『雪のディズニーに突撃してきました』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥91,360 [シルバー] (前週比:-1,286円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『雪のディズニーに突撃してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

雪のディズニーに突撃してきました

2019/02/10 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

再生する驚異の手振れ補正!!しかも高画質

作例
驚異の手振れ補正!!しかも高画質

当機種
当機種
当機種
当機種

貴重な雪のディズニー。運がいいのか悪いのか。

ドリーミング・アップ!はなんとか開催されました。焦点距離100mmでも十分ですね。

35周年グランドフィナーレを見に行ったのですが、なんと雪模様。
気温1℃、断続的に降り続く雪という条件で、E-M5Mk2+12-100mmの凄さを再発見しました。

まずは電池性能。
静止画: 約850枚(全てファインダー撮影、RAW+JPGファイン)
動画: 約40分(全て液晶撮影、FHD60p)
上記を撮影して純正バッテリー1つで乗り切れました。
気温を考えれば驚異的です。-10℃の耐低温性能は伊達ではありません。
もちろん防塵防滴なので、雪が降ろうと雨が降ろうと問題なしです。

そして手振れ補正。
プロジェクションマッピングを撮影しましたが、全くブレがないです。
人ごみを避けるため両手を上に伸ばして撮影していたのですが、ピタッと安定していました。
E-M5Mk2でこれだけ安定するなら、E-M1Xはもはや化け物でしょうね。

三脚が禁止されたディズニーにおいて、もはやこれ以上の機種は存在しないのではないでしょうか?

書込番号:22457277

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/11 01:49(1年以上前)

静止画は連写で撮ってますか?
バッテリーの容量はいくつですか?
それ次第で持つか持たないかの判断、評価不可です
雪なら一眼レフでも問題ありません
1℃なら普通に動きますよ

電子手ぶれ補正付いてる一眼レフ多いですし、スティック上のハンドグリップと電子手ぶれ補正の組合せだと、歩かない限りブレませんよ
レンズの手ぶれ補正もオンにすると尚更です
必ずしもミラーレスのIBISしか達成出来ない手持ち撮影と言う訳ではありません

動画のISOはいくつですか?
もう少しISO上げるともっと発色良くなると思いますね
少しアンダーなのでは?
動画ならMFTでももう少しISO上げてもノイズ目立たないでしょう

こんな寒い時に屋外で長時間撮影とはご苦労さまです
風邪ひかないようご自愛下さい

書込番号:22457801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/11 06:39(1年以上前)

雪のディズニーもまたおつなもので( =^ω^)

書込番号:22457967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2019/02/11 08:23(1年以上前)

>ウニパスタは濃厚な程美味いさん

>静止画は連写で撮ってますか?
ほとんど単写です。
パレードの時だけ100枚くらい連写しました。

>バッテリーの容量はいくつですか?
純正のBLN-1というバッテリーなので1220mAhですね。
あと、撮影モードは低消費電力モードにしてました。

>1℃なら普通に動きますよ
1℃でも動くことは動きますが、バッテリーにはキツイ条件かと思います。

>電子手ぶれ補正付いてる一眼レフ多いですし、スティック上のハンドグリップと電子手ぶれ補正の組合せだと、歩かない限りブレませんよ
今回は電子手振れ補正は使っていません。本体とレンズの補正だけです。
あとハンドグリップなどもなく、本当に本体とレンズだけの組み合わせで突撃しました。

>動画のISOはいくつですか?
>もう少しISO上げるともっと発色良くなると思いますね
>少しアンダーなのでは?
>動画ならMFTでももう少しISO上げてもノイズ目立たないでしょう
たしかISO800で撮影したと思います。
+0.3EVの設定で撮りましたが、+1.0EVくらいにしてもいいかもしれないですね。
ちなみに測光は中央重点測光です。

書込番号:22458099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/02/11 09:38(1年以上前)

>ウニパスタは濃厚な程美味いさん

バッテリー容量は純正であれば1種類しかないのに、何聞いてるのかな。

手振れ補正はどこも同じって、それ、このスレで言うことかな。

何しに来たんだろ?


>Ryo Hyugaさん

動画は、最初に城の上端まで見せた後はズームアップして左右をプロジェクションの範囲で切って見せた方が良かったかもしれませんね。

露出は、持ち上げると余計なものが見えてしまう事もありますから、この程度でもいいように思います。

ズームレンズを使っているときに陥りがちですけど、立ち止まってフレーミングしてしまっていますね。
全体的にもう1歩踏み込んで広角側で狙うと奥行きがある写真が撮れたのに、て思います。

書込番号:22458259

ナイスクチコミ!12


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2019/02/11 12:00(1年以上前)

>モモくっきいさん

動画はあまり撮らないので、まだまだ練習が必要ですね。
露出とか見せ方とか。

>ズームレンズを使っているときに陥りがちですけど、立ち止まってフレーミングしてしまっていますね。
>全体的にもう1歩踏み込んで広角側で狙うと奥行きがある写真が撮れたのに、て思います。
雪が降っていて寒くて指が死にそうだったので、ワールドバザールから望遠で撮りました。
手袋をもっていけばよかったと後悔しています。

書込番号:22458609

ナイスクチコミ!1


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 08:41(1年以上前)

1インチセンサーでもスマホとは雲泥の差。
友人の子供を撮ってあげると喜ばれるよ。

カメラにお金を投入するのは、子供が成長するまでかな?
いっぱい撮ってもフィルム代、現像代、プリント代のかからないデジタルは最高ですね。
まあ、ストレージにコストがかかりますけど。

子供が成長したあとは、景色、建物、料理、旅の思い出くらいしか撮らないかな。
旅行中や食事中はスマホを封印してるから、カメラは必須です。

100%個人の主観です。

書込番号:22463030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥91,360発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング