『どちらが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いでしょうか

2015/09/14 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 chiaky74さん
クチコミ投稿数:13件

この春に赤ちゃんが生まれ、カメラの買い替えを考えています。
現在、オリンパスのPEN E-PL1を所有しています。
先日、ヤマダに色々見に行った際に、このGF7と、キヤノンのG7Xを勧められました。
どちらが良いでしょうか?
また、他におすすめがあれば教えていただけると幸いです!

書込番号:19138845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/14 11:23(1年以上前)

>先日、ヤマダに色々見に行った際に、このGF7と、キヤノンのG7Xを勧められました。

小型軽量化を優先して、持ち歩いても苦にならないのはG7Xの方です。

ただ、単焦点レンズ等を使用して、ズームとは一味違った写真を撮って残したいと思われるのでしたらGF7の方がいいと思います。
ただ、単焦点レンズは付属していませんので、GF7の他に単焦点レンズの購入も必要になります。

単焦点レンズは他にもいろいろありますが
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000808290/

とかがあります。


>また、他におすすめがあれば教えていただけると幸いです!

どうせなら4K動画も撮れるカメラを選択するというのもいいと思います。

レンズ一体型の場合は
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/


レンズ交換式の場合は
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/
とか
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000634964/
とか
LUMIX DMC-GX8H-S 高倍率ズームレンズキット [シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000795611/
とかがあります。

書込番号:19138864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/14 11:40(1年以上前)

>chiaky74さん
どちらもよいチョイスです。
赤ちゃんを撮る場合、比較的暗い(「人間の目には明るいと思ってもカメラにとっては実は暗い」という意味)室内でどれだけきれいに撮れるかが重要になります。
そのためには
1)高感度に強い 大きいセンサー
2)明るいレンズ
この2つが重要です。

G7Xは、
比較的大きい1インチのセンサーと明るいレンズ(F1.8-2.8)の組み合わせですので、室内で赤ちゃんをきれいに撮れると思います。
これはレンズの付け替えることのできないコンデジですので、追加のレンズを買う必要がありません。

GF7は、
(1インチセンサーよりもさらに大きい)マイクロフォーサーズのセンサーがはいっています。
でも、レンズキットのレンズはあまり明るくありませんが、センサーの大きさであるていどカバーできると思います。

こちらはレンズを付け替えることができるのが利点で、明るい単焦点レンズを追加で買ってつけることができます。
そうすると、G7Xよりも画質面では有利になります。

いままで使っていらしたE-PL1もマイクロフォーサーズですが、これはセンサーが古い世代ですので、あまり高感度に強くありません。
それにくらべるとGF7のセンサーは明らかに高感度に強くなっています。

ーーー
レンズを交換して画質のよい写真を楽しみたいならGF7、レンズ交換などしたくないのならG7Xがいいですね。

いままでE-PL1を使っていて、レンズ交換に抵抗がないのなら、どちらかというと(拡張性のある)GF7がおすすめです。
これに
オリンパスの25mmF1.8
またはこれから新発売になるパナソニックの25mmF1.7
またはパナソニックの15mmF1.7
のどれかを組み合わせるといいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808291_K0000636771_K0000617304


書込番号:19138896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/14 12:14(1年以上前)

chiaky74さん こんにちは

>オリンパスのPEN E-PL1を所有しています。

ですと GF7にすれば 同じマイクロフォーサーズでも 小型化できるのでいいと思いますし 同じセンサーサイズですので 感覚的にも使いやすいと思います。

でも DMC-GM1SK の方が 同じマイクロフォーサーズでも もっと小型化出来ますので 携帯に便利ですし 明るいレンズ使いたい場合もレンズ交換すれば対応できるので良いと思いますよ。

 http://panasonic.jp/dc/gm1s/

書込番号:19138973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chiaky74さん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/14 18:40(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!
うーん、やっぱりまだ悩みそうです(>_<)
どちらも良いですね。
もう少し考えてみます!

書込番号:19139749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング