『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動

2016/10/11 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:31件

9月下旬より、1日0〜3回勝手に再起動されます。(時間は不定期)

購入したのは、昨年の10月半ばです。
アプリもあまりインストールしていませんし、ゲームもやっていません。
写真や音楽のデータはSDカード(64GB)に入れており、不具合はありません。
よって、内部ストレージは17GB以上の空きがあり、メモリも700MB以上の空があります。
キャッシュデータも定期的に消去しています。
アンドロイドバージョンは、5.0.2です。

6.0のバージョンアップを待っているのですが・・・
初期化するしかないのでしょうか?

書込番号:20286399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/11 17:57(1年以上前)

私はこの機種を持ってないので推測になりますが、

勝手に再起動の要因として考えられるのは
・SIMの接触不良
・SDカードの不具合
・熱暴走
などがあります。
念の為、SIMを取り出して眼鏡拭きなどで掃除してみては?
SDカードは問題なしとのことですが過去の事例を見るとメディアサーバーの暴走で電池が異常摩耗する事案がありました。
またGooglePlay開発者サービスが原因で熱暴走した事案もあります。

他のアプリの干渉かどうかについてはセーフモードで起動してみて様子を見るのはいかがでしょう。
セーフモードで問題なければアプリが悪さをしている可能性が出てきます。
SH-03Gのセーフモード起動方法は
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/3608
ここのサイトを参考にしてください。

書込番号:20286749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/10/11 18:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

ありがとうございます。

SIMカードは以前にふき取ったことがあるのですが、再度行い様子をみてみます。

それでも繰り返すのであれば、セーフモードで様子をみてみます。

また報告いたします。

書込番号:20286876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/10/12 19:00(1年以上前)

SIMカードを拭き取り様子をみていたのですが、日中再起動されていました。

早速セーフティーモードにし、様子をみています。。。

書込番号:20289805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/10/16 18:03(1年以上前)

あれから二日間セーフティーモードで再起動なし。

一日間セーフティーモードを解除したら一度再起動。

その後二日間セーフティーモードだが再起動なし。(現在継続中)

何かアプリに問題があるのでしょうか?
アプリに問題があるのだとしたら、そのアプリを特定することができるのでしょうか?

書込番号:20301923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/17 12:55(1年以上前)

アプリの特定方法ですが、Battery Mix で電池異常消費のアプリを調べる方法とかあります。
http://androidlover.net/apps/battery/battery_mix.html
しかしBattery Mix 自体も電池を消耗しますからね。

あとは怪しいアプリを一旦アンインストール又は無効にして様子を見るとか。
いずれにせよ、骨の折れる作業になりますね(汗

あとはキャッシュデータが溜まり過ぎてアプリが不具合を起こし再起動につながるケースもあるようです。
キャッシュ消去で改善するかもしれません。
設定>ストレージ>キャッシュデータ
ここで「キャッシュデータを消去します」をタップすると消去されます。

書込番号:20304277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/10/17 20:18(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうございます(^^)

そうですね・・・
骨の折れる作業になりそうですね。。。

現在も含め、丸三日以上セーフモードにしても再起動がないのでアプリが原因?
と、考えられると分かっただけでも何となくスッキリしました。

この症状が出る前後にアプリのダウンロードを行っていないため、もともと入っていた何かしらのアプリがアップデートされたことによりこの事象が出たのでは?
と考えるようになってきました。(実際は分かりませんが・・・)

いずれにしても、解決するために頑張ってみます。

何か変化があったら、報告させていただきます。

書込番号:20305308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/23 11:08(1年以上前)

あら、同じ方がいた!
自分のも気づくと再起動する症状が9月くらいから頻発で、滅入ってます…

裏側のケースの剥がれといい、最悪の機種ですよね…
残債あるけど、下取り価格が2万あるらしいから乗り換えちゃおうかと検討中です( ´△`)

書込番号:20323256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/10/27 19:41(1年以上前)

>しのたそさん
裏側のケースはがれですか・・・
最悪ですね。
電池の問題ではなく?


ところで解決したかもしれません!

土曜日にあるアプリをアンインストールしたら、現在までの5日間一度も再起動はありません!
再度インストールし勝手に再起動するのか試していないので、100%そのアプリとは断定できませんが・・・
ちなみに、中国系の無料セキュリティーアプリです。
この機種に変えてすぐにインストールしたので、11か月間はこのような症状はなかったんですけどね。

まぁ、一安心しました。


>マグドリ00さん
助言をありがとうございました。

今ではこの機種を愛くるしく思えてきました。

書込番号:20336000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/01 19:21(1年以上前)

>ちゃ〜んさん
そうなんです(>_<)
使いはじめて3ヶ月で基盤が見えるくらいカバーがめくれて、5千円かけて直したのに半年もたずにまた剥がれ…

ちなみに、わたしはアップデートで6.0にしたら嘘のように快適な機種に生まれ変わりました(*^O^*)
とりあえず24ヶ月はもってほしいところ…

書込番号:20351175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング