『GX8 Dual I.S. 効果の比較ビデオがありました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『GX8 Dual I.S. 効果の比較ビデオがありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

GX8 Dual I.S. 効果の比較ビデオがありました

2015/08/05 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

Panasonic 製ビデオ?のようなので、宣伝ビデオのようですが、参考までに貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=sRK6WfCboM8

書込番号:19027992

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/05 22:42(1年以上前)

参考になる動画ありがとうございます。

GX8は、28mmで1/2、280oで1/4でもブレていませんね。これは凄いです。
片やE-M5MarkUは、28mmで1/2はブレていない?? 280oで1/4はブレブレです。

これが実際の手持ちでも実現できるなら買う価値あります。

書込番号:19028698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/08/08 14:22(1年以上前)

>lionskingsさん>ひかり屋本舗さん


前回の実機テストでは、広角接写でしたのでG7との差が無かったのですが、140mm望遠側だと上下左右の角度ブレ(Pitch/Yaw)がレンズ側の補正と連動して大きな効果が生まれるのかと思い再度テストしてみました。

G7とGX8にそれぞれ14-140mmを付けて、SS1/4、望遠端、ISO200、F8、メカシャッターでSDカードを入れて撮り比べました。結果はそれぞれ2枚ずつ撮って、
G7 1枚目ブレ(小)、2枚目ブレなしシャープ
GX8 1枚目ブレ(大)、2枚目ブレ(小)

どうも私の持ち方ではDual I.S. の効果はなさそうです。あるいは、わざとぶらした方が効果が出る?ということなのでしょうか。ビデオから特定の条件で絶大な効果が発生するのは間違いなさそうですが。
ただし、G7はレンズの延長線上にファインダーがあるのに対し、GX8はファインダー位置がズレていますので、単に私が慣れていないだけだったのかもしれません。

書込番号:19035004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/08 15:17(1年以上前)

Dual I.S.の恩恵を得るにはレンズのファームウエアのアップデートが必要なのではないでしょうか?
以下のページに「手ブレ補正機能「Dual I.S.」には対応レンズとレンズのファームアップが必要です。」とあります。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gx8/mobility.html

14-140mmは発売日までに新しいファームウエアが発表されるのではないでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/712/114/html/018.jpg.html

書込番号:19035113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/08 18:48(1年以上前)

>kosuke_chiさん
試されたのは、東京のパナセンターでしょうか?
私も2度行って、いろいろ操作しております^^ 手ブレ補正も簡単な
テストをしてみましたが、GH4に比べハッキリしたことは解りません
でした。

展示機は完成品ではないので、今いろいろ操作しても本当のところは
解らないのではと思います。レンズは案内役の女性に聞いたところで
はバージョンアップ済みとだと言ってましたが、これも本当かどうか?
よく知らない気もします^^

海外で早いところは8月10日発売、レンズのファームアップは8月5日から
始まっているようです。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.43rumors.com/&prev=search

20日になれば、店頭に並ぶでしょうから、いろいろ操作して、実力を
調べたいと思います。

今回GX8に期待しているのは、手ブレ補正です。滝など水の表現が手持ちの
低速SSで何処までできるか、期待しています。また、街撮りで、人や車など
の動体をブラして撮る表現が何処までできるか、期待をしているところです。

今回は、じっくり調べて、評価してから買う予定です^^;

書込番号:19035616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/08 18:52(1年以上前)

リンク先URLを元記事にしてしまいました。
下記が正式です<m(__)m>
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/global/cs/dsc/download/fts/index2.html

書込番号:19035626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/08/09 07:46(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
パナセンターです。なので当然レンズはファームアップされたものだと思うのですが、本体は完成品ではないようです。
静止画における手振れ補正は現在でも別段困るようなことは無いのでさほどの期待はありませんが、むしろ動画での手振れ補正が気になります。

私はm4/3史上最高のセンサーが気になっています。来年のGH5発表を確認してGX8はいずれ買う予定です。G8には新センサーが搭載されるでしょうが、それは2年後ですし、GH5も静止画機能はGX8と同じで動画で4K60P搭載で30万円超えというのも十分考えられますので。。。
GX8の大きさに関しては、静止画の最高峰シリーズという位置づけで、実質GH4の静止画中心カメラの後継機と考えると納得できるように変わってきました。キットレンズも10倍ズームなので、ガッツリと撮るカメラにコンセプトが変わったような気がします。なのでビルトイン・フラッシュ無しも納得できます。GX1やGX7の街撮り的なものはGFシリーズに役割が移行した印象です。

書込番号:19036980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング