『10年経て』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

標準

10年経て

2024/12/04 00:25(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件
当機種
当機種
当機種

空港

おでん

丸の内

代替は現れないですね

現役で普段使いしてます オールドレンズで遊んだりノーファイインダで気軽にスナップしたり

皆さんのGM5も健在でしょうか

書込番号:25984873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件

2024/12/04 01:37(11ヶ月以上前)

GM5の後継機として手ぶれ補正付けたら大きくなってGM9では出せないとGX7Mk2を名乗ってます。パナソニックの迷走時期の名機たちです。GM5は中古も結構いい値段付いてるんですよね。

書込番号:25984904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/04 06:11(11ヶ月以上前)

>ほoちさん
>代替は現れないですね

もはや4/3のイメセン搭載カメラは出ないのでは?

気軽なコンパクトサイズはm4/3のLumix DC-G100Dに集約された。

書込番号:25984964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/04 06:13(11ヶ月以上前)

>ほoちさん

失礼、訂正です。

>もはや4/3のイメセン搭載カメラは出ないのでは?

GM5もm4/3でした。

書込番号:25984966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2024/12/04 08:47(11ヶ月以上前)

>しま89さん

GXも良かったですけど このデザインとサイズ感をキープした進化も見てみたかったですね
フルサイズでS9がでましたし、もう迷走する体力はないでしょうけどちょっとした寄り道でGMの後継考えてくれたらなと思ってます

壊れた時のために1, 2個買っておくのは躊躇するくらいの中古価格てすねー

書込番号:25985118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2024/12/04 08:53(11ヶ月以上前)

>サンシャイン62さん

現行機ですと近いのは G100Dになりますね
軽くて良さそう

vlogカメラっぽくも売ってますし これをグリップなし箱型デザインで出すという選択肢はなかったのかな

書込番号:25985126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/04 09:04(11ヶ月以上前)

>ほoちさん
>これをグリップなし箱型デザインで出すという選択肢はなかったのかな

その選択肢はフルサイズのDC-S9に引き継がれたかと。
値段が倍以上だし受け入れられるかどうかは?

書込番号:25985142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/04 13:21(11ヶ月以上前)

G100はVlog機としてみるとこれじゃない感満載の駄作だけども
スチル機としてみるとめちゃ良いんだよなあ♪

書込番号:25985441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/04 13:32(11ヶ月以上前)

今や家電量販店でレンズ込み10万円以下のミラーレスはG100Dくらいだし。

Canon R100でもダブルズームキットは12万円する。

書込番号:25985453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:176件

2024/12/04 17:30(11ヶ月以上前)

先ずはミドルクラスでGX7M3かG99の後継機でしょうね。

GM5はコストをかけても小型化を目指した機種でしたので、こちらが優先されるとは考えにくいです。

個人的にはG9M2のセンサーを搭載したGX7M3後継機を期待しています。

書込番号:25985702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2024/12/05 12:09(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

スペック的にはマッチしてるんですけど
なんだか街に持ち出してカッコよくスナップシュートするイメージが湧かないんですよね

書込番号:25986611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2024/12/05 12:21(11ヶ月以上前)

>longingさん
>GM5はコストをかけても小型化を目指した機種

ですねー
今、m4/3勢が最も力を力を入れても良いと思うんですよね、コストかけてでも
小さいことが存在意義くらい思ってますので

書込番号:25986624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/05 22:39(11ヶ月以上前)

コストかけたなりに高くても売れれば何も問題ないのだけども
海外では根本的に小型軽量機が売れないのでGMシリーズ後継機が出ることは難しいでしょうね

現行機だとすべてのフォーマットで小型軽量と重視したカメラは一台も無いので…

小型だけならfpシリーズとかX-M5とかあるけど重い

ニッチで儲からない日本の市場を重視するメリットが無いのでしょう

個人的にはMFTならパナもOMDSも一台くらい小型軽量機ラインナップに入れてほしいのだけどね…

書込番号:25987426

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/04/06 18:15(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西新宿1

西新宿2

西新宿3

西新宿4

Cマウントのオールドレンズともぴったり


後ダイヤルの接触不良がすこしずつ悪化してます。。

書込番号:26137183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/06 18:20(7ヶ月以上前)

ダイアルはダメもとで接点復活剤注入かなああ

マウスだと完璧に復活したりする(笑)

書込番号:26137191

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/04/06 20:29(7ヶ月以上前)

https://ja.aliexpress.com/item/32891090633.html

実はこんなのを見つけて気になってるんですよね
どなたか交換したことある方いませんか?

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

確かに普通に接点復活材もありてすかね

書込番号:26137388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2025/04/07 06:12(7ヶ月以上前)

Aliexpressで販売されている接点パーツやLED液晶パーツは、自分で交換作業が出来る人にとっては有り難いですね。手持ちのGM5君用に既に幾つかストックしています(笑)
NEX-6やα6000などで複数回の購入使用歴がありますが、
同じパーツでも安い出品物は2回も不良を掴んでいます。多分、選定落ちを別業者が購入して出品しているような感じで明らかな瑕疵が有る場合もありました。
相手がチャイナで文句言っても無駄なので泣き寝入りになります。
個人的には同一パーツで最高額の店と最低額の店の中間辺りを買えば幸せでした。
交換にはFixItのようなWebサイトが役立つと思います。
頑張ってください!

書込番号:26137745

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/04/07 23:09(7ヶ月以上前)

>まるちーちぇんさん

ありがとうございます
そうですね 部品の品質も心配ですね確かに

修理情報についてはこちらの書き込みを見つけました
これなら行けそうな気もする、、、、
https://www.dpreview.com/forums/post/62929412


せっかくなので内蔵のボタン電池も変えたいと欲を出してみたのですがこちらは情報無いですね、難しいのかな

書込番号:26138782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2025/04/08 07:03(6ヶ月以上前)

内蔵電池は『GM1』でどこかに記事がありましたが、
電池の場所がメイン基盤でかなりパーツを外したり捲らないとたどり着かなかった記憶があります。
元Canonカメラ修理技師の私ですが、シャッターやメインセンサーの微妙な位置ズレやパーツが既に無いフレキシブル基盤の事を考えると触りたく無いですね(笑)

書込番号:26138961

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/04/08 08:32(6ヶ月以上前)

>まるちーちぇんさん

おぉプロの方でしたか

私は全くの素人ですが 電子工作できる環境に自由に出入りしてた頃は色々いじってました
今やるとなると、普通の家庭用の工具箱程度のツールしか無いので、そこがハードル高いかなと二の足ふんでおります

https://www.manualslib.com/manual/2017258/Panasonic-Lumix-Dmc-Gm5kp.html

こんなのも見つけました、Main PCB外すときのフレキが難関ですかね

書込番号:26139039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/04/20 12:01(6ヶ月以上前)

機種不明

とりあえずパーツは入手しました
写真やメンテナンスマニュアルと見比べる限り正しいパーツのようです

さて

そうこうしているうちに
EVFも調子悪くなってきた、MFのため拡大表示に切り替えると画面がほぼ真っ白になることが時々あります

直したところで永くは使えないかなもう

書込番号:26153107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/21 08:56(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GF1

ハナズオウ

ムスカリ

ヒトリシズカ

>ほoちさん 皆さん 今日は

私は16年前にGF1パンケーキセットを購入しました。

購入した当時は F2.0のパンケーキレンズで結婚式や同級会の宴会で

ノンフラッシュで撮影していました。

現在は 時々思い出した時に防湿ケースから出して遊んでいますが

予備のバッテリーが無いので何時迄使えるか・・・

m4/3 は小型で軽くて良いですね!

現在は GX7mK3 を使っています。

書込番号:26154121

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/04/23 00:03(6ヶ月以上前)

>もつ大好きさん

GF1は16年になりますか

小型のボディの選択肢がたくさんあった時代ですねー
楽しいですよね サクッと持ち出せるカメラでの撮影

書込番号:26156186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/07/26 15:35(3ヶ月以上前)

とるならさんの記事と PetaPixelの元記事を紹介させて頂きます

中古市場での価格が高騰しているようですね、今15万前後?

状態の良い個体をタンスの奥に眠らせてる方 これを機に市場に放出してみませんかー?

https://asobinet.com/info-review-lumix-gm5-pp/

https://petapixel.com/2025/06/28/the-panasonic-lumix-gm-5-is-the-greatest-digital-camera-ever-made/


ソニーのRX1Rの10年越しの復活のニュース聞くとね、GM5も今なら行けるんじゃないかと期待しちゃう

書込番号:26247786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/07/26 23:17(3ヶ月以上前)

そしてデジカメInfo と 元記事

https://digicame-info.com/2025/07/lumix-gm5-1.html

https://www.43rumors.com/why-the-panasonic-gm5-is-now-the-hottest-camera-on-the-used-market-prices-soaring/

小型でEVFでレンズ交換式
もうこれだけ突き詰めてくれればよいんです

Panasonicさんお願い!

書込番号:26248233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海陽昇さん
クチコミ投稿数:145件

2025/08/15 20:33(2ヶ月以上前)

>ほoちさん

海外では小型軽量モデルが流行らないということでしたが

海外では今それが流行しているんですね。

流行というのはわからないものですね。今海外だとレッド

が40万円超えてるそうで、パナソニックさんはいつも

先を行き過ぎで10年経って世間が追い付いてきた

ように思います。

書込番号:26264303

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2491件

2025/08/16 21:06(2ヶ月以上前)

>海陽昇さん

小型のカメラは常に一定数の需要はあると思うんですよね

GM5の価格高騰をレトロブームのような一時的なものとするみかたもあるのかもしれないけど
単に 現行機にこれに類するものがなくて 過去の機種から選ぶしか無いってよういんもあると思うんですよねー



書込番号:26265255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング