『子供が幼稚園に入園するにあたりどの機種にするか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

『子供が幼稚園に入園するにあたりどの機種にするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

質問させてください。

子供が4月に幼稚園に入園するにあたり、入園式・運動会などイベントが増えることを考え、ダブルズームキットで探しています。

本日、ビックカメラ有楽町に行ったところ、こちらのQ-S1、フジフイルムのX-M1がデザイン的にいいと思いました。

基本的に使用するのは私か妻で、一眼初心者です。

予算は5〜6万で、オススメを教えてください。
安く買える情報もあったら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18455106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/08 23:01(1年以上前)

あと、オリンパスペンやルミックスも気になってます。
他にもあれば教えてください。

書込番号:18455245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの満足度5 あそぶログ! 

2015/02/08 23:11(1年以上前)

入園式はQ-S1やPENなどのミラーレスでもさほど問題ないように感じますが、運動会ではミラーレスは辛いと思います。
特にQ-S1やPENのようにファインダーのない機種ですと、追尾は大変ですし、AFも動き物には弱いです。

予算6万でしたら、一眼レフにはなりますがキヤノンのEOS Kiss X7のダブルズームキットはいかがですか。
オートでも綺麗に取れますし、やはり光学ファインダーのある方が運動会などでは撮りやすいかと思います。もちろん、ライブビューも優れてます。
しかも小型軽量なので、持ち運びもそれほど苦では無いかと思います。

書込番号:18455287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/08 23:13(1年以上前)

吾輩ならば
レンズ交換式なら
オリンパスPL6+VF(外付けファインダー) か
パナソニックG6
…を友人には勧めます

書込番号:18455292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの満足度5 あそぶログ! 

2015/02/08 23:13(1年以上前)

あと、入園式は屋内ですので、高感度に強い機種のほうが良いですね。
基本的にはセンサーが大きいほど、高感度に強いです。

Q-S1はかなり小型のセンサーで、キットレンズでは屋内撮影はやや辛いかもしれません。

書込番号:18455295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/08 23:21(1年以上前)

候補の2機種ならX-M1のダブルズームキットが良いと思いますな。

予算から考えたらNikonのD3300のダブルズームキットとPENTAXのK-50 300ダブルズームキット。

幼稚園での行事は会場の広さや撮影場所で必要な焦点距離が変わります。

おいらも幼稚園児がいます。
今年は長男が小2、二男が年長、三男が年少です。

自分の経験ですが200mm(35mm換算480mm相当)だと厳しいかなと思います。
おいらはキヤノンメインでレンズが、70-200mmf2.8なので必要に応じて1.4倍のテレコンを装着してカバーしています。

したがって望遠側は300mmあった方がベターだと思います。

フジも良いと思いますが、PENTAX K-50 300mmダブルズームキットを推奨します。
ただ在庫が厳しい可能性も。

前モデルのK-30を使っていますがファインダーの見やすさなどエントリー機の位置付けながら中級機クラスの機能。
Nikon、キヤノンのエントリー機もコマ数とかは同等になってきましたがファインダーだけは圧勝。

どちらにせよ、購入前に触ってみると良いですな。

書込番号:18455326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 23:24(1年以上前)

運動会を考えると一眼レフお勧めします。

書込番号:18455341

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/09 00:01(1年以上前)

レンズ交換式のカメラは、交換レンズの規格と長−−く付き合うことになります。
オリンパスとパナソニック(とコダック)のマイクロフォーサーズのように複数メーカーで互換性のある規格もありますが、これも100%の性能を引き出そうとすると同じメーカーの組み合わせになります。
そうなると、レンズのラインナップの充実しているモノ、将来的にもレンズが発売されて行くであろうモノを選択するのが吉と言えるでしょう。

Q-S1、カメラ本体も小さく、レンズも小さい。持ち歩くには便利です。
…が、レンズの将来性にちと不安が残る。
また、昼間の屋外などは平気なのですが、入園式やお遊戯会といった室内系の撮影には、レンズ揃えがちと不安になります。
X-M1も似たような感じですが、レンズの将来性はもうちょっと良いかと。
ただ、X-M1のほうはカメラ本体は小型でもレンズのほうが巨大になる可能性はあります。

オリンパスペンやルミックスは、とりあえず現時点でもレンズの種類は多く、発売予定のレンズもけっこうあります。レンズの大きさもX-M1と同等レベルのレンズだと、オリンパスやLUMIXのほうが小さくなる傾向はあります。小さいといっても、PENTAX Qのレンズと比べると充分に巨大ですが……


オリンパスですと、E-Penよりもファインダー(液晶ファインダー)内蔵のOM-D系のほうが良いかもしれません。
E-M5IIの発売発表がありましたので、キャッシュバックやら旧機種となるE-M5の値崩れE-M10やE-M1のほうの値段も下がってくることが期待できます。
パナソニックですと…G系は設計が少し古いんで、できれば避けておいたほうが吉。小型なGFは今週新発売のGF7以外はこれまた設計が少し古い。GX7は良い機体なんですが、レンズ数本を追加購入しないと運用が厳しい。GH3、GH4は長らく使えるでしょうが、こちら本体だけでも予算がちと厳しい(^^; GMもレンズ追加購入は必要そうなので、予算内を重視するなら、今のところパナソニックのLUMIXはお勧めしません。


しかし、いつまでたっても脊髄反射的に「運動会はミラーレスじゃなく一眼レフ」と思い込んでいる人が減りませんね。

書込番号:18455482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/09 03:19(1年以上前)

doala2さん
さわってみたんかな?

書込番号:18455790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 10:14(1年以上前)


スレ主 doala2さん
クチコミ投稿数:60件

2015/02/09 23:04(1年以上前)

みなさま、短期間にたくさんのコメントありがとうございます。

運動会ならミラーレス一眼はない、という結論が多いようですね。
(少なくともこちらの機種はなさそうです)

改めて一眼も検討します。
また相談に乗ってください。

ありがとうございました。

書込番号:18458708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/09 23:11(1年以上前)

運動会には一眼レフという意見…多いですね(^皿^)

吾輩は確かめて見たら(パナGX1+パナLVF2+パナ45150)撮れてしまったので…どっちでも良い♪と、言ってますけどね(笑)

書込番号:18458739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング