『2択で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『2択で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

2択で悩んでいます

2016/03/30 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:73件

一眼レフとミラーレスとの違いがありますが、真剣に2択で悩んでいます。
お持ちの方、そうでない方も含めて、感想やご意見を拝聴したいと思います。
独断と偏見のお勧めで結構ですのでお願いいたします。
なお、昔は写真部でしたが、今はレンズ資産はありません。
用途は、散歩への持ち歩き&星&旅先での風景 が優先になりそうです。
まず防塵防滴、そしてバリアングル、WIFI対応が欲しい機能です。
勝手ながら、下記がメリットとして悩んでいる要因です。
優先順位がつけにくいのですが、どれも私感で全く異なるので悩ましく思っています。

OM−D E−M5
・メカニカル(機械)感など見た目がとにかく格好イイ。ダイヤルや質感が高級
・手軽に毎日持ち歩けそう
・レンズの種類が豊富そう(防塵防滴レンズも増えている?)

PENTAX K−S
・将来的に星や夜景にはまっていったら満足しそう
・単焦点など空気感を感じるレンズが魅力。そしてマイクロフォーサーズよりも安い?
・ペンタックス社のコンセプトが好き

書込番号:19741346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/03/30 00:44(1年以上前)

真面目にレスします( ̄^ ̄)ゞ

>・メカニカル(機械)感など見た目がとにかく格好イイ
>・手軽に毎日持ち歩けそう

これがすべてだと思います♪

書込番号:19741368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/30 06:30(1年以上前)

>いのいの67さん

手振れ補正を比較すると、5軸のE-M5 MarkIIの方が優秀かと思います。

ペンタックスだと、K-1でないと5軸がないです。

書込番号:19741651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/30 07:10(1年以上前)

いのいの67さん おはようございます。

あなたの用途でどれを最も優先するかで、選択肢は絞られると思います。

散歩への持ち歩きならば断然センサーサイズが小さい方が、レンズも含めての大きさ重さは小さくなるのでオリンパスとなるでしょうが、星や旅先での風景ならばセンサーサイズが大きいペンタックスの方が良い様に思います。

書込番号:19741696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/30 07:47(1年以上前)


>これがすべてだと思います♪

おなじく^o^

個人的に選択肢はカメラデザイン90%で、次に使いたいレンズ、またそれがボディと組み合わさったときのバランス、雰囲気、で、メーカーの特徴ある色だし。。

つまならい拘り。
人にはどうでも良いことでも自分の趣味に合う部分が大切だと思います^o^

E-M5UをWi-Fiで使って、スマホで電源落とすときの"シュッ"という音(^◇^;)
ちっさなお気に入りポイント。

どうぞ良い選択を♪

書込番号:19741767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/30 08:23(1年以上前)

最近のレンズ交換式カメラは画素競争が終わり独自性を出しにくくなっています。

高感度 連写スピード 手振れ補正 ハイレゾ 4K動画 更なる高画素化・・・

あると便利だけど無くても何とかなる(かな?)ものばかりでどのカメラを選んでも大差ない(かな?)と思います。

そこで、お薦めするのはスレ主さんが一番気に入ったデザインのカメラです。
愛情をもって使える道具は幸せを与えてくれますよ。

書込番号:19741861

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/30 19:40(1年以上前)

当機種
当機種

タイムラプス

>いのいの67さん

普通に撮るならM5mkIIで星や夜景を撮ってもいんじゃないでしょうか? 
超広角とか魚眼とか揃えてゆくと、マイクロフォーサーズの方が安いような気がします。

書込番号:19743367

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/03/30 21:55(1年以上前)

あれっ?寝ぼけてますね。 2枚目訂正 ライブコンポジットでした。 なんでタイムラプスだったんだろ?(自爆)

書込番号:19743815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 20:02(1年以上前)

私はデザインに惚れてE-M5mark2を買いました。
操作性も良いし、静かなフィーリングのシャッター音も好き。

PENTAXなら個人的にはK-S2よりK-3Uを買うでしょうね。

やっぱり手に取って、「コレイイ!」って思える機種でないと
愛着が湧かないだろうし、撮影機会も増えないような気がします。

E-M5mk2で幸せな気持ちで写真ライフを過ごしていますよ。


書込番号:19746474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件

2016/04/01 11:08(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
>SQUALL / S L Hさん
>山ニーサンさん
>ひととーちゃんさん


ありがとうございます。
そうなんですよね。本質性ではないのかもしれませんが、
デザインがやはりとても気になります。
デザインはさらに言えば、PEN-Fとかも出てきちゃうのですが・・。


>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
ボディ的には、たぶん総合的にはOM−Dが上なんでしょうね。
ただ、暗いところを映すのに逆にペンタに差をつけられるのかもわからないです。


>TideBreeze.さん
>写歴40年さん

ありがとうございます。
あとはレンズも気になるところです。
マイクロフォーサーズよりペンタのほうが割安な印象があったのですが・・。
それとペンタの単焦点が捨てがたく。
ただ、TideBreeze.さんのお写真を見ていると、とてもきれいで、
(腕がよいのだと思いますが)、大丈夫な気も・・・。

散歩での気軽な持ち歩きと、星空や風景、
2つを1つで十分に満たすのは難しいのかもしれませんね。
そこは優先順位を自分で決めないと。

もし、こちらを購入するとしたら14-150のキッドレンズを選ぶと思うのですが、
みなさんのお勧めレンズなどもございましたら、引き続き教えていただけますでしょうか。

書込番号:19748185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/04/01 21:06(1年以上前)

当機種

サムヤン7.5mmF3.5 ライブコンポジットのレンズ多少暗くても大丈夫

>いのいの67さん
先の写真で
左は12-40mmf2.8Proレンズ(約7万)、右はサムヤン7.5mmF3.5魚眼レンズ(約3万)です。
7mmだと、ISO3200で60秒粘れそうかなというところで、パナソニック7−14mmF4.0(約7万)も候補です。(お金に余裕があればオリンパスの7-14mmF2.8Pro(12万)がおすすめ)
おすすめ単焦点は パナ25mmF1.7、15mmF1.7、オリンパス12mmF2.0、45mmF1.8、シグマ60mmF2.8あたりかな。

レンズはペンタ用純正は高いけど、シグマ17-50mmF2.8とかタムロン70-200mmF2.8にしたら、オリのプロレンズよりずっと安く上がりますね。

オリに話を戻すと、キャッシュバックキャンペーンなどの時に、M5ボディ+12-40mmPro単体の買い方がおすすめです。 普段はキットレンズに用意されてないので、新規の人にはM5mkIIは勧めづらいですね。取り敢えずのレンズで12-60mmでも良いかなと思います。14-150mmはキットレンズとしてはちょっと暗すぎないかな?というのが気がかりな点です。

書込番号:19749576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/02 13:33(1年以上前)

せっかくのレンズ交換式カメラなのですから、用途に応じて何種類かレンズが欲しいところ。

防じん防滴が第一条件であれば、14-150Uの便利ズームか12-40/f2.8等のproレンズでしょうか?
proレンズは他社と比較すればコンパクトと言えど、ややかさばるので、
気軽な散歩なら標準域の軽量コンパクトな単焦点が欲しいですね。
私の場合は気軽な散歩に、コンデジのRX100を使っています。多少雑に扱っても精神衛生的によろしいので。

書込番号:19751369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2016/04/05 23:32(1年以上前)

>TideBreeze.さん

ほんとにお上手ですよね〜。切り出し方がモロに私の好みなんです。
12-40mm f2.8 pro はいいなあと思いました。
なるほど、ボディ+ という方法もありますね。
お勧め頂いた単焦点もじっくり検討してみます。


>ひととーちゃんさん

14-150Uはお勧めでしょうか?キットなら後々考えて、これかなあ、とか思ってましたが。
普段歩きで持ちやすい単焦点がまだまだ悩ましいところです。


うーん。。まだまだ悩みます。
特殊系はこの際、アタッチメントのコンバーターでもよいのかな?

徐々に、ペンタックスより魅力的になってきたかもです。
あとはやっぱり、欲しいと思える単焦点が決め手の気もしています。
もう少し、いろいろ悩んでみます。

書込番号:19762537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/07 00:54(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

Mk2F6.3の19mmあたり

OM90mmのF5.6あたり

Mk2F3.5の40mmあたり

OM90mmのF5.6あたり

>いのいの67さん

私はBody+12−40mmで買っちゃいました。ちょっと勇気がいりました。
12−40mmProはお奨めですよ。割とカリッとした感じです。なりより明るいのが良いです。ただ、その分ちょっと重く感じます。
E-M5 MkII のシャッター音は「チュン!」で、E-P5は「カチョ!」と言った感じ。

同じようなアングルの写真をアップ。P5のほうはOM90mmMacroですが、12−40mmでも結構寄ることができます。
すぐ後ろのボケは、若干2重3重に出てきますが、離れると許容範囲かなと思います。75mmMacroがあれば、良いのでしょうがまだ買えません。40−150mmProは登山でもしないと出番は少ないように思いますね。OMの75−150を持って行ったりしますが、90mmMacroでまかなえちゃいます。

書込番号:19765513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2016/04/09 10:37(1年以上前)

>Lonely Diverさん

素敵な写真ですね!
ボディ+12−40mmでの購入ですか。
かなり心惹かれています。

みなさま、本当にありがとうございます。
後半はレンズに関心が移ってしまい、レンズについてコメ頂いた方に
GOOD付けさせていただきたかったのですが、
それでは最初の質問と離れてしまうため、このようにさせて頂きました。
(本当はみなさま全員に差し上げたいくらいですが・・・)。

もう少しレンズをよく知って、後悔しないようカメラ選びをしたいと思います!

書込番号:19771883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/28 14:46(1年以上前)

ペンタックスよりオリンパスに傾いてくれていれば良いなw
どちらを購入したのか気になります

書込番号:19826958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/03 21:31(1年以上前)

解決済みからの参入を御許し下さい。

お散歩、旅行にはオリンパスのミラーレス一眼が絶対にお勧めです。この他にはfujifilmのE2、大きさ重さではこの両者はよい勝負です。
レンズのラインではfujifilmが上かも。
勿論PENTAXが悪いのでは無いのですがミラーボックスが大きな邪魔をしてますがシャッターチャンスを逃したくない何てこと、起動時間など考慮すると通常の一眼かなと思います。

書込番号:19843022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/05/03 22:15(1年以上前)

>kenken健太さん
>値下がり希望人間さん

ありがとうございます。
実は・・・、まだ決めきれてません。
来月には購入したいと思ってるのですが、
ここにきて店頭で触ってて、富士のT10も候補に。。

T10だと防塵防滴ボディではないのですけどね。

あと、昔に好きだった絵を想い出してきまして、
風景とか花以外に強烈に魅力を感じてるのが建物。
扉や角や後姿がレトロで美しいフォルムのものに惹かれていて、
これだとフットワークの軽いミラーレスが一番ニーズに合うのかなと。

星景撮影だとPENTAXではあるんですけどね。。
中々決めるのが難しく、あれこれ悶々としてます。


書込番号:19843186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング