『VF-4付けてみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥68,337 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『VF-4付けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

VF-4付けてみました

2016/01/02 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:243件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5
別機種
別機種

コンパクトモードです

本格派モード?

E−PL6ユーザーのみなさん、こんにちは(*^^*)
昨年、GM1、G6に続く3台目のミラーレスとして本機を購入しました。
家族がディズニーリゾートに行く際に、GM1は私の普段使いでなので貸せず、G6は大きすぎて持って行きたくないと言われ、かといってスマホというのも味気なく、この際だから家族用に1台新調しようと思い購入しました。

初めてのオリ機ですが、チルト式のモニタが意外に便利なことや手ブレ補正もあることから休日はE−PL6を持ち出す事が多くなりました。
こうなると欲が出てきまして、モニタが見ずらい時もしっかり撮りたいと思いVF-4を購入しました。
見た目は頭でっかちでよくないのですが、とても見やすいしモニタとファインダーの切り替えも自動でできるし、使い勝手は非常に良いです。
春になったら今までG6で撮っていたドッグラン撮りに挑戦してみようと思っています。
「外せばコンパクト、つければ本格派」でいければ最高なんですけどね・・・・

書込番号:19453246

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/02 14:02(1年以上前)

残念なお知らせ。
AFは、期待しない方が良いです。
手振れ補正は、過信しない事です。

書込番号:19453589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/01/02 17:01(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

コメントありがとうございます。

AFは「このカメラが」ですか?「G6と比べて」でしょうか?
それとも「ミラーレスは」ですか?
まだまだミラーレスの限界って言えるほど使い込んでいないし、いろいろ試した上でこちらでご相談させてください。
連写のコマ数がG6より少ないのが不安でしたけど… そもそも連写頼みが如何なものかってことですかね?
経済的にマウント替えはムリなので、とりあえずミラーレスの限界に挑みます…なんてね(ー ー;)





書込番号:19453904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/03 04:20(1年以上前)

コンデジと、比べてです。
コンデジは、今はFZ200で、FZ300に、変える予定です。
センサーサイズの違いで、画質は良いですが、
サービスサイズのプリントでは、区別出来ません(笑)
レンズ交換が、面倒なのと、動画を連続長時間撮影する為には、パナソニックしか、選択肢が有りません。
EPL-6を持っていますが、出番が有りません(笑)
OMレンズを使うには、モニター画面でのMFが、使い難いです。
拡大すると、画像がボケるから。(46万画素では)
VF-4を使えば、良いのでしょう。
価格が、ネックと取り回しがネ!
使える人には問題無いでしょう。
EPL-6その物は、初心者向けらしいです。
初心者向けでも、それなりに、オリンパスは、考えています。
使用者が、気に入れば、何でも有りません。
上を見れば、キリが有りません(笑)
駄コメ失礼しました。

書込番号:19455262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/01/03 06:50(1年以上前)

>デジ亀オンチさん、おはようございます。

なるほどです。私もマイクロフォーサーズの前はLX5とFZ150でした。LX5で写真の面白さに目覚め、娘の部活(バレーボール)を撮るために望遠が必要になり、FZ150を買い増ししました。買った直後にF2.8通しのFZ200が出て悔しい思いをしたのですが…
その後GM1が登場してマイクロフォーサーズに移行しました。
撮った写真はiPadで観たり、たまにL版プリントするくらいなのでLX5で撮った写真でも十分なんですよね。
実際にLX5で素晴らしい写真を撮られている方々がいらっしゃいましたしね。

まあ後は手持ちの機材で頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:19455332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2016/01/06 04:19(1年以上前)

こんばんわ。

VF4は使い勝手どうですか?よく見えますか?私もPL6を持っています。
E-M1も持ってるので、長玉レンズをつけるときはそっちにつけます。
私は元々Eシリーズのユーザーで、EVFには疑心暗鬼だったのですが、E-M1発売でそのEVFの良さに感動して乗り換えました。
VF4はE-M1のEVFと同等レベルと聞いてますが、いかがでしょうか?

実はPL6の操作系の使い勝手がいまいち悪いので、モデル末期ですがE-P5を買うか迷っています。
E-P5には17mmレンズキットというのがありまして、そのキットにはVF4が付属してくるんですよね。
レンズとVF4の市価を考えるとボディが1.5万くらいで買えるような感じです。レンズはともかくVF4が実用的なのか気になります。

なお、ドッグランに関してはオリンパス板常連の「愛ラブゆう さん」がお詳しいと思いますよ。

書込番号:19464010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2016/01/07 21:52(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん、こんばんは(^ ^)

ファインダー付きのカメラはパナのG6を使っていますが、比較してクッキリ感が違います。性能的にはVF4が上かと思います。
ただE-M1と比較したらどうなのかはわかりません。画素数は同等のようですが…

そうですね〜、EP5はお買い得ですね。17mmF1.8は私の常用レンズです。
最初のミラーレスがGM1だったのですが、今にして思えばEP5を最初に買っとけばよかったかもです。

愛ラブゆうさんは当然存じ上げておりまして、カメラ以上に腕が違いすぎると思っております。
飼ってるワンコも同じ犬種なのです。

今年はドッグラン写真のヒット率を上げて行きたいです。




書込番号:19469777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2016/01/07 22:10(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは。
VF4は厳密に比較したわけじゃないけど、E-M1と変わらない印象です。
E-M1と違って上側に動くのも場合によっては便利ですよ。
そのかわりバッグに引っかかったり携帯性は悪くなるのが難点。
E-P5だとVF4と背面液晶が自動で切り替わるけど、E-PL5は手動で切り替えないといけない。
E-PL6が自動で切り替わるかは分かりません。
E-P5は所有感があってお勧めだけど、ファインダ付との噂のE-P5後継機も気になりますね。

書込番号:19469867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/07 22:30(1年以上前)

PL6は、自動切り換え対応ですよん。

PL5とPL6の数少ない差の一つです。

書込番号:19469948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング