『E-M5 と G8 手振れに強いのは?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『E-M5 と G8 手振れに強いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M5 と G8 手振れに強いのは?

2017/01/22 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:11件

初めまして クロ157-1と申します(現在は大分鉄分が抜けておりますが)よろしくお願いします。

現在 コンデジ OLYMPUS TG-860 を使っておりますが

夜間の町並みスナップ撮影においてブレブレザラザラが我慢出来ず

軽めのミラーレス機を購入しようと色々調べて以下の2機種まで絞りましたが

低速シャッター時 どちらが手振れに対して強いのでしょうか

OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150

Panasonic G8 + 14-140

E-M5 は手振れ補正が強力だと言う書き込みが多く

又 G8 は Dual I.S 2 だったりと素人には良く分らないので

詳しい方の意見 よろしくお願いします。

書込番号:20592528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/22 18:14(1年以上前)

夜の街並みなら、多少の性能差は誤差の範囲に過ぎないかと( ̄▽ ̄;)

TG860よりはどちらも相当良くはなるかと思います

あくまでも基本は3脚です(`・w・´)キリッ

書込番号:20593092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/22 18:36(1年以上前)

ボディ単体での比較は標準域ではE-M5IIがやや有利みたいです。
http://m43photo.blogspot.jp/2016/11/g85-video-stabilization-vs-olymous-e-m5.html?m=1

ただし、上記テストは30mm F2.8なのでDUAL I.S2が使えません。
DUAL ISが使えたら互角くらいにはなりそうに感じます。

あと、14-140mmでのDUAL I.S2の特長として望遠域まで5段補正が維持出来るらしいです。
なのでそれらのレンズでの望遠時だとG8が有利になるかもしれません。

書込番号:20593165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/22 19:05(1年以上前)

G8 は明らかに今までのパナソニックのモデルより良くなっています。
お店で触っただけですが隣にあった GX7 MarkUより良くなっています。

EM-5 Mark U は一応購入を検討しましたので良く解っています。
ただ、両機種を直接比較したことはないためどちらが良いか決められません。
個人的な意見ですが少しだけまだオリンパスがリードしているんじゃないかと。

でも、どちらを選ばれても現時点で最高クラスの性能だと思います。

書込番号:20593239

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/22 20:23(1年以上前)

G8でパナソニックの14-140使用なら変わらないか、少し上かもしれません。パナソニック14-140は本体に手ぶれ無しなら1/16まで、手ぶれ付きなら1段上がって1/8まで手持ちで撮れます。このレンズ自体が手ぶれが良く効きます。
本体ですがほぼ互角ですが、高感度はパナソニックよりオリンパスの方が上かなと思ってます。本体の手ぶれはまだまだE-M5Mk2の方が上ですね。AFの追従性はG8の方がいいです。
動き物、動画を撮るならG8、単焦点などをメインにするならハイレゾのE-M5Mk2かな。あとは実物触ってですね。

書込番号:20593532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/23 00:24(1年以上前)

動画だとE−5Uの手振れ補正は当時他社を圧倒していたが…
唯一、ハンディカム的に使える一眼動画だと思った

書込番号:20594372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/23 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景 1枚目

夜景 2枚目

夜景 3枚目

夜景 4枚目

参考になるか不明ですので、余計な投稿かも知れませんが ... 上の写真は、片手 (右手) での手持ちで、スナップ撮影しました。知人がマンションの 6階に住んでいて、帰り際に月をみて、何となく撮りました。

 質問の範囲から外れますが、ボディーが金属ですので、ずしりと重いです。(G7 はプラスチック製ですので軽い) ぼくは、山や、戦場には行きませんし (前世紀と違って) カメラの想定寿命が短くなっていますので、ぼくにとってはプラスチック製で十分ですね。

書込番号:20594394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/23 04:57(1年以上前)

パナソニツクのG8の勝ち

特に望遠粋だと差が出ます

書込番号:20594591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:08(1年以上前)

>ほら男爵さん
書き込み有難うございます。

三脚が基本なのは分っているのですが
いつも持ち歩くのはなかなか難しいので つい

書込番号:20594895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:20(1年以上前)

>びゃくだんさん
書き込み有難うございます。

E-M5 2年前の発売でもまだ有利とはたいした物ですね。

ただ レンズとボディーの協調運転をした場合
双方のいいとこ取りが出来ると言うことですね。

書込番号:20594924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:25(1年以上前)

>山ニーサンさん
書き込み有難うございます。

EM-5 Mark U は一応購入を検討しましたので

最終的に 何を選ばれたのでしょうか?


まだまだ E-M5 の方が良く止まると言うことですね。

書込番号:20594935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:33(1年以上前)

>しま89さん
書き込み有難うございます。

本体単体では E-M5 が有利だが
レンズとの協調運転をすれば G8 有利と言うことですね。

で有れば これから次々と Dual I.S 2 対応のレンズが発売されるようなので
G8 ( Panasonic ) 有利と言うことで良いでしょうか。

書込番号:20594950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/23 10:36(1年以上前)

カメラ店頭では2機並べて比較出来ませんが
Dual I.S 2 が活かせる状況でならG8も素晴らしく
レンズが単焦点などカメラ本体のみならEM5?
仮に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
でのシンクロを活かせるカメラであれば?
と,私自身これから半年くらい悩みそうです

書込番号:20594958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
書き込み有難うございます。

>動画だとE−5Uの手振れ補正は当時他社を圧倒していたが…

技術はどんどん進歩する と言うことですね。

書込番号:20594959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:43(1年以上前)

>介護息子さん
書き込み 写真 有難うございます。

広角側とはいえ 片手持ちで 1/10 とは凄いですね。

町スナップでは 望遠側を使うことは少ないと思うので
使い勝手など良く検討しないといけませんね。

書込番号:20594973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:46(1年以上前)

>餃子定食さん
書き込み有難うございます。

望遠側 何ミリぐらいから差が出て来るのでしょうか。

書込番号:20594978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/01/23 10:53(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
書き込み有難うございます。

今回 E-M1 MarkII + 12-100 も検討しましたが
高価すぎて 候補から外しました。

書込番号:20594989

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/24 16:52(1年以上前)

>G8 ( Panasonic ) 有利と言うことで良いでしょうか。
クロ157-1さんが何をメインにするとかですね。 Dual I.S 2は望遠レンズの手ぶれに対してでパナソニックもGH5の発売に合わせて Dual I.S 2対応の望遠レンズをリニューアルしてきますので、4kとか動き物をメインにするならG8がいいと思いますが、夜スナメインと考えると明るい単焦点を使ってもメカシャッターでSS1/8000が使えて、手ぶれが最強なM5Mk2も捨てがたいと思いますよ。高感度もiso6400はG8は結構使えるですが、M5Mk2は使えるレベルです。
(高感度は私個人の感覚です)

書込番号:20598515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/01/24 21:08(1年以上前)

>しま89さん
軌道修正有難うございます。

夜間のスナップにおいては 標準域が主で有り

望遠はほぼ必要ありませんよね。

書込番号:20599319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/06 10:18(1年以上前)

解決済みが大変遅くなりすいませんでした。

先日やっと時間がとれたので 量販店に行って
胸にそれぞれのメーカーの入館証を付けた方に
セールストークを聞き、色々いじってみました。

E-M5II は昔フィルムカメラを使っていたことも有り
直感的に扱いやすく とても気に入りました。
ただ とても持ちにくくて 落としそうでした。

G8 はスマホのように 液晶画面での操作がメインのようで
取っつきにくかったです。(慣れるのでしょうか)
ただグリップがしっかりしていてとても持ちやすかったです。

きちんと写真を趣味にするので有れば 一眼レフを導入し、
普段持ちのスナップ用は G8 が楽しそうで
今回は G8 を購入する事にしたいと思います。

書込番号:20634625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング