-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
-
EX
- イヤホン・ヘッドホン > EX
- カナル型イヤホン > EX
MDR-EX250
- 16mmドライバーユニットと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発の12mmドライバーユニットを搭載。
- 16mmドライバーユニットと同じサイズの300kJ/m3高磁力ネオジウムマグネットと、ロングボイスコイルを採用。
- 空気の通気量を調整する孔を小さくした筐体構造により、中高域の音漏れを低減している。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX250
私は、XPERIAz3でこのイヤホンを使用していますが、ザーザーという雑音がします。XPERIAを、修理に出しても異状なしと言われ、イヤホンを店に持っていって変えてもらいましたが同じ症状が起こります。XPERIAz3で使用している方がいれば教えて下さいm(__)m
書込番号:19064529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホンは持ってませんが、その場合XperiaではなくほかのDAPで試す、イヤホンを別のにしてXperiaで聞いてみるという検証をしましょう。
試聴できる店のイヤホンや試聴できるDAPを利用しましょう。
何が悪いか特定した上で修理や交換をなさると店の負担もへります。
音源なのかイヤホンなのか再生機なのか、判別するのはそう難しくない作業と思いますので頑張ってください。
私のZ3では再生機としてなんら問題はありませんでした。
書込番号:19064553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
友人のXPERIAz3でも同じ症状が起こります。またこのイヤホンを他の端末に使用すると雑音の音は、少し違いますが雑音がします。XPERIAz3とこのイヤホンの相性が悪いのでしょうか?ネットには、XPERIAz3は、このイヤホンに対応していると書いてあります。
書込番号:19064591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>またこのイヤホンを他の端末に使用すると雑音の音は、少し違いますが雑音がします。
なら、そゆイヤホンって事です
違うイヤホンを買いましょう。
書込番号:19064606
3点
でも、他の口コミの方は、雑音無いそうなんですよ、僕が確かめた他の端末も古い端末で対応してるかわかりませんし。
書込番号:19065154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、電話用のコントローラが付いていないヘッドホンやイヤホンはフォンアウトがあればどの機種でも問題ありません。対応してない機種って言うのが無いのです。差し込めば普通に音が出るようになってます。
ソニーのDAPはノイズの乗る(シャーとかシーっていう音です)機種があります。
小さいボリューム設定でも音量が取れるイヤホンはこのノイズを大きく拾います。
故障では無く、そういう端末と、そういうイヤホンって可能性が高いです。
書込番号:19065703
2点
DAPとは、なんですか?知識が浅くてごめんなさいm(__)mもう諦めるしか無いのですかね?
書込番号:19065723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バーボン4869さん
DAPとはデジタル・オーディオ・プレイヤーのことですね。
iPodやウォークマンなどの端末の事を指します。
手持ちのZ3って確かノイズキャンセリング機能がついていませんか?
ノイズキャンセリングの機能がオンになっているのであれば、一旦オフにしてみて下さい。
もしかしたらそれが悪さしているのかも…
書込番号:19066512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DAPってそういう意味だったんですね!教えてくれてありがとうございますm(__)mノイズキャンセルは、オフです。
書込番号:19066867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どういう状況でひどいのか整理する力を身に付けましょう。
大人になったら必要なスキルです。
まず質のよい音源、イヤホン、再生機を最低2つは用意します。
それぞれに樹系図をつくり、どの状況でもっともひどいのか比べて原因を突き止めます。
YouTube音源やニコニコとかだとお話になりませんので、最低でもCDをリッピングした音源くらいの品質にしてください。
書込番号:19067450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
文字を打つときのカチカチという音でも雑音は、出ます。また音楽を再生している状態で、音量を0にしても出ます。音楽の再生を止めると雑音も止まります。
書込番号:19067497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z3持っているけど、手持ちのイヤホンどれと組み合わせても雑音と言えるようなレベルのノイズが出ることなんてないよ。
それこそDAP付属から20万弱のカスタムIEMまで含めて。
天地乖離す開闢の星さんが書いてくれているようにまずはどこに問題があるのかを切り分けるべし。
イヤホンをほかのDAPにさしてみて、イヤホン自体に問題がないか確認する。
Z3に別のイヤホンをさしてみて、Z3に問題がないか確認する。
手元に別のDAPやイヤホンがなくてもお店に行けば試聴機はいくらでもあるので試すことは容易なハズ。
書込番号:19069206
3点
ひょっとするとですが…
解像度が、very安価なイヤホンに比べればあるので、
「mp3の音源のノイズが耳障りに聞こえる」ということでは
ないでしょうか?
mp3以外の非圧縮の音源で聴いてみてください。
でも一般的にはmp3ファイルを聴くのしょうから
より安価なRP-HJE150 やEP-630 を試してみてください。
そういう私も、解像度の高くない音の篭もる100均イヤホン
の方が仕事ははかどる時があります。
聴く曲のジャンルや場所、私の精神状態、慣れなどで違ってきます。
きっとスレ主さんは雑音に敏感な貴重な方だと思います。
慣れてしまうのももったいないので、音源も含めてシステム全部を
高級志向にするのも手ですよ。
書込番号:19104138
0点
投稿ありがとうございます!キーボードを打つときのカチカチ音でも同じ症状が出ます。それもmp3と関係ありますか?僕が普段聞いている音楽は、すべてmp3です。知識が浅いので訳の分からないこと言ってたらごめんなさいm(__)m
書込番号:19105005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
話が違うかもしれませんが、イヤホン付けずに音量0で本体スピーカーから同じノイズ出ませんか?
もし同じザーザーってノイズなら本体もイヤホンも問題ないと思います、ホワイトノイズという奴だと思います。
自分は機種等は違いますが音を小さくしてる時と、曲間にホワイトノイズが気になったりします。
他で調べてみると抵抗入りケーブルを間に挟むと良いらしいですね。
あとは抵抗インピーダンスの少し高いイヤホンへの買い換えを検討みるのもいいかもしれませんね。
気休めかもしれませんがシュア掛け?と言う耳の後ろにコードを回す掛け方が有るらしいので、無理に力を掛けないように試してみるといいと思います。
見当違いな回答でしたらすみません
書込番号:19149910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-EX250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/12 18:27:25 | |
| 10 | 2015/12/09 0:54:20 | |
| 1 | 2015/10/17 1:43:47 | |
| 14 | 2015/09/18 4:27:03 | |
| 6 | 2015/08/11 21:38:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










