


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
この機種でツムツムをプレイしている方、教えてください。
購入して3日目ですが、ツムツムを入れてプレイしたら、動作がぎこちないんです。ツムの動きがカクカクして引っ掛かりを感じますし、BGMも途切れるというか、音量が微妙に変動しているように感じます(BGMはプレイ中でなくても)。
今まで使用していたGalaxy Note3ではツムの動きは滑らかでヌルヌルした感じ、BGMも全く違和感ありませんでした。同じ環境で、家族のスマホ(Xperiaz1,iphone5s)でも全く違和感ありません。
通信環境はWiFiで、auひかりに接続しています。Androidバージョンは5.1.1にアップしてあります。
再起動しても、アプリを入れ直しても、端末マネージャーであれこれクリアしても状況は変わりません。
まだ、たいして使用していませんが、他に違和感のある動きには遭遇していません。
この機種特有の動きで、正常なのでしょうか?それとも、どこかに異常があるのでしょうか?
ご意見、よろしくお願いします。
書込番号:19913136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sasuoさん、こんにちは。
本機種では、デフォルトではバッテリー持ちを優先して、フルに性能を発揮しない設定になっているので、以下のようにモードを切り替えると、大分違いますよ。
設定→省電力→パフォーマンスモード
僕も、ゲームをやるときは、このモードにして、終わったら戻して使用しています。
戻し忘れてもバッテリー持ちはそこまで悪化はしません。
※注意点として、パフォーマンスモードにしていても、バッテリーが少ないと(15%以下など)大幅に性能が制限される仕様があります。(デレステで確認)
書込番号:19916767
4点

>★ドラ焼き★さん
ありがとうございます。
実は、この設定も試していたのですが、変わらないなぁと思っていました。ところが、いつの間にか「スマート」に戻っていたんですjね。
★ドラ焼き★さんのご指摘で、もう一度「パフォーマンス優先」でやってみたら、ヌルヌルとまではいきませんが、コマ落ちのような酷い状態にはならなくなったような気がします。これで暫く様子を見てみますね。
私も、ゲームするときは、都度この設定を確認するようにします。
書込番号:19918023
2点

まだ納得のできる動きではなかったので、「GPUレンダリングを使用」に設定してみました。ウ〜ン、効果あったのかな?微妙です。
honor6 plusのレビューに、以下のようなコメントをされている方がいらっしゃいました。
これがこの機種の実力なのかな? そのうち慣れるんでしょうかね。
以下、レビューからの転載です。
>ゲームはあまりしないですが、「ツムツム」はヌルヌルサクサクって感じではないですね。
>だからと言ってカクカクもしないしゆっくり落ちてくるような感じもないんです。
>落下速度は普通だけど、動画言うなら「1秒間のフレーム数がちょっと足りない」感じです。
>なんていうんだろ?ヌルヌルサクサクと感じるほんのちょっと手前です。
書込番号:19918672
2点

特に設定は、意識していない状態で使っていますが、ヌルヌル動きますよ
書込番号:19918837
0点

>sasuoさん
元々、GPU性能が高くないのでツムツムなどをしたいのであれば、Qualcomm Snapdragon 系列のスマートフォンのほうが良いです。
書込番号:19945095
0点

先日、この機種の半額セールを見て1台購入し、大きさやデザインなど結構気に入ったので、色違いの未使用品も1台購入しました。
買ってすぐにアプリなどを復元しましたが、ツムツムなども最初は重い感じでしたが、最適化アプリなどで自動起動を抑える設定や通知機能を制限する設定などを試しながら、メモリの使用好況を確認して、ウェブで代用できるアプリはアンインストールしました。
その他に、ブースト系のソフトもメモリやCPUに負荷がかかることがわかったのでアンインストールして、節電アプリと常時起動しないオプティマイザー系のアプリのみにしたところ、通常で、1.82 GBほどの空きが出来て、ツムツムも非常に快適に動作しています。
やはり、どのアプリが動作を遅くしているかを探して、特にブースター系のアプリも疑ってアンインストールしてみてください。
なお、以前から持っていた同じメーカーのGL07Sはメモリ1 GBで、非常に重かったので、試しに同じような操作をしたところ、動作が軽くなり、通常使用できるレベルになりました。
書込番号:20002421
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/07 23:24:15 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/25 9:31:30 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/26 11:17:02 |
![]() ![]() |
13 | 2018/06/02 22:06:58 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/25 21:03:13 |
![]() ![]() |
11 | 2019/12/15 18:33:55 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/20 6:41:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/05 17:00:33 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/20 22:12:26 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/21 21:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





