『EOS M3 vs Powershot G3X』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

標準

EOS M3 vs Powershot G3X

2015/06/28 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:6件

初めまして。

M3の購入を検討しているところにG3Xの発売があり、どちらかで迷ってます。
EOS M3 レンズキット+EF-M 11-22とG3Xでどうしたものか。
同じように迷われた方、いますでしょうか?その時の決め手って何でしたでしょうか?

吐き出される絵はどれくらい違うものなのか、作例だと編集されてると思うのでイマイチ信頼置けずにおります。

書込番号:18916342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/28 11:37(1年以上前)

 基本的には、カメラに対する考え方だと思います。サブカメラなのか、メインカメラなのか。レンズ交換式で今後レンズを充実させるのか、レンズ固定式で完結させてしまうのか。旅行等の記録写真が目的か、ボケなどを求めるか。等々・・

 そういう部分を整理していけば、どちらの比重が高いか答えは出てくると思います。ちなみに画質と言う点ではレンズに依存する分が大きいので、M3の場合はレンズによっても変わってくると思います。でも、旅行先でのスナップとか風景とかでパンフォーカス気味に撮ったものを2LとかA4くらいまでで比較するなら設定にもよると思いますが、個人的には気にしないと思います。

 ただ、11-22の使用を考えるなら、広角側が35ミリ換算で約17ミリ強になりますから、24ミリ相当のG3Xでは辛いですね。

 あと、色合いやコントラストの編集までがデジタル時代の撮影だと個人的には思ってますので、編集によってはこんなこともできると考えながら作例を見るのもありだと思います。

書込番号:18916486

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/28 12:02(1年以上前)

なにをどう撮るか、使用目的によって変わると思いますよ。
それに、レンズ交換が必要か否かでも…



>作例だと編集されてると思うのでイマイチ信頼置けずにおります。

これを言ったらどうにもならないかと。。。

書込番号:18916568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/28 12:11(1年以上前)

望遠に主眼をおくか?
広角に主眼をおくか?

書込番号:18916600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/28 12:47(1年以上前)

>作例だと編集されてると思うので
>イマイチ信頼置けずにおります。

自分で買って,自分で撮って,自分で確かめよう
どちらも残すか,どちらか残すか,どちらも売っちゃうか
自分で決めよう,
イマイチ信頼置けないのだから,他人に訊かずにね

書込番号:18916672

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/06/28 12:57(1年以上前)

それくらい自分で決められないの
使用目的考えれば自明
使用目的ぐらいは決めてるでしょ??

書込番号:18916697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/06/28 13:07(1年以上前)

違いが一杯ある

一番の違いはレンズ交換
レンズ交換すると言う事は交換するレンズを持ち運ぶ必要もある

どのような違いをどの様に考えていますか
(なにをどの様に迷っているのか)

書込番号:18916736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 13:25(1年以上前)

メインでもサブでもなく、いつ壊れてもいいおもちゃ的な感じでしょうか。山岳用カメラとして考えてます。
現在は6D,EF24-105F4Lを持っていっていますが、いかんせん嵩張ります。キレット超えやロープ使用時などはかなり邪魔になります。なので小さく軽い機材にリプレースしようかと思い始めていました。
ボディは複数台、レンズも大三元はじめ複数本所持しています。
ですので、レンズ資産や所有機の位置づけなどではなく、どんな絵を吐き出すかに興味があります。
色かぶりの具合はどんな感じか、ISO1600, 3200あたりのノイズはどんな感じか、などです。


EF-M11-22を選んだのは今までと違う画角で撮ってみようかなと思い候補に入れています。行動中にレンズ交換は面倒ですが、テント場などでの夕日や朝焼けには良いかと。
G3Xは24mmは今までの画角と変わらないけど600mmまであり、雷鳥をアップで切り取ることができそうと思い始めています。600mmまでは使わないでしょうけど。

書込番号:18916781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 13:28(1年以上前)

Vinsonmassifさん、予算という言葉、知ってます?
あなたのように、お金持ちであれば試せるんですけどね。

書込番号:18916791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/28 13:45(1年以上前)

G3Xはある程度カメラの使い方をこなして自分の撮影スタイルを理解している人でないと難しいかもしれません。
実際問題としてカメラを何台か使ってそれなり量の写真を撮らないと自分の撮影スタイルなんてわかりません。
M3と比較して悩むということは、ご自分の撮影スタイルはまだ確立していないかG3X向きではないのでは?

M3の方が応用が利くので、とりあえずはM3の方が良いかも。

書込番号:18916846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/06/28 13:46(1年以上前)

G3XよりG7XとかsonyのRX100系の方が適していませんか

更にコンパクトなFujiのXQ2も良いかと思います

書込番号:18916849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/28 14:18(1年以上前)

 メインで6Dやレンズをお持ちなんですね。私も6Dと7DUもっていて、もっと小形の荷物にならないカメラが欲しいところです(予算が無いです・・・)。

 M3の場合、センサーの性能が7DUと同程度ならISO3200は十分に実用範囲だと思います。流石に1インチセンサーでは高感度はそこまでは難しいと思います。

 ただ、それでも、私ならG3Xかファインダーが無いものの明るいレンズの付いたG7Xを選ぶと思います。広角側が不足するのは最悪はフォトショップなどでパノラマ合成で凌ぐことを考えます。

書込番号:18916920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 18:09(1年以上前)

写りは似たようなものでしょう。

両方使っているどころか、両方触った事もない方も

多いのでスレ主様が触って決めるしか有りませんが、

一年後には半額になりますので待つのも一法。

書込番号:18917485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/28 19:02(1年以上前)

スレ主さん

>作例だと編集されてると思うので>イマイチ信頼置けずにおります。

質問をしている身でありながらあなたがこういう回答者を疑うような失礼なことを書いたので
Vinsonmassifさんは叱責の意味を込めて言ったんだと思いますよ。

逆ギレしてはいけません。

書込番号:18917648

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/28 19:08(1年以上前)

前からずっと思うんだけど、

「吐き出される絵」

という表現はキライだ。

書込番号:18917661

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 20:37(1年以上前)

激変! ど根性フルサイズ。さん

確かに。エアカメラ所有者が多いですね。


書込番号:18917984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 20:40(1年以上前)

obi-1_kenobi、

は?回答者を疑うような失礼なこと? 冒頭の質問で書いたのですが??


>誰とわ言いませんが、色んなとこに出没して人を不愉快にさせるゴミレス捨ててゆく人より好感が持てます。 (σ゚д゚)σゲッツ!!
自分のこと言ってます?

書込番号:18917989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/28 21:38(1年以上前)

金のブタさん

自分もM3とG3Xで少し悩みました。初代MオーナーなのでMレンズはほとんど持っており、M3ボディ vs. G3Xの検討でしたが。G3Xの作例をいくつか見ましたが、高倍率ズームと小さいセンサーのためか(?)、若干さらっとした色調の絵が気になり、初代Mを気に入ってることもあり、G3Xはパスです。

G3Xは山のお供としてよく出来たカメラだと思います。あのサイズで24-600、かつ防塵・防滴はとても魅力です。山登りまたはハイキングのお供専用カメラに10万円だせるのであれば、自分も買ってしまうかもしれません。

書込番号:18918193

ナイスクチコミ!0


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/28 21:39(1年以上前)


>「吐き出される絵」

という表現はプリンターだったら許される?

書込番号:18918203

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/06/28 22:51(1年以上前)

M3を使っています。元々価格ドットコムのモニターで1ケ月程このカメラを使う機会があったので、EOS5DVのサブ機、街中のスナップ、トレッキング時に荷物を軽量化するためという目的でM3を購入しました。G3Xは使ったことが無いのであくまで、G3Xに関しては想定での話になります。

デジタルカメラはセンサー面積などの物理的特性に画質が左右されるので、画質を考えるならG3XよりM3の方が有利だと思います。実際にフルサイズの5DVとM3では画質差はかなり大きいです。特に高感度ノイズ性能は5DVの方が2段以上有利ですし、レタッチ耐性も高いです。この傾向から類推すると、G3Xはセンサーが1インチなので、画質はM3の方が有利だと思います。

従って画質クオリティを優先するならM3、画質よりシステム全体のコンパクト化を優先するならG3Xという選択になると思います。

M3の最大の魅力は、APS-Cセンサー機としても小さくて軽いということで、ISO400ぐらいまでなら綺麗ですし、ISO1600ぐらいまでは実用になる画質と感じています(価格ドットコムのモニターで借りていた機体の方が、購入した機体より高感度耐性が1段ぐらい高いように感じたのですが個体差なのか分かりません。)。

ただし、M3を使って分かったことは、このカメラもレンズ性能の良し悪しに画質が大きく左右されるということです。
EF-Mで画質が良いと思ったのはEFM11-22、EFM22ですが、標準ズームのEFM18-55はソコソコ、望遠ズームのEFM55-200はかなり甘い画質で積極的に使いたいと思うレンズではありません。

望遠ズームだけでもEF70-200F4LISあたりを使いたいですが、こうなるとシステムの重量が嵩んでしまいます。
このあたりがM3の運用上の課題で、EFMレンズも「Lレンズ」とうたえるような、軽量で高画質なレンズの登場を期待したいところです。

書込番号:18918597

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 12:14(1年以上前)

失礼な言葉は前もって最初に書いても、返事として書いても同じです。

前もって、あなたの言うことは信じられないのですが、と語っているから
回答者に失礼とはいえない。
そんなことはありません。

冒頭から棘のある言葉で始まる質問はいかがなものかと思います。

書込番号:18920039

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング