『サブ機として』のクチコミ掲示板

2014年 8月25日 登録

ライカM-P ボディ

  • フルメタルの強靭なボディを採用した35mmフィルムレンジファインダーカメラ。
  • 電池が必要なのは測光のときだけで、露出の調整に自信があればカメラの測光に頼らずに撮影できる。
  • 自らが光の状況を判断するのではなく、実絞りによるTTL部分測光によってデータを表示して、撮影者が最適な露出を判断できるようにサポートする。

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥1,042,861 SILVER[SILVER]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥702,000 (1製品)


価格帯:¥1,042,861¥1,042,861 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM-P ボディの価格比較
  • ライカM-P ボディの中古価格比較
  • ライカM-P ボディの買取価格
  • ライカM-P ボディのスペック・仕様
  • ライカM-P ボディのレビュー
  • ライカM-P ボディのクチコミ
  • ライカM-P ボディの画像・動画
  • ライカM-P ボディのピックアップリスト
  • ライカM-P ボディのオークション

ライカM-P ボディライカ

最安価格(税込):¥1,042,861 [SILVER] (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月25日

  • ライカM-P ボディの価格比較
  • ライカM-P ボディの中古価格比較
  • ライカM-P ボディの買取価格
  • ライカM-P ボディのスペック・仕様
  • ライカM-P ボディのレビュー
  • ライカM-P ボディのクチコミ
  • ライカM-P ボディの画像・動画
  • ライカM-P ボディのピックアップリスト
  • ライカM-P ボディのオークション

『サブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM-P ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM-P ボディを新規書き込みライカM-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

サブ機として

2022/10/23 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-P ボディ

クチコミ投稿数:1件

MP240を使っています。
サブ機としてgr3xを使っており、非常にサブとしてコンパクトで
センサーサイズもAPSC ですし、素晴らしいのですが、
所有欲としてはかけるものがあり、この度買い換えを考えております。
MP はじっくり型なので素早くフォーカスがきいたり寄れるというところと持ち運びのよさなどを求めています。
(もともとMをつかってるのでソニーみたいなAF精度やスピードは求めません 笑)

そうなると候補としては
Q、dlux7が第一候補、次にcluxです。
まずQ 2は予算的に無理なのと4600万画素は自分には必要ない
(snsにアップが大半をしめるため)
Q は中古市場がこなれてきてるため、頑張ればかえる。
フルセンサーの魅力。クロップがあるのでGRと近しい。
GR はもう少し広角いきでも良かったかなあと思っていたのでちょうどいい(建物や家族写真で背景もいれてとることも多いため)
ただ、コンパクトといいつつもでかいのがネック。

続いてdlux7
パナのoem といわれていますがデザインのバランス、大きさは自分的にはグッド。昔dlux 4を使っていたのでなんとなく親しみがある。
24mmから75mmくらいまでいけるのでgrのクロップ70mm付近までカバーできて尚広角もいける。
室内撮りや子供をとったりもおおいので、暗所に強そうというのも魅力的。
GR は外撮りは良かったのですが室内撮りや動くものに対して
自分には少しあわないところがちらほら。
ソニーのrxm7もgrの前に使っていて本当にゆうことない性能を
発揮してくれたのですが、所有欲というところで
すぐに手放しました。
ライカ病になっています。。

この2つがどうかなあぁと、そもそもフルサイズと4/3を
比べること自体おかしなはなしではありますが、上記の私の使い方で考えるとサブキとしてはどれがいいのか。。。
そんなん自分で決めろ!って感じですが
皆様のご意見や使い勝手など聞かせていただきたいとおもい。。

望遠側に優れるclux (コンパクトで守備範囲がひろい。見た目がやや自分的劣る)や単焦点x2(守備範囲は狭い、デザインは自分的にはかなりグッドでよりライカの味でAPSC )も薄いですが候補に入っています。tl シリーズはコンパクトですがレンズ交換ありだと沼るので、交換はMのみで考えています。

Q かdlux 7かそのままGR か、またまた別機種か。。


長文失礼致しました。

書込番号:24977185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/23 17:33(1年以上前)

>迷走妄想さん

こんにちは。

GRIIIxキープがよさそうですが、
ライカ病とのことですので、
ライカが良いと思います。

・Leica D-Lux 7 Vans x Ray Barbee
https://leica-camera.com/ja-JP/product/leica-d-lux-7-vans-x-ray-barbee

白黒のデザインがいいな、
と思いました。
(ゾフォート好きなので)

書込番号:24977516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2022/10/23 18:30(1年以上前)

迷走妄想さん こんばんは

>所有欲としてはかけるものがあり、この度買い換えを考えております

でしたら Qに行くしかないかもしれません。

書込番号:24977624

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/10/23 19:53(1年以上前)

所有欲であるなら、所有欲を満たすものがいいと思います。ただし、頑張って買うものではありません。頑張ると魅力は半減しますし、あるいはそれでも半減しなければ重症だと思います。これからもどんどん所有欲を満たす生活になるやもしれません。
わたしは、GR3xままか、GR3を買い足すかぐらいが安全だと感じます。

書込番号:24977773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 20:28(1年以上前)

>迷走妄想さん

こんにちは。

MとM-P、GR IIIを使っています。

M-Pのサブ機を選択中とのこと。サブ機は本来メイン機のサポート役なので、特にレンズマウントやバッテリーが共用できないと。

GR IIIを導入した場合は、それはサブ機とは言わず、単なるスナップカメラを加えたのであり、サブ機ではありませんよね。

書込番号:25324630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/09 13:15(1年以上前)

私は2台のM240かM240とM10を持っていきます
とわ言えさん が言うようにレンズが共通に使えてしかもM240x2は電池も共通で便利です。
焦点距離が違うものが主ですが明るさの違うレンズなどを選択することもあります。

3代持つと重いのとカメラ同士がぶつかるのを嫌ってるので2台に制限してます。

ここは思い切って同じ機種がおすすめです。

書込番号:25336737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM-P ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM-P ボディ
ライカ

ライカM-P ボディ

最安価格(税込):¥1,042,861登録日:2014年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

ライカM-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング