『なかなかいい感じですね♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション

PENTAX Q-S1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ボディの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ボディの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ボディのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ボディのオークション


「PENTAX Q-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ボディを新規書き込みPENTAX Q-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信47

お気に入りに追加

標準

なかなかいい感じですね♪

2014/08/05 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q-s1/

初代Qには負けるけどなかなかの質感♪

http://www.camera-pentax.jp/q-s1/#2301

カラバリもシックにまとめていて
今までのペンタックスのカラバリのどれよりも好感度高し!!!

書込番号:17803847

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2014/08/05 12:15(1年以上前)

Q7とほとんど同じスペックだけどもういいこれ買う。

書込番号:17803932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/05 12:20(1年以上前)

あふろべなと〜る さん こんにちは

センサーが大きくならなかったのは残念ですが、まぁ、市場に適当な(ペンタにも廻してもらえてコストが安い)センサーも無さそうですしね

で、ホームページも見たのですが・・・・向かって左のでっかいボタンは、どんな機能があるのか探し出せませんでした
いったい何なんでしょう?

まさか・・・・シンメトリーにするためだけのホクロ?

書込番号:17803944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/05 12:25(1年以上前)

左のでっぱりは、ただの指掛けらしいです…一応赤外線窓がついてますけど。

スペック的になあ…むしろ画素数下げるとか。そういうの有ってもいいんじゃないのかなと。

書込番号:17803963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/05 12:25(1年以上前)

左のでっかいボタンはたぶんグリップだと思いますよ
指がかかる最低限の大きさにしたのだと思います

今までのカラバリって奇をてらう要素が強かったけども
S1のだと普通にファッションをコーディネイトする感覚で選べますね♪

センサーは1/1.5(2/3)インチくらいはそのうちやるかもしれないですね(笑)

書込番号:17803965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/05 12:30(1年以上前)

なんぎやなー、また増えてまう・・・。

書込番号:17803978

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/08/05 12:36(1年以上前)

同じく、またボディが増えそう・・・

書込番号:17804001

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2014/08/05 12:39(1年以上前)

リーク画像だと赤×白一択って感じだったのだけど、公式のシミュレータだと金×青も捨てがたい。現物見たいなあ。

書込番号:17804010

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/05 13:00(1年以上前)

レンズ側から見て右側の軍艦部に載せて中央から右側をツライチにする「板」を、どこかが勝手に作りそうな気がします。
#もちろん、横のアールは合わせた形で。

書込番号:17804062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 13:04(1年以上前)

この小さなボディサイズでマイクロフォーサーズに匹敵する画質なんだから凄いね。

書込番号:17804078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/08/05 13:26(1年以上前)

カメキタネット、ボディは \38,520 (税込) で出ていますね。

書込番号:17804134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/05 14:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013303_J0000009261

随分高くなるのですね。

書込番号:17804260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/08/05 14:38(1年以上前)

発売前の初値はそんなもんでしょう。
Q7ボディは2万切った所もあるので私の狙い目はそっちかな。

書込番号:17804286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/08/05 14:38(1年以上前)

> じじかめ さん
Q7の初値と大体一緒ですよ。1年経ったらほぼ半値か、それ以下になるのはエントリー向けミラーレスの宿命?
なので、コンデジ同様、毎年モデルチェンジして、価格を仕切り直す必要があるわけで

書込番号:17804287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/05 14:57(1年以上前)

デザインと質感で嬉しい反面、液晶46万ドットの据え置きがあまりに残念…
リコーさん、これは無いと思います。

書込番号:17804324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/05 15:17(1年以上前)

>この小さなボディサイズでマイクロフォーサーズに匹敵する画質なんだから凄いね。

イオスM,M2よりは数段いいカメラだよ。

書込番号:17804359

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2014/08/05 16:03(1年以上前)

マイクロフォーサーズより大きいけど買おうかな。

書込番号:17804438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/05 16:28(1年以上前)

>マイクロフォーサーズより大きいけど買おうかな。

ここがちょっと惜しいですね
確かに

フィルム時代は小型軽量得意だったのにね…

istDはいまだに最軽量なデジタル一眼レフ中級機ではあるけども
それ以降は…
もう少し小型軽量を重視してもらいたいなああ♪

書込番号:17804494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/08/05 17:12(1年以上前)

機種不明

本体の色何ぼ変えても、グリップ兼用のリモコン受光窓、アソコだけ真っ黒や。残念。

ローライ35を思い出す。

書込番号:17804586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/05 17:19(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん 補足ありがとうございます。

ぽーたんさん ほくろやから真っ黒でも仕方ないですな

ボディ、マイクロフォーサーズより、大きいですかねぇ・・・・レンズをつけると小さいと思うんですが
それに、Q,Q7と同じシャッター音なら、シャッター音はフォーサーズのより遥かに感じが良いと思うのですが・・・・

この間、Q7買ったばかりだし、1年くらいして値下がりしても、買い替える価値があるかなぁ・・・・
と思いながら、皆さんの作例/ご報告を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。


書込番号:17804597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/05 18:32(1年以上前)

けいごん!さん

どうも。
Qの方がボディ大きいですよ。
標準ズーム同士ならレンズ込みでも嵩張りますし。

それでも魅力的だって話なんですけど、
癪に触ったのであれば申し訳ございません。

シャッターの話は参考になりました。

書込番号:17804762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/05 19:20(1年以上前)

Monsieur Muramuraさん

> マイクロフォーサーズより大きいけど買おうかな。

バッテリーやレンズ込みの大きさ重さで言えばQの圧勝でしょう。

例えば、フロントグラスに吸盤で貼っての逆さ撮りは、Qなら楽勝ですが、m4/3はかなり怖いですよ。

そういう意味で、動画のAF-C対応は、それだけで買う理由になる飛躍だと思います (^_^)v。

一方でスマホからのリモコン撮影に対応しなかったのは、くれぐれも残念。

書込番号:17804887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/05 19:47(1年以上前)

まあ

Q−S1:105×58×34mm、203g(バッテリー、SDカード含む)
GM1 :98.5×54.9×30.4mm、204g(バッテリー、SDカード含む)

これに標準ズームが

02スタンダードズーム:全長48mm、96g
ルミックスG12−32:全長24mm、70g

本体だとGM1が1g重いけど小さいし、レンズの小型軽量では惨敗でしょう
まあパナは沈胴レンズではあるけどね


バリエーションとして超小型軽量なQがあってもいいかも♪

書込番号:17804971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/05 19:58(1年以上前)

あれこれどれさん

どうもです。

何が圧勝なのかよくわかりません。
DMC-GM1と言うカメラを想定してみてください。
標準ズーム装着でQ-S1約299gとGM1約274gです。

Qを窓ガラスに貼り付けることができるなら、
DMC-GM1でもできるような気がします。
どちらにしてもそんな冒険はしませんけどね。


動画のAF.c対応は嬉しいですが、
肝心の望遠では使えないと言うちょっと残念な仕様ですね。
ちなみに、動画は当方には不要ですので、
他より劣っていようがなにも問題ありません。

wi-fi関係は対応して欲しかったですね。
ここだけ唯一にして最大の不満です。

書込番号:17805000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/05 20:02(1年以上前)

以外とQは重いのですね。GM1のバッテリーは確かネオイチクラスでQはコンデジクラスなので。
ただし、Qの方が質量が分散している感じで、落とした時の当たりが柔らかい気がするけど、どうだろう?

書込番号:17805014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/05 20:04(1年以上前)

落としなさんなw

書込番号:17805020

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/05 20:42(1年以上前)

Monsieur Muramuraさん

>癪に触ったのであれば申し訳ございません。

いえいえ、まったく問題無いですよ〜

>標準ズーム同士ならレンズ込みでも嵩張りますし。

そうかぁ、Qに01つけっぱなして持ち歩いてたので、ズームは考えてませんでした。

>シャッターの話は参考になりました。

パナのカメラはGX7は欲しいけど高いし、それより小さいのは、パネルにタッチで使いにくそう。
オリのカメラは、パッタンパッタンシャッターで、どうも購入意欲が湧きませんでした。
で、Qを手放して、富士のX-E1を買いました。
目茶苦茶見易いEVFにさすがのAPS-Cサイズ・・・だったのですが、実質量はK-5の半分以下なのに、
持ってみるとデカいし、重い。さらに、Qよりも安っぽい!
シャッターも、オートブラケットの3枚目は”パッチン”

ということで一ヶ月もせずに手放し、Q7を購入しました。

1/1.7インチ素子がこんなにきれいに写るなんて・・・大変満足しています。


書込番号:17805166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/05 20:57(1年以上前)

パナの話すると漢字悪いのが来て、
キヤノンとパナの悪口書くから止めれw

書込番号:17805217

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/05 21:16(1年以上前)

01レンズはかっこいいけど、GM1についてるレンズは不格好!
いくら軽くても許せない。

あ・・・おやすみなさい

書込番号:17805301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/05 21:26(1年以上前)

まあ個人的には初代Qに01レンズが大好きなんですけどね

一応Dマウントレンズも仕入れてあるけどマウントアダプタを未購入www


しかしS1は金属使ってるとなってるけども
ダイアル類がアルミってだけなのかな?
ボディの素材について書かれたのを見つけられてないのだが…

書込番号:17805340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 22:34(1年以上前)

このカメラで大きさのことだけをどうこう言うのは、ちょっと野暮ですなぁ〜
「遊びとデザインに溢れたカメラ」ということがこのカメラの取り柄なのに。。

書込番号:17805627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/05 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

良いんですが・・・・

この衣装の下から見えたら最高!!!!

ホルスタータイプ 良いです
出来れば腰に着けるんじゃなくて
女性の太腿に着けた状態の画像が欲しかった
もちろんモデルは藤原紀香さん
外人ならアンジェリーナジョリーさんで

書込番号:17805630

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/06 00:19(1年以上前)

> 初代Qには負けるけどなかなかの質感♪

負けてますやん。
負けてて、どうすんの?

ほんとに、みなさん、S1よいと思ってんの???
アンビリーバボーだ。

書込番号:17806044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2014/08/06 00:26(1年以上前)

Q10、Q7で質感下げすぎたからね
S1なら合格♪

画質はよいと思いつつQ7には全く興味なかったけども
S1はかなりいいと思う

カラバリがよくなったのもいいですよね
高くてもカラバリ選んでしまいそうです♪

書込番号:17806070

ナイスクチコミ!5


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5 LOVE PENTAXYZ 

2014/08/06 00:31(1年以上前)

Q-S1、個人的にはツボにはまりました〜♪

値段に関しては、いまのとこ八尾富が最安っぽいですね。
本体のみ/ ズーム / ダブルズーム
\37,301 / \46,800 / \65,500

一方、今回から公式サイトで買うと、3年保証がつくみたいですね。


それにしても、どの色にするか悩んでます。
オーダーカラーは、8/10までに注文しないと8/28に届かないようですし。
早急に決めねば、、、。
購入予定の皆様は、どのカラーを選ぶ予定ですか?

個人的には
ボディは、ガンメタかブラック…
フロンシートは、カーマインレッドか、バーガンディーか、カナリアイエロー…
というところまで絞ったのですが。
手元の初代Qが、黒×赤(貼革)なので、
それに合わせるか、それとも全く別にするか、そんなとこから悩んでます。。。

書込番号:17806091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2014/08/06 00:41(1年以上前)

スペック上は、Q7と大きな違いを見出せない。

仕様を見比べて気づいたのは、
動画撮影中にAF-Cが、使えるようになった事と、付属のソフトウェアが変更になったことぐらいか?
動画をよく使う人には、良いニュースかな?(でも、06レンズは対象外らしい)

結局、デザインの刷新と金属外装パネル使用による高級感の引き上げによるテコ入れ商品なのでしょうか?

まぁ、Q→Q10の時にプラ外装になり、デザインを嘆いていたユーザーは多くいたので、この辺りの変更は大歓迎でしょう。

せめて、スペックに現れない画像処理エンジンの向上等は有るんでしょうか?
高感度ノイズの低減とか、AF精度の向上とか、進化しているところがあれば嬉しいんですが。

それより、今回、一緒に新しいレンズの発表がなかったのが残念です。
CP+で展示されていたマクロレンズはどうなったのでしょうか?
また、せっかくホットシューが有るのに、Qシリーズに似合う外付けストロボがないのも残念です。
AF200FGじゃ大き過ぎます。

なんだかんだ文句じみた事を言っちゃいましたが、結局、買っちゃうんだろうなぁ
「Q−S1買いましたぁー!」ってクチコミに投稿している姿が、今から目に浮かびます。

書込番号:17806113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/06 01:00(1年以上前)

Monsieur Muramuraさん

これはどうも失礼しました…。
Qとm4/3というと、どうしても、08レンズと7-14mmF4を思い浮かべてしまうので…。

書込番号:17806146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/06 08:58(1年以上前)

ホルスターケースいいですね。特に、別のカメラを首から下げる場合には。

でも、ベルトへの装着はどうやるのでしょうか?ベルトごと外す必要がある?

運転の時には外す必要がありそうなので。

書込番号:17806671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2014/08/06 09:58(1年以上前)

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/assets_c/2014/08/PENTAX-01_013-thumb-520xauto-53462.jpg

八百富さんから。

これ相当かっこいいです。
さんざん迷って日常携帯するカメラはGRにしたのに、、、

書込番号:17806797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2014/08/06 10:37(1年以上前)

あ、ガンメタxレッド いいなぁ(^^)
ホワイトxクリームも初代Qのホワイトモデル的な感じで捨てがたいし・・・
もう買うのは自分の中ではほぼ確定だけど、どの色にするか、そこで迷ってしまう。

え? 気になる色は全部買っちゃえ?

書込番号:17806876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/06 11:34(1年以上前)

股太郎侍 さん、情報ありがとうございます。メーカーも大変ですね。
なんちゃってマグネシュウムボディにして、値段を高くするとか・・・

書込番号:17806982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/06 14:07(1年以上前)

私の発言からおかしな流れを作ってしまいました。
どうもすみません。

できれば他をけなすのではなく、
Q-S1のお話をしていただけたらと。

私は改めて購入してみたいと思いました。

ではこれにて、失礼致します。

書込番号:17807398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/08/06 15:56(1年以上前)

(・。・) 別にMonsieur Muramuraさんの流れは
悪くも何ともないと思いますよ 居酒屋トークと言うか
販売店の店頭トークに近い内容だと思います

大丈夫♪ 本当のPENTAXファンは皆さんフレンドリーですからw
出先でお互いPENTAXを使っている ただそれだけで親友ですから
ここだけは他社には無い 不思議な仲間意識だと思います(^^)

でもホント ボディだけの比較をすれば
LUMIX DMC-GM1はズバ抜けた性能ですよね〜
ただ それは「キットレンズ付き」だけの話しで
GM1はボディだけの販売はしておらず
そこら辺はカメラ屋と家電屋の違いに思えます

当然システムアップすれば m4/3ですから
レンズは大きく重くなりますし
パナレンズのニッパチを まともに揃えると70万とか80万円の世界
Q7のコンプリートキットは いくらで揃います?w

レンズキットだけで それ以上 写真やカメラに興味の無い人なら
他社の販売戦略に心が躍るのも判りますが

システムをコツコツとアップさせて長く使って行くならば
Qマウントは家電品とは違う本格的なシステムだと思います 

(^_^)/ はぃ 
スレ主のあふろべなと〜るさんにマイクをお返ししま〜す



書込番号:17807659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/06 19:20(1年以上前)

QとGMはどうしても比較対象になってしまうので、比べる話が出るのはいいのではないでしょうか。

私の印象ですが、レンズの品揃えは、一長一短というところで、両方使うのもアリだと思います。

ボディにしても、インターバル撮影などで少し凝ったことをしようとすると、パナソニックなら、Gなどの大型モデルになってしまうし。

少なくとも、パナソニックから08並みに軽い(超)広角レンズが出ない限り私にとってQの価値はあると思っています。

書込番号:17808192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX Q-S1 ボディの満足度5

2014/08/06 20:41(1年以上前)

GMはいいカメラだと思いますよ。あのサイズに持ってきたのはさすがPanasonic!だと思います。
私ももしデジイチ持ってなくて、GMかQかどっちか一つ選べって言われたらGMを選びます。

Qを選ぶのは、ある意味心の余裕だと思うんですよ。コスパだけでカメラを選ぶのではなく、たまたまこのデザインや、色、コンセプトが気に入った!っていう。

書込番号:17808437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/07 08:44(1年以上前)

あれこれどれさん

わたしも同感です。
Qの代替をいろいろ調べていて感じたのですが、Qでもできるのに、フォーサーズ様で出来ない機能がどれだけ多いことか

結局、Q7に戻ってしまいました。

1インチセンサーなんて出回ってないし、いっそのことフォーサーズセンサーを積んだQちゃんシリーズも良いかも
そしたら、GMよりもセンスの良いシステムが出来上がるに違いない

書込番号:17809940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/07 09:27(1年以上前)

けいごん!さん

> Qでもできるのに、フォーサーズ様で出来ない機能がどれだけ多いことか

結局、システムとしてのサイズ認識の違いなのかな、と思います。パナソニックは、そういうことは同じマウントのGHの仕事なのでしょう。
ただ、それだと本格的になり過ぎることも多々あって^^;。

変な話、本来はスマホや小型コンデジをターゲットにしたと思われるトイグレードの電動雲台とか車載グッズとか手動ドリーとかで、ちゃんとした超広角とかフィッシュアイの撮影ができるのは、Qをおいてありません。強いて言えば、GoProの魔改造バージョン?!

そういうことで、私にとっては、今のところ、Qは他をもって替えられない機材です。

Qについては、フィッシュアイをマウントキャップと高性能レンズの二本に再編してくれないかとか妄想しています。

似たような理由で、Kも他をもって替えられない機材です。普通に山へ行くだけならX-T1でいいかもしれないけど、星撮りするなら他にない。ポラリエは重いし、フルサイズだとD600でも軽量単焦点レンズ限定になるし。

書込番号:17810032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/08/15 00:02(1年以上前)

デザインがよくなっただけでも大歓迎ですね♪

書込番号:17835524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング