『Eマウントからの移行』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『Eマウントからの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Eマウントからの移行

2016/01/02 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:279件

現在α6000とE50mmF1.8、LA-EA4+85mmF1.4ZAを使用しています。
そんな中最近E-M5mk2のデザインに一目惚れてしまいました。

しかし、α6000はAPS-C、E-M5mk2はフォーサーズですので、移行して画質にどのくらい差があるのか気になり躊躇しています。
大した知識もありませんが、デジカメinfoでDxOを見るとAPS-Cとフォーサーズではやはり差があるように感じてしまいます。
E-M5mk2に移行した際には、パナソニックの42.5mmF1.2を購入予定です。

実際に移行された方の意見等が聞ければと思い、質問させていただきました。
もちろん実際にEマウント→mFTの移行者以外の方の意見も聞かせていただきたいと思っています。
ご意見のほどをよろしくお願いします。

(尚、加えて、上記α6000以外に、普段使い用としてRX1とRX100M3を使用していますので、E-M5mk2に求めるのは主に中望遠〜望遠域となります。)

書込番号:19454015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2016/01/02 17:57(1年以上前)

さくらファンタさん

階調性の豊かさやボケが好みでしたら、「フルサイズ」にお進み下さい。
パンフォーカスが好みでしたら、「マイクロフォーサーズ」にお進み下さい。
その中間が好みでしたら、「APS-C」で止まって下さい。

書込番号:19454040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/01/02 18:03(1年以上前)

E-M5mk2は使っておりませんが、E-M5とE-M1。PEN E-PL5など使ってきました。
EマウントはNEX-3N,NEX-6。今はα6000を使ってます。

自分としては、m4/3とAPS-Cの画質差は言われるほどない。
逆に撮って出しなら画像処理エンジンの差でOM-Dの方がいい絵を出すことも多いと感じてました。

差を感じるのは同じF値のレンズを使った時の被写界深度。
それと高ISOで撮影したデータをLightroomで処理した時ですね。
若干ですがAPS-Cの方が粘るかなと。

個人的意見ですので参考になれば…程度で^^;

書込番号:19454056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/01/02 18:17(1年以上前)

さくらファンタさん こんばんは

画質自体の差というよりは マイクロフォーサーズのレンズシャープな分 少し固めの描写するレンズが多く コントラストが高く感じるかもしれません。

自分の場合 パナですが カメラモードはナチュラルで撮影していますが それでもシャープ感強いので RAW現像時 シャープネス落としています。

書込番号:19454082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2016/01/02 18:46(1年以上前)

当機種

E-M5mk2にパナソニックの42.5mmF1.2の画像

DxOのベンチマークは、車で言えばどっかの雑誌がやってた筑波のタイムアタックみたいなモノで参考数値にすぎないんで、PHOTOHITOの投稿画像なんかを見て、よーく観察して見るのをお勧めします。

そう言うと、無責任に聞こえるのでE-M5mk2にパナソニックの42.5mmF1.2の画像一枚アップします。

書込番号:19454141

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/02 18:59(1年以上前)

>α6000以外に、普段使い用としてRX1とRX100M3を使用していますので

α6000とRX100M3でどのくらい画質に差があると感じているかにもよるように思います。

マイクロフォーサーズの場合はAPS-Cと1.0型の中間くらいの画質ですので
今お持ちの機材から推測できると思います。

RX100M3の画質でも大丈夫なのであれば、マイクロフォーサーズにしても大丈夫だと思います。

書込番号:19454166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/02 19:00(1年以上前)

買い増しが吉でしょうが、資金的に無理なら一度買ってどちらかを売却
と、他人にいうのは簡単ですが、自分の事になると非常に悩ましいですね。(笑)

>最近E-M5mk2のデザインに一目惚れてしまいました

大事な要素かも知れません。

書込番号:19454169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/02 19:37(1年以上前)

> 移行して画質にどのくらい差があるのか気になり躊躇しています

やはりフルサイズじゃないと・・や、最低でもAPS-C・・という書き込みをする人がよくいますが、以前あったブラインドテストのスレではフルサイズ至上主義者はほとんど不参加でした。テスト自体に文句を言ってる人はいましたが。(笑)
ちなみに、正解率はかなり低かったと記憶してます。

個人的には、高感度撮影だと差が分かりやすいかと。


書込番号:19454261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/02 22:07(1年以上前)

FX/APS-C/m43いずれも使っています。
FXとm43なら条件次第では差が出ますが、APS-Cとm43の差は通常は殆どなくて小さいと感じます。

私の場合はm43がミラーレス、それ以外はOVFレフ機ですから、使い勝手の差で分けています。

書込番号:19454631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/02 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フルサイズ

ソニーAPS-C

M4/3

僕が気にするのは撮影スタイルの維持。
ソニーツァイスの85ミリの描写はわからないけど…ミノルタ85ミリはいいよね。
さて、この135ミリ相当が曲者。
M4/3でこの付近は…M.ZD60ミリマクロかシグマの60ミリ。共にF2.8。
また、M.ZD75ミリF1.8は繊細なレンズですが…150ミリ相当とやや長め。
この辺りが受け入れられるか?かな〜o(^o^)o

フルサイズ〜豆粒センサーまでヘビーに愛用してますが…どこかのベンチマークほどの差を体感することはないかなぁo(^o^)o
センサーサイズの一段くらいの差は…気にならない。
逆に言えば…ベンチマークの差くらいはないと、ラージフォーマットの意味が怪しくなります。

まぁ、ポトレに力を入れていないタイプで、ソニーのAマウントユーザーだけどEマウントを使ってない人間なので…余談程度に。

書込番号:19454646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2016/01/02 23:13(1年以上前)

私もAPS-Cとm4/3では画質の差はほとんど無いと思ってます。画質というよりソニーとオリンパス、パナソニックのメーカによる色彩の差が許容できるかどうかと思います。m4/3はどちらかというとスッキリした色彩でパナソニックはシャープになります。それに対してソニーはクッキリした色彩になります。印刷して並べるとはっきりとどちらのメーカーか判るぐらいに差が出ますので、まずこの差を許容できるかですかね。あとはセンサーの違いにより被写界深度が変わりますので同じF値では1段分くらいの差が出ます。

書込番号:19454848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/03 00:24(1年以上前)

>α6000はAPS-C、E-M5mk2はフォーサーズですので、移行して画質にどのくらい差があるのか気になり躊躇
>しています。
>デジカメinfoでDxOを見るとAPS-Cとフォーサーズではやはり差があるように感じてしまいます。

他社のAPS-Cと比較しても、α6000は優秀だと思います(ISO200で比較)
α6000>E-M5mk2
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=oly_em5ii&attr13_1=sony_a6000&attr13_2=canon_eos70d&attr13_3=nikon_d7200&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=200&attr16_1=200&attr16_2=200&attr16_3=200&attr126_0=normal&attr126_2=normal&attr171_1=off&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=0.9047596524915639&y=-0.8442499220484782

ISO3200では逆転しているように感じます。
高感度性能はDxOの数値は??だと思います。
α6000<E-M5mk2
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=oly_em5ii&attr13_1=sony_a6000&attr13_2=canon_eos70d&attr13_3=nikon_d7200&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&attr126_0=normal&attr126_2=normal&attr171_1=off&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=0.9047596524915639&y=-0.8442499220484782

α6000からE-M5mk2への買い替えは有りだと思います。

書込番号:19455015

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/03 06:34(1年以上前)

〉大した知識もありませんが、デジカメinfoでDxOを見るとAPS-Cとフォーサーズではやはり差があるように感じてしまいます

大して分からないのなら数字ではなく、ご自身の目で作例を見て判断した方が良いですね。
実際、分からない人の方が多いですから(笑)

書込番号:19455322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/01/03 08:02(1年以上前)

数年前の機種は、差も結構あったと思いますが…最近のはそうでもないなと(^-^;

出力サイズ(形)でも結構違いますね
ワイド系出力だとAPSCのが…

Eマウントは持ってないですけどねっ☆

書込番号:19455419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2016/01/03 08:06(1年以上前)

そもそもの移行の目的は
デザイン?
中望遠?

さらにE-M5Uの中望遠から望遠で何をどのように撮るかでは?

書込番号:19455424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2016/01/03 08:24(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。一晩でこれだけのレス感謝します。

「やはりセンサーは大きい方が…」という意見はあまりないものなのですね。ちょっと安心です。
とりあえず作例を色々見てみようと思います。

今パソコンが使えない環境のため、またレスしようと思います。ひとまずお礼だけ。

書込番号:19455451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/03 10:53(1年以上前)

>さくらファンタさん
私の場合M4/3はGM1,GH3,E-M5でしたから
直接比較ではないかも知れませんが
α6000は様々な欠点を抱えながらも ひとつ抜き出た画でした
最終出力がA4,A3では差が出にくい,
普段は葉書サイズならなおのこと
但し日中のISO100せいぜいISO200で撮れる撮影環境の場合

α6000もM4/3同様高感度にすれば早めに変化が見られますが
途中から粘って崩れ方が酷くなく
ノイズは目につくものの画になりました

M4/3も高価だけど明るく軽く解像感のある単焦点レンズ
それにOLYMPUSには5軸5段手ぶれ補正機能があります
レンズはイメージサークルを大きくとれば大きく重く高価です
レンズを複数携行するとしたらM4/3に移行した恩恵を
真っ先に感じるでしょう

APS-C機ややもすると中途半端,活かしきればいいとこどり

書込番号:19455764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/03 12:33(1年以上前)

センサーサイズが小さいのは、写真には不利ですよ。

外観が気にかかるのは事実なので、惚れ込んだのなら、購入されたらどうですかね。

外観がイマイチなカメラは持ち歩きたくないでしょう。
オリンパスのボディ内手ブレ補正は優秀です。
ソニーも最新のアルファなら、優秀な手ぶれ補正がありますが・・

私はニコンフルサイズ、ソニーフルサイズ、EM1のユーザーです。
性能、重さ、目的等で使い分けています。

書込番号:19456025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2016/01/03 13:56(1年以上前)

>センサーサイズが小さいのは、写真には不利

・・・よく目にするご意見です。
そして皆さん、続けてこうおっしゃいます。

>性能、重さ、目的等で使い分け

使い分けるということは、センサーサイズが小さい方が有利な面も少なからずあるということですね。

書込番号:19456206

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/01/03 16:16(1年以上前)

>さくらファンタさん

自分はAPS−Cは放出してしまいましたが、現在はα7R2を中心に、サブ機としてE−M5、E−M1、E−M5m2と使ってきました。

E−M5m2はオリンパス機として正当進化を遂げて機能的にも十分ですし、デザイン的にもイイですよね。

自分はネットにアップするのが中心であまり印刷をしなくなりましたが、高感度耐性やトリミング耐性でフルサイズ機には敵いませんが、APS−C機と比較して劣っているとは思いません。

特にPROレンズとの相性は抜群で、スレ主の使用目的が中望遠から望遠域なら問題ないように思います。むしろイイなと思う気持ちを大切にした方が絵作りが楽しくなるのではないでしょうか。

またm3/4レンズも色々特徴のあるレンズが揃って来ており、自分もそうですがアダプター経由で色々なレンズ資産が活かせるのも魅力です。

あと、オリやパナから発売予告が出ている300mm(35mm換算600mm)を待ち望んでいるユーザーは自分を含め相当多いと思います。

m3/4はサブ機としてフルサイズ機との相性も良いので、スレ主が将来フルサイズに出られた時もイイですよ。


書込番号:19456510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2016/01/03 18:39(1年以上前)

>さくらファンタさん

85mmF1.4ZAに特段の思い入れがないなら、
マイクロフォーサーズに移行してみてもよいと思いますが・・。

私は85mmF1.4ZAや135mm STF, 100mmF2.8macro, 500mmF8など、
に思い入れがあるので、α7+LA-EA4に加えてNEX-3N, α57, α550
(OVF機)もまだ手放していません(あまり使ってませんが)。

OM-D E-M5 Mark II を買い足してみて、
使い比べてから、α6000の処置をご検討されてもではないでしょうか。

書込番号:19456905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2016/01/05 12:47(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。

作例等を見てみて、E-M5mark2でも満足できるかなと思えてきてます。
何よりやっぱり見た目が格好いいです!(笑)
5軸手振れ補正も憧れでした。

本当はNEX-7のボディに、α6000の性能とα7Uの手振れ補正、LAEA1使用時の位相差AF対応が入ったものが理想でしたが、もう待ちくたびれました。

E-M5mark2を楽しみたいと思います!

書込番号:19461913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング