルチスレッド」は禁止事項なのでどちらか削除依頼出しましょう。

書込番号:17375394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/04/03 15:36(1年以上前)

この3社使ってます。

オリンパスでは、
@についてですが、m4/3は、E-M1の完成度は高いですが、レンズが豊富には有りません。
心配な点
BPanasoncは動画中心、オリンパスは静止画中心で何年かは続くでしょう。
C向こう3年は大丈夫でしょうが、その後はわかりません。

ソニーでは、
心配な点
B色に関して、Eマウントレンズは基本シルバーですよ。黒は後からで高級レンズは黒で、望遠側は白。高級レンズのシルバーは期待薄です。
Cこれに関してはそうですね。nikonで言えば、ナノクリGレンズしかないですから。単焦点でお勧めは、無印のSEL35F18やSEL50F18になります。SEL24F18Zは現在実売7万円くらいなので良いと思いますよ。
Dミノルタとは無関係ですが、壊れる時は壊れます。まあ、自分の初期不良率はこの3社だと断トツです(笑)しかし、揉めたこともありますがちゃんと対応して貰えましたし、直ってからは頗る調子いいです。


現在、D4、E-M5、α7R、α99とか有りますが、1(nikon):0.01(Olympus):8.99(8:2(E:A)sony)です。
自分的には、発色はSONY、レンズのボケはαAマウントが一番です。
Eマウントも同系統で2400万画素までならどのレンズも問題ないです。
しかし、AFはおバカなのでα6000は期待の機種です。
リニアモーターを積んだレンズなら良いと思います。

m4/3は、システムが軽いのが利点。後はそれなりです。金額も高級レンズ以外は安いですしね。ただ、同じ画角ばかりでレンズがなくびっくりしました。
m4/3に行くなら追加でnikon1&マウントアダプターの方が良いと思いますよ。

後、使用状況ですが、ポートレート中心で夜が多いです。
E-M5は防塵防滴が効く、40-150f2.8待ちです。
なので、レンズは6本有りますが、ほとんど使っていません。
D4は、AF&望遠&高感度(ライブ等)用なので、システムが重いです。
この時もα7Rと併用してます。
αは基本MF(DMF)で使っています。


書込番号:17375549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/03 16:40(1年以上前)

「開発者が語るα6000」の、「シルバーとブラック、両方とも主役(http://www.sony.jp/msc/owner/recommend/a6000/thankyoulp/?s_tc=msc_msmail_20140300001_Dp_followa6000_0004)」が参考になりませんかね。

書込番号:17375699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/04/03 20:01(1年以上前)

コンデジからのステップアップ、おめでとうございます。
もし、ステップアップの目的が写真の写りなのであれば、レンズが大事だと思います。
私は良く写り軽くAFが速いカメラが欲しかったので、この機種と同時にSonnar 1.8/24、Vario-Tessar16-70/4 OSS、Touit 2.8/50Mを買いました。
カメラは6万でしたが、レンズには24万使いました。
なので、店員さんは親切ではないものの、間違ってはいないと思います。
しかし、安さと万能性重視であれば、やはりキットレンズから始めるのが良いと思います。
安さとコンデジ以上の写り重視であれば、レンズは50/1.8 OSSが良いと思います。
写り重視であればZeissかシグマの単焦点が良いと思います。
目的に合った良い機材が手に入ると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17376243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/03 20:17(1年以上前)

ソニーのカメラを使用しています。

正直、今のソニーは、
将来どのような方向に行くのかが見えません。

新しい物を作るのは良いですが、
そのたびにシステムとして投資していいものやら…

Aマウント、Eマウントのそれぞれはいったいどうなるのか…
新しい機能を使うのには新しいレンズしか対応していないし…
ですからここ1年は購入を控え様子を見ています。

書込番号:17376300

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/04/03 23:16(1年以上前)

そう?
韓国じゃキヤノンを抜いて一眼のシェアトップになったらしい・・
いつの間にか世界が変わってるかも
ユーザーが気軽に撮りたいモノを簡単に撮れる
レンズが短ければ、全画素超解像ズームを
光量が足りないのならマルチショットノイズリダクション
三脚持ち歩けない女性には手持ち夜景撮影
輝度差が激しいのならHDR撮影
走り回る子供を超高速AF連写で
αレンズユーザーには高速AF可能なLA-EA2を
死蔵しているオールドレンズユーザーにEマウントを解放
(これで多々のメーカーから各種電子制御アダプターが出た)
すごくハッキリしてると思いますよ
綺麗な写りの良い写真を撮るためにユーザーの力量に併せて
最良の手段を提供する。
いい写真の為になら手段を選ばず機能にする
カメラの機能を覚える為に写真教室を必要とするカメラより
買ったその日から誰もが曲がりなりにでも失敗の少ない撮影が出来るカメラ
カシオと並んでデジタルカメラ創世メンバーのSONYならではだと思います。
(NHKプロジェクトX参照w)
LVと同じように、ファインダーを覗いたままで、
画像拡大・撮影・調整・参照・削除すべてのモード変更ができる機能
便利ですよねw
どっちに行くか?ってより写し易いようになるんです
これはα100以来紆余曲折はあっても決して変わらないスタンスです

書込番号:17377100

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/03 23:17(1年以上前)

Nikon D3,D2x Panasonic G1,Olympus E-P1,Sony NEX-3 と使用してます。

NEX-7も一時持っていたのですが、私には使いにくいのと、レンズが揃わないので、手放しました。

E-P1は、ファインダがなくて使いにくいのでほとんど使ってません。NEX-3も同様です。

マイクロフォーサーズは、もともとnikonのフィルム時代の単焦点レンズを使うのに買いましたが、広角が足りないので
7-14m、14-45m,14m,20m,12mを購入しました。
マウントアダプターは、普通のとティルト付を購入したので、ほとんどの焦点域をモーラできました。

最近は、G1での撮影が主流で、NIKONを持ち出す機会が減ってしまいました。

私が思うのは、α6000は、まだまだレンズが物足りないと思います。
今後、レンズが揃う保障もありません。

現状、マイクロフォーサーズなら、オリンパスやパナソニック以外にも参加するメーカーが何社か表明しているので多少楽しみでもあります。
レンズも、揃ってるので、万が一撤退したとしても、当分遊べると思います。

書込番号:17377101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/03 23:24(1年以上前)

わかる範囲で回答します。

>オリンパスでは、
>心配な点
>Bフルサイズ、APS−Cが多くなってきています。 今後4/3はどのようになってゆくのでしょうか?
オリンパス、パナソニックとしては他に売るものがないですし、エントリーユーザーには
小さなフォーマットのほうが低価格や小さなレンズサイズでメリットがあるので今後も生き残ると思います。

>C今後も交換レンズ&備品等などは提供が心配です?
フォーサーズからは撤退してしまいましたが、マイクロフォーサーズからも撤退するのは
さすがにカメラ事業から撤退するときでは?

>ソニーでは、
>@最近のソニーは素晴らしい製品を出してきていると思います。
完成度が低かったり、コンセプトがいまいちだったり玉石混交だと思います。

>Aフルサイズ、APS−Cが基本である為、今後においても心配はないかと思います。
撮像センサーで業界をリードしていますから少なくとも画質面では今後も第一級でしょうね。
しかし、商品展開は相変わらず右往左往、朝令暮改、一発芸の繰り返し。
一眼レフからは撤退していますし、ソニーがシステムカメラのビジネスに参入して
今年で8年目ですが、中、上級機で後継機を出しことが一度もありません。
A700、A900、NEX−7のいずれも後継機なしです。
(A77、99に関しては今後出る可能性がありますが)
ソニーのシステムを使っていての最大の不安要素です。レンズをそろえるころには
使えるボディーがなくなっているという...

>心配な点
>B本体の基本の色が黒で、交換レンズも黒が基本である為、今回のα6000でシルバーを購入しても、
>レンズが黒の場合いまいち決まりが悪いかと思います。(一部のレンズしかシルバーがありません。)
実用性を考えれば望遠レンズ以外は黒にせざるを得ないのですし、アクセサリー的に楽しみたいのでしたら
レトロデザインの機種もあるマイクロフォーサーズや富士のほうがいいかもしれません。

>CソニーEサイズにおいては、本当に交換レンズの本数が少ないです。この間ソニーのお店で単焦点&明るいレンズの話をしましたが、平気でF1.8/\90,000.-のレンズを進めてきます。カメラ本体より高くなります。
ソニーのつらいところはA、FE、Eの3つの規格を同時に展開しないといけないところです。
おそらく当面は新たに始めたFEに注力するでしょうからE(APS−C)のレンズに限っても
α全体で見てもレンズラインナップは貧弱な状態が続くでしょう。たしかにAPS−C24mm単焦点が
8〜9万のツァイスしかないのは敷居が高いですよね。ただ、これはEマウントレンズの中で
一番魅力的なレンズだと思いますので、これに魅力を感じないなら今からEマウントを
選択することはないと思います。

>D最後に気になる点としては、ソニーのカメラは、基本が旧ミノルタだと思うとなぜか一歩引きます。(昔フィルム時代にα7000でトラブルが多くひどい目にあいました。)

良くも悪くも今のソニーαのカメラにはミノルタの血は残っていないと感じます。
ミノルタ/コニカミノルタ製品のトラブルの多さは聞いていますし、自分でも経験していますが
ソニーに移管されてからは劇的に改善しましたね。初期不良さえ引かなければ
ほとんど大丈夫だと思います。

書込番号:17377142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/04 06:13(1年以上前)

「ソニーのカメラは、基本が旧ミノルタだと思うとなぜか一歩引きます。(昔フィルム時代にα7000でトラブルが多くひどい目にあいました。)」

そのように思い込んでいらっしゃるなら、きっぱりと他の機種になさる方がストレスなく安定できるのではないでしょうか。

私は、海外出張の際に店主の薦めるままにα7000を購入しましたが、トラブルは全くございませんでした。写真撮影の趣味がなかったため、用済み後は長年、押し入れに収納していた所為で、本体は駄目になりましたが、同時購入のレンズ35−70mmは今も健在です。

今は、α6000のシルバーを使い、他のメーカーにはない、素晴らしい135mmSTFレンズの味を愉しんでいます。あと、100mmソフトフォーカスレンズもありますので、追々、その他の安物Aマウントレンズなどを含めて、使う計画です。

書込番号:17377707

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/04 12:28(1年以上前)

店員が進めたのは鴨に見られたからじゃない。
レンズのラインナップなんてカタログ見ればわかるでしょ。
他方のカメラは会社があれだし。
やめとけば。
何を撮影したいかしっかり決めてそれに適したシステムが組めるか考えれば迷うことはないでしょ。

書込番号:17378473

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/04/04 14:01(1年以上前)

今は無きカメラメーカーに伝説のレンズがあるのも不思議ですね
ミノルタのカメラメーカーとしての名前は消えても
100SOFT・85G limited・AF500REF・STF
現キョーセラの
Contaxレンズ・特にGシリーズ群、コンパクトでAF可能なZeissレンズ
私のお気に入りはPlanner45G/F2.0 NEXと組み合わせると極上の切れ味とボケ
移ろいゆくカメラメーカーに比べ、これらのレンズはしっかりと
E/Aマウントの中で花開いています。
特にZeiss系レンズの味を最高に出すのはSONY機の特徴だと思います。
100本のレンズを並べられても、このレンズは手放す気になりません
レンズは使えば使うほど数では無く、気に入るかどうかだと思います

書込番号:17378733

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/04 18:47(1年以上前)

>>特にZeiss系レンズの味を最高に出すのはSONY機の特徴だと思います。
100本のレンズを並べられても、このレンズは手放す気になりません
レンズは使えば使うほど数では無く、気に入るかどうかだと思います


そうですよね。
本当にソニー機はZeissレンズの良さを引き出しますよね。大好きです。
おそらく、ソニー機ではZeissレンズが最高位レンズですから、絵もそれに最適化して調整しているのだと推測します。
AマウントもEマウントも、共通してZeissレンズは彩度の良い絵を出してくれますね。
  ありがとうございます、ソニー様。

書込番号:17379433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング