『どちらを買うのがいいのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらを買うのがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらを買うのがいいのか?

2015/12/03 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

今はD90とコンデジにcanonのIXY(もう7,8年前に買ったモデル)を持っているのですが妻がIXYが古すぎて画質が悪く先日友人の結婚式にもっていったら笑われたといい、買い替えで迷っているところです。

COOLPIX S9900 にするか NIKON1 J5のダブルズームにするかで迷っています。
子供の運動会やお遊戯会等にD90は良いのですが遊園地やお出かけ時はちょっと大きくて邪魔だなと感じているのでNIKON1 J5を買うか、それともコンデジのCOOLPIX S9900 を買うかで迷っています。
J5だとレンズ分邪魔になりますかね?

どららも買えば良いのですけど予算があるのでどちらか一方を購入する予定ですがどちらにするか迷っていてなかなか購入に至りません。

書込番号:19372816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2015/12/03 16:55(1年以上前)

キャディラドさん こんにちは

D90からという事ですが 画質重視でしたら J5が良いと思いますし 便利性・携帯性で選ぶのでしたらしたらCOOLPIX S9900の方が良いと思います。

書込番号:19372980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/12/03 17:58(1年以上前)

こんにちは♪

>J5だとレンズ分邪魔になりますかね?
邪魔でしょうね?・・・IXYやS9900に比べたら・・・(^^;;;

書込番号:19373131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/03 17:58(1年以上前)

キャディラドさん こんにちは。

S9900は光学30倍の高倍率ズームを搭載したごく普通のコンデジで、J5はレンズ交換出来る1インチセンサーのカメラなので当然コンデジから比較すれば大きいですし、レンズ交換したとしても遠くの被写体を撮れる大きさは半分以下しか望遠も届かないと思います。

但し撮れる絵は1インチでもコンデジと比較すれば別物の写真が撮れると思いますのであなたがどう考えるかだと思いますが、大きさやレンズの倍率などは購入は別としても実機展示のある販売店などで実際に見て決められたらいいと思います。

書込番号:19373136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/12/03 18:14(1年以上前)

キャディラドさん、こんにちは。

今お使いのIXYからの買い替えという形で、これらのカメラを検討されているのでしょうか?

候補の二機種を見させてもらいましたが、どちらもIXYと比べると大きく重いカメラのようですので、今までのような気軽さがなくなってしまうようにも思うのですが、その点は大丈夫なのでしょうか?

私の場合、100g前半のコンデジは絶対に必要なので、今使っている5年以上前のコンデジを買い換えるときは、やはり同程度の大きさと重さのカメラを選ぶと思うので、その点は大丈夫なのかなと思いました。

書込番号:19373179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/03 18:33(1年以上前)

 IXYのかわりに画質の良いコンパクトなカメラを求めるのであれば、比較的高級なコンパクトデジカメ、1インチ以上のセンサーを積んだものを選んだのが良さそうに思います。

 運動家はD90に任せて、普段に使うなら、コンパクトな方が便利ですし、画質を言うならセンサーが大きい方がいいです。その折衷案として、1インチセンサーが良さそうに思います。ニコン1シリーズも1インチセンサーですが、レンズをつけるとある程度大きくなりますから、レンズ交換をするつもりが無ければ、ニコン1を選ぶ意味は無いと思います。

 ということで、1インチセンサー搭載のコンパクトデジカメ、キヤノンG7X、G9X、ソニーDSC-RZ100M3、パナのLX100あたりが候補になると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_J0000013731_K0000693652_K0000653427&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,106_6-1-2

書込番号:19373229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/03 19:19(1年以上前)

デジ一がニコンでもコンデジ等は別にニコンに拘らないなら望遠もそこそこで画質が良い1型センサーのカメラはキヤノン等で有りますね。
ニコンには小型軽量のコンデジが1/2.3型センサーのモデルぐらいしか無いので、ここはキヤノン等のコンデジで選ばれるのも良いかと。IXYを使われていたのであれば、5倍ズームぐらいあれば充分かと思いますので価格もこなれてきたG7X辺りが宜しいかと(今はキャンペーンで予備バッテリーが応募すれば漏れなく貰えますし)。

J5はキットレンズのみだとレンズの出っ張りも少ないのでコンデジのような使い方が出来ますね。電子シャッターのみなので動体物を高速シャッターで撮ると独特の歪みが出る点(ゴルフスイングを撮るとシャフトが曲がって写る等)以外は普通に使う分には問題ないと思います。
女性のハンドバッグに忍ばせるのにはギリギリのサイズかもしれませんが、ボディジャケットを付けてストラップで肩掛けするように外に出して持つのもおしゃれかもしれません。

書込番号:19373343

ナイスクチコミ!0


gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/03 21:28(1年以上前)

式場(室内)は結構暗いので画質重視ならコンデジにはきついと思います。かといって1インチセンサーのコンデジはレンズが少し出ているのでIXYと比較した場合は大きく感じます。これが許容できるかがポイントです。

当方なら奥さんの使用を考えてフラットなコンデジを選択します。
D90との併用で利便性がますと思います。

書込番号:19373751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/12/04 11:08(1年以上前)

>キャディラドさん
そりゃS9900でしょう。所持してますが、まさに気軽に高画質、望遠、バリアングルとIXYの後釜としては最適ですよ。操作も余計なものは無いし奥様も満足されると思います。

書込番号:19374979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2015/12/04 18:48(1年以上前)

>canonのIXY(もう7,8年前に買ったモデル)を持っているのですが妻がIXYが古すぎて画質が悪く先日友人の結婚式にもっていっ  たら笑われたといい、買い替えで迷っているところです。

最新のIXYなら綺麗に撮れますよ。

書込番号:19375897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/12/04 19:38(1年以上前)

>ロロノアダロさん

確かにIXYも機種によっては綺麗に撮れますね。

ただ、機種によってはです。S9900と同値の安いものはちょっとおすすめできないなあ。

>キャディラドさん

キヤノンだからといってどの機種も良いわけではありませんのでお気を付け下さい。
中にはカメラの液晶だけ綺麗で、家でPCで見たらなんじゃこりゃ!というもののあります。

書込番号:19376021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:102件

2015/12/07 22:06(1年以上前)

>ガングリフォンさん

抽象的ですみませんでした。IXY 640が安くてもお勧めということに訂正いたします。

書込番号:19385372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/10 21:41(1年以上前)

出っ張らないという事で、ソニーのRX100シリーズをお勧めします。
一番安いので十分です。J5もよいですが、出っ張りを許容できるならおすすめしときます。

書込番号:19393126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/15 22:05(1年以上前)

店頭に見に行ったらオリンパスの似たような奴のデザインがよくなってしまいましたがバリアングルが欲しくなりS9900購入して来ました

書込番号:19407692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング