『OM-D E-M1 12-40mmF2.8か迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『OM-D E-M1 12-40mmF2.8か迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 OM-D E-M1 12-40mmF2.8か迷ってます

2015/06/25 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:4件

一眼レフの超初心者です!
最近、一眼レフを買おうと思い迷ってます。
フラグシップモデルのこちらの14-150mmのレンズキットかOM-D E-M1 12-40mmF2.8レンズキットかで迷ってます。

値段的にも20回の分割払いで買おうと思ってます。
用途は旅行や散歩時などです!

自分的にはグリップはあった方がよく、EM-1の方が好みです。しかし、最近出たEM-5Uも気になります。

EM-1も来年にはEM-1Uが出そうで迷ってます。
値段的にもあまり変わらないのでどちらがいいか迷います。
初心者にも分かるように判断基準を教えていただきたいです。

書込番号:18908137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 23:06(1年以上前)

目立つ違いだけ挙げると、

▼E-M1
動態追従性能がミラーレス機の中では高め。直線的に動くものなどであれば問題なく撮影できる。(別にM5IIが全然ダメということもない)

液晶がチルトなので稼働角度には制限がある。けどそのかわりパッと出してパッとしまえる。M5IIはバリアングルなので、可動に毎回ひと手間かかる。

各種ボタンの位置、機能の割り当てが良い。(これも、M5IIが悪いということでもないです。)

重さに関してはM5IIより重いけど、グリップがいいせいかあまり感じないで済む。

長時間露光して撮影するとノイズがでやすい(らしい)

▼M5II
OM-Dムービー!と銘うつように、動画が全くブレない。参考動画をYouTubeでみると良いかも。OM-Dでバリアングルもこれだけ。

M1より手振れ補正に強い。でも正直、広角ならあまり違いはわからない。

小型。休日はプロレンズ、平日はパンケーキつけてカバンに放り込む、とかしやすい。
12-40とかつけるとちょっと重い。外付けグリップがいるかどうかは人次第。

高感度はM5IIのほうが綺麗(らしい)


手振れ補正の違いは正直、どちらも良いので気にしないでいいかなと。使い勝手も慣れます。画質もブラインドで違いがわかるほどの差はないと思います。

個人的にはバリアングルが許容できるか、あとは動き物を撮りたいかどうか、動画はよく使うか、さわってテンションあがるのはどちらか、で決めると良いかなと思います。

書込番号:18908270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 23:10(1年以上前)

あああ、忘れてました。レンズキットでの比較なら、間違いなく12-40mmのM1のほうが写りは素晴らしいです。これが一番の違いかも。

M5IIのキットレンズも便利なので持ってて損はないとは思いますが、、

書込番号:18908281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2015/06/25 23:23(1年以上前)

用途が旅行や散歩時などで最初の一台でしたら、便利レンズのMark II 14-150mm II レンズキットがよろしいかと、その後に自分のスタイルに合ったレンズを揃えて行けばいいと思います。

書込番号:18908328

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/25 23:37(1年以上前)

OM-D E-M5 Mark II 12-40mmF2.8レンズキットとかがあれば、それが良さそうですが
ないので(E-M5にはあったようですが・・・)

OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの方がいいかなと思います。
レンズの描写力でいえば、こちらの方が上ですので、描写力重視というのもいいように思います。

書込番号:18908377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/25 23:42(1年以上前)

追記
みなさん、ご意見ありがとうございます!
一眼レフやるならボカしもやりたいと思ってます。
マイクロフォーサーズはボケにくいと聞くんですが、それも踏まえたらどっちの方が用途的には合うんですかね?

書込番号:18908393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/25 23:49(1年以上前)

E-M1は一眼レフではありません。
ミラーレスと一眼レフの違いも知ってから機種選定したほうがいいかも。
もちろんミラーレスを否定するものではありません。
用途からするとミラーレスのほうが向いてるとも言えそうですが。

書込番号:18908414

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/26 00:15(1年以上前)

こんばんわ。


高感度が少し弱いって言ったって普通に撮ってるぶんにはそんなに差は無いし。

使い方にもよるけどバリアングルはいちいちめんどくさくて壊れやすそうで何か好きじゃないし。

別に動画撮るわけじゃないし。(でも、動体も撮らないけど)

E-M5Uは出たばっかでこれからどんどん値段が下がるからそれでからでもいいし。


だから…


ホールディングしやすいグリップが付いたE-M1

Ver3.1まできてどんどん熟成されていくフラッグシップのE-M1

メカニカルな造形がかっこいいE-M1

描写が物凄く良くてズーム全域で20cmまで寄れる(最大撮影倍率0.3倍)12-40mm/F2.8Proズームと
いう類まれなるズームレンズがキットで買えるE-M1


がいいと思います。

書込番号:18908503

ナイスクチコミ!13


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/26 00:23(1年以上前)

あ、すいません。


さっきのは私の独り言です。


気にしないでください。

書込番号:18908529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/26 00:32(1年以上前)

マイクロフォーサーズでボカす方法は

@撮影の仕方を工夫する。
A明るいレンズを使う。

の二種類あります。
@はおいおい勉強すればいいとして、Aの明るいレンズは自分であらかじめ選ぶ必要があります。この明るさというのはレンズのスペック表でいうところの「f値」というもので、数値が小さいほどボケやすいです。
要は、ボケるかどうかはレンズ次第なんです。

比較されてる二機種のレンズキットのみで考えるならば、M1のキットレンズである12-40mm f2.8 のほうがf値が小さいのでボケやすいです。

書込番号:18908560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/26 00:44(1年以上前)

なるほど!!
ボカすのにはやはり12-40mmF2.8が良さそうですね!!

ちなみに、花火を撮るのは12-40mmF2.8でも大丈夫でしょうか??

書込番号:18908588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/26 01:13(1年以上前)

花火大会の撮影では、撮影位置に関係します。
近くならワイドレンズ。
遠くから撮影なら望遠レンズが、必要ですが、花火って結構明るいです。
去年の夏に、STYLUS SP 820で、撮影しました。(近くは、ワイド。遠くは、望遠。40 倍ズームで、良かった)
一度に2箇所の花火大会でした。(川崎市と世田谷区の競演花火大会)

書込番号:18908660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/26 04:11(1年以上前)

初心者keknさん おはようございます。

モデル末期の価格のこなれたフラグシップ機と発売されて間もない高値の機種を、レンズにしてもF2.8通しの高級標準ズーム付きと高倍率ズーム付きとを、価格が同じくらいだからと比較されるのもどうかと思います。

F2.8通しの12-40oは超広角の入口から中望遠までのズームなので、遠くの被写体を大きくは撮れませんが一般的には標準ズームと言われる画角なので通常撮影にはこれ1本でそれなりに撮れるレンズだと思います。

14-150oは広角のスタンダードと言われる画角から超望遠の入口までの画角を1本で撮影出来る高倍率ズームで、画質などは当然前記レンズにはかないませんがレンズ交換しないで同じ撮影場所から遠景とアップが撮れる便利なレンズだと思います。

背景をボカした撮影ならば40oまでの画角ならば当然明るい12-40oの方が背景はボカせますが、150oの望遠側を使用すれば暗いズームでも比較にならないほどボケを表現することは出来ますので、あなたがどんな画角(焦点距離)で撮りたいかなどで選択されれば良いと思います。

ボディに関しては皆様が色々違いを説明してくれていると思いますが、フラグシップは古くてもフラグシップだと思います。

書込番号:18908782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/26 09:14(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
本日、改めて実物を触って決めたいと思います。
追加で質問なんですが、、
カメラキットを買うなら、周辺道具はなにを買えばいいですかね?
液晶シート、カメラ用プロテクター、SDカード以外に必要性のあるものはありますか?

書込番号:18909209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/26 09:42(1年以上前)

> 値段的にも20回の分割払いで買おうと思ってます。
まず、これが大きな大前提ですね。
無駄に高いカメラは買うべきではないということです。

> 自分的にはグリップはあった方がよく、EM-1の方が好みです。しかし、最近出たEM-5Uも気になります。
これはひじょうに重要なポイントです。わたしは大きなグリップがイヤということだけの理由でEM1は予約購入したものの半月で売りました。その後ずいぶん待たされましたが、EM-5Uが出てほっとしてます。

EM-1にせよEM-5Uにせよ、性能的には文句ありません。
ですので、EM-1を買えばいいと思います。

> EM-1も来年にはEM-1Uが出そうで迷ってます。
ひょっとすると、新型センサーを積んでくるかもしれません。
が、それで劇的に画質が向上するとも思えません。
例えそれであったとしても、現在のEM1の画質でも、どこへ出しても通用する写真が撮れます。
もちろん新型は高いわけですから、このことはあまり考えなくていいでしょう。

あとはAF関係の性能向上でしょうが、これも、今のEM1でも文句ないレベルにありますから、いちいち気にしなくていいように思います。この掲示板にはすぐに相対比較したがるひとがいますが、それは子供の発想。大切なのは、絶対評価つまり必要な水準に達しているかどうかです。

レンズのことですが、とりあえずは、12-40mmにしておきましょう。14-150mmは「便利ズーム」。12mと14mmの違いや明るさの違いはあるものの、もしホントにそれでよければ、12-40mmは不要になってしまいます。14-150mmも「よく写る」そうですが、個人的には信じません。

書込番号:18909258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/26 10:11(1年以上前)

旅行や散歩用なら14-150のレンズが便利だと思います。重くもないし・・・

書込番号:18909333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/06/26 11:03(1年以上前)

 はじめまして。私は、両カメラ本体と両レンズを所有していての雑駁な感想を・・・

 両カメラで≒2万の差(価格.com)で、その差はE-M1には4/3レンズ(m4/3は当然、両カメラ大丈夫です)をアダブダを介して4/3用のAFモードに自動で切り替えられます。E-M5Uは、切り替えはない。4/3レンズは両カメラ共に使えますが、E-M1は最適なモードを持っている。逆に4/3レンズがない(将来も購入しない)なら、宝の持ち腐れ。

 E-M5Uのシャッターは、静音撮影にするとシャッターを切る本人も撮れたのか分からない程、感触がない。シャッター音により小気味(リズム)良く撮るのとは真逆ですが、静かな場所で憚ることなく撮影ができます。また、SS(シャッタースピード)も1/16000秒も可能です。高速シャッターの恩恵が分かるには、お勉強してください。

 そう、E-M1に後継機が出たとしても飛躍的な変化はない(責任は持てませんが)と思いますし、初心者であれば使い倒す頃には次次期後継機が出ているかも知れません。欲しい時が買い時です。

 レンズに関しては、PROレンズは良いです。が、これも理解するお勉強が必要です。旅行なり散歩なりなら、14-150Uは防滴防塵ですしお勧めです。
 でも、折角レンズ交換できるカメラを購入するなら、複数レンズを持ちたいですね。明るい単焦点で25mm/F1.8もお勧めですが、懐に余裕のある時に。明るい単焦点の有り難味が分かってくると初心者から中級者へとなっている事でしょう。

 ”楽しいですよ、フォトライフ” 沼の住人からのお誘いでした。


書込番号:18909452

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2015/06/26 11:16(1年以上前)

ボケについてですがF2.8とF1.8のレンズの差はマイクロフォーサーズとAPS-Cの差の2倍になります。
14-150mmに45mmF1.8あたりを買い足すという選択肢もありますよ。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20150309_691129.html
従来の5軸補正(E-P5)との比較検証の記事です。レンズは45mmF1.8使用。

両方とも手振れ補正off 1/50秒とシャープに写る確率が同じくらいになるのは1/3秒。極端にシャッター速度が遅い場合ほとんど差がでないようですね。
E-P5はon 1/13秒とoff 1/100秒が同じくらい。E-M5 Mark2はon 1/13秒とoff 1/200秒で同じくらいだったそうです。

書込番号:18909485

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2015/06/26 12:14(1年以上前)

皆さんいらないというけどミラーレスには絶対予備電池必要です。電池無くなって箱になったときの喪失感考えて下さい。
あとSDカードと必要でしたら液晶保護フイルムですかね。

書込番号:18909648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/06/26 13:28(1年以上前)

>マイクロフォーサーズはボケにくい
センサーの大きな機種と比べればボケないとも言えるし、小さな機種ならボケるとも言えます。
一番重要なのは、本人にとって十分にボケるか否かです。

ボケの絶対量で言えば、より大きいセンサーと比べると差がでます。

例えばマイクロフォーサーズとAPS-C機の作例を以下に貼ってみます。

https://www.flickr.com/photos/daisukiphoto/6989804715/sizes/l マイクロフォーサーズ
https://www.flickr.com/photos/daisukiphoto/6989806085/sizes/l APS-C(富士フイルム)

http://www.daisukiphoto.com/2012/09/50mm-bokeh-dof-test-panasonic-leica.html
詳しいテスト。

どちらのボケ量が理想だと感じますか?
ちなみに、12-40mm F2.8はこれらと比べたら明らかにボケは少なくなります。

ボカそうとすればするほど機材も大きくなり、持ち運びが不便になることがあるのでバランスが重要ですね。

書込番号:18909904

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/06/27 07:03(1年以上前)

うーん。個人的にはなぜ迷うのかわからないです。私ならボディだけでもE-M1です。

操作性や起動時のタイムラグなど、画質とは別のところで明らかにE-M1が上回りますし、フラッグシップ機なのでバージョンアップも非常に手厚いです。

私の場合はメインが動き回る子供なので、動体追従性能優先で迷う余地がないです。

バリアングル液晶、三脚利用前提の高解像度写真、わずかに上回る手振れ補正、この3つが不可欠でなければE-M1の方が良いと思います。

書込番号:18912396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2015/06/27 15:19(1年以上前)

旅行や散歩時に使用すると言うことでしたら、E-M5MarkU 14-150mmUレンズキットの方をお勧めします。
私も散歩時にこのレンズキットを愛用していますが、景色、花、スナップ、野鳥、昆虫となんでも撮れるので
便利この上なしです。

写りも良いですし、もちろん作品作りも出来ます。
更に写りの良さを望むので有れば気に入って焦点距離の単焦点レンズを追加購入すれば良いです。

12-40mmにした場合は別途望遠ズームレンズも必要になってくると思います。
E-M1の場合20回分割払いで買うと支払い最中にE-M1MarkUが発売されそうですし
その点E-M5MarkUの方が発売間もないので支払い終わってから後継機は出ると思います。

まあ基本的にはどちらを購入されても後悔は少ないと思います。

書込番号:18913627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 13:21(1年以上前)

これからの季節防湿BOXも欲しいところですね

書込番号:18923072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/09/07 15:34(1年以上前)


 初心者kekn 様


 で、どうなったのかな。

     (〆るなら、〆てね)

書込番号:19119031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/09/07 19:32(1年以上前)

12-40mmProは絶対要るから、まずはM1で12-40mmProを押さえてしまいましょう。
M1mk2が出たら、ボディのみをオリンパスオンラインで買えば、負担が少ないです。

それにしてもM5Mk2で12-40mmProキットが無いのは、なぜなんでしょうね。12-50mmEZレンズキットやチタンリミテッドなんかより、はるかに売れそうな気がするんですが・・・。

M5mk2は、既にプロレンズを持ってる人ならいいかもしれません。

え〜とカメラバッグにはこんなの入ってます。
ハクバレンズペン2
マイクロファイバークロス 100均
リモコン
予備電池BLN-1 2個、 (ROWAの互換電池はM5MK2ではひっかかって取れなくなったので、M5初代専用になりました)
CPL/NDフィルター/フィルターケース ケンコーFCA105
接写リング
懐中電灯 100均
雨除け エツミ 写真用品 カメラレインジャケット L E-1565
方位磁石 100均
熊よけの鈴
非常食にカロリーメイト一箱
小物袋には ポケットティシュ、AVケーブル、USBケーブルとバンドエイドが入ってました。

あとTranscend USB 3.0 SDカードリーダー 915円 も持ってると便利かもしれません。

書込番号:19119574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/09/24 14:12(1年以上前)


 初心者kekn 様

 6月にスレ建ててから、9月も終わろうとしていますが・・・結論は出たのでしょうかね。初心者マークを貼ってあるのは分かるが、レスを付けてくれた人に対して失礼じゃないかな。

 また、E-M1とかはファームウェアのバージョンをUPするアナウンスがあります。となると、後継機は今年は出ないだろうし、益々使い勝手が良くなります。迷っている時間が無駄ですよ。

 迷ったら、フラッグシップ機の購入が間違いがないのではないかな。


 ”良き決断をされて、楽しいフォトライフ”にしてください。
 また、結果報告もしてください。



書込番号:19169133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング