『GM5、良いですね。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

GM5、良いですね。。。

2014/10/05 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

クチコミ投稿数:256件

GM5、大変興味があります。
背面液晶固定で、固定EVF内蔵で、ストロボ非搭載、そしてその結果、コンパクトなところが非常に心惹かれます。

パナソニックは、GF1のみ所有していました。いずれもリニューアル前のタイプですが、14oと20oのレンズをまだ持っていますので、GM5の購入を検討しています。

こちらで申し訳ないですが、オリンパスのE-P5が、外観デザインを崩さない範囲で、GM5のように背面液晶固定で、固定EVF内蔵で、ストロボ非搭載になったら最高なのですが・・・。
今は、オリンパスのプライムレンズを沢山所有していますので・・・。

ただ、GM5、ライカ銘の15oと一緒に購入すると思います。

書込番号:18015843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/05 09:49(1年以上前)

GM1 と 15mm の組合せは愛用してますので,GM5 とも相性良いと推察します. そもそも,GM5 と共に出る 35-100/4.0−5.6 と 14/2.5II 以外では,GM1 の 12-32 からレンズを交換して,見てくれがサマに成り,テーブルに置いてもガッカリしないで済んだのは 15mm 一本だけで,なんの為のレンズ交換式なんかイマイチ疑問でした(^^;).

14/2.5 が Mark 2 に成って,デザインは相性良くなったみたいだし,価格もこちらが手頃ですが,光学系は初代のままやったと記憶. あのレンズは外観弄る前にガラスを変えて欲しいんだが....(^^;).

僕自身は,そのぶん安くなったなら歓迎なんですが,外付けストロボは付属して居らず,別売です. この手のストロボを使う予定が一切なくて,内蔵されてるのがストロボでなく EVF に成ったのを喜んでいるのでなければ,要注意ですね.

ただ,Nikon のフィルムコンパクト機最終期の名機の名前を User ID にしてる向きが,GM5 w/ Summilux 15/1.7 のペアで満足出来るか,僕としては一抹の不安を感じます. 商業的には成功作とはとても言えんですが,Nikon Coolpix A も検討した方が良いかもです. 売れなかったのは時代が求めるコンセプトから外れてただけで,画質は素晴らしいですよ.

書込番号:18015927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/05 10:36(1年以上前)

まったく根拠はありませんが、オリンパスでもGM1対抗機を作っていると思います。

パナのGFやオリのPMはあまり売れなかったのに、GMだけは売れました。オリンパスでもGMのような超小型機を作るだろうなぁと思ってたら、案の定、PMの後継機は出ませんでした。

おそらく、現在鋭意製作中じゃないかと(希望的観測ですが^^;)。ただ噂すらないので、今年中は無理かも。


書込番号:18016106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 12:50(1年以上前)

小型化はパナソニックの専売特許、いくらプラボディのオリンパスでも難しいのでは??
しかもコンニャク化しないセンサー手ぶれ補正載せるとなると尚更な気がします。
でも、GMみたいに全面マグネシウム合金で同等サイズのPM3でも出たら、私は即買います。

書込番号:18016579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5927件Goodアンサー獲得:158件

2014/10/05 13:29(1年以上前)

GM5イイですね。
フラッシュが別売りなのは残念ですが、EVF付きでこのサイズというのは説得力あります(^^
結構グラッときますね。
ただちょっとカラー展開が...欲しい色がないなぁ(^^;

オリンパスがこの手のカメラを作れるかどうかは分かりませんけど、多少高価でもちゃんと売れてるGMシリーズはかなり羨ましい存在でしょうね。
とは言え単なる真似で安売り競争になってしまっては出す意味がありませんから、何か付加価値を探ってるトコロかな??
出すならOM-DともPENとも違う、プレミアムなモデルを期待します。

書込番号:18016713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/05 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

発表された時は話題になりました

今はこちらの方が評価が高い?

オリンパスだから小型化出来ないとは思いませんが・・。でもボディ内手振れ補正は、確かに外せないでしょうね。

ただ機能を省略しまくって、GMより小型化すれば売れるのかと言うとどうなんでしょう? GM5はGM1より大きくなりましたが、魅力はアップしたと思います。


新しいPMは、質感アップは確実。より小型化は可能性あり。EVF内蔵は厳しい? かな? ;^_^A

書込番号:18017645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


coast777さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/05 18:15(1年以上前)

ショールームでGM5をハンズオンしてきました。撮影画像の持ち帰りは不可でしたので感想のみお伝えします。

私はオリのE-P5からの買い替えを検討しており、ファインダー撮影が7割ぐらいの自分としては最大の関心事はGM5のファインダーの見え具合でした。そのあたりを中心としたインプレです。

あくまで個人の感想ですが、ファインダーはもう少し倍率が欲しかったなという印象です。あのボディサイズにファインダーを埋め込んだのは本当に見事ですが、私には小さすぎました。隣にあったLX100のファインダー倍率(1.39倍)ぐらいあると常用しても支障がなかったかなと。

116万ドットの精彩感は、まずまず使えるかなという感じではありましたが、LX100の276万ドットのクリアさを見てしまうと、当たり前ですがその差は歴然でした。またレンズとの相性もあるのでしょうが、背面液晶でのピント合わせに比べるとファインダーでのピント合わせは気持ちモタつく感じもありました(若干のディレイがあるかも?)

ファインダーを覗きながらの操作性ですが、ボディの小ささゆえに少し窮屈な体勢になるため慣れが必要そうです。ボディ側の操作もそうですがピントリングやズームリングの操作などレンズ側の操作もしかりです。

ボディの質感ですが、張り革の違いからかブラックは少しチープに感じ、レッドやグリーンのほうが質感が高く感じました。ブラックはもう少し凹凸のあるシボだとグリップ感も良かったように思えます。

ちなみにショールームのおねーさんに聞いた所、GM5には外付けEVFの併用は出来ないとのこと。LX100は外付けEVFの併用も可能とのことだったので、そのあたりも少し残念でした。

総論としては、初値でメイン機前提として飛びつくには躊躇しますが、安くなってからサブ機や2台目として買うのであればソコソコ楽しめそうな機体だなと思いました。

冒頭の通り、あくまで個人の価値観による感想ですので、購入検討中の皆さんは是非一度ハンズオンしていただくことをお勧めします。長文失礼いたしました。

書込番号:18017772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度4

2014/10/05 19:07(1年以上前)

EVFは皆を満足させるものではありません。
しかし、EVFを大きくしたぶんは100%ボディー高に跳ね返ってきます。
GM1:54.9mm → GM1:59.5mm
が、今回の変更で、ちょっと手にとった感じではあまり差を感じませんでしたが、
これが、60mmを超えてくると話が違ってくるんじゃないでしょうか。

この拡大率のEVFでどこまでピントが見えるのか?ですが、
EM5のときはすぐに「これなら行けそう」と判断できましたし、
vf-4のときは覗いた瞬間に「すげえ!」と思いました。
でも、GM5は、ショールームで触っただけでは、他人にアーダコーダと言える状態にはなっていません。

しかし、マクロ系はモニターで拡大表示(+ピーキング)させたほうが見やすいだろうと思います。
それ以外はAFを信じて撮ることになりそうで、結局、モニターとEVFの併用(モニターが見にくいときはEVF)になるだろうと予想します。

書込番号:18017995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/07 06:47(1年以上前)

こいつは気になりますねぇ!

星撮り屋としてはローパスフィルターはどうなってるんでしょうか気になります。
あとこれだけ小さいとバッテリーも心配ですね

それにしても最近のカメラの進歩はすざましいですね!
見てるだけでもお腹いっぱいになりますwww

書込番号:18023634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング