『違いは分かりますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

違いは分かりますでしょうか?

2016/02/04 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

G−7がお気に入りです。それでGX8の

「有効2030万画素4/3型 Live MOSセンサー」

↑が気になります(PEN−Fも同じのを載せてる?)

画素数が増えたことによるプラス・マイナスがある?・・ご教示を頂ければ・・。


書込番号:19554509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/04 06:25(1年以上前)

解像度が√(2030/1600)=1.126倍になるだけ

微差とも言える範囲かな

書込番号:19554532

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/04 06:38(1年以上前)

極小センサーでの物理的破綻を画像エンジンでどこまで違和感なくごまかすことができているか
その結果が好みに合うかどうか

書込番号:19554545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/04 07:47(1年以上前)

>urazahnさん
スレ主さんは既に複数のM4/3を遣っておられ一家言おもちでは
釈迦に説法ですが,ご自身の最終出力で判断なさっては
とは言うものの,M4/3の壁みたいに
エントリー機もハイエンド機も画は変わらないM4/3
なにか差別化が必要だったのかも

マウントもメーカーも違うけれど従前
富士フイルムは16MPで押し通してきたが最近24MP
カタログデータが凡てではないが,売れてなんぼの世界

書込番号:19554647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/02/04 09:23(1年以上前)

画素数はともかく製造会社がおそらく違うので、長秒ノイズの出方はかなり差がありますよ。
GX8の方がだいぶ出にくくなってます。

書込番号:19554833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/04 09:26(1年以上前)

>urazahnさん
G7をGX8に買い換えた者です。
違いは画質面はなく、自己所有欲が上がる位です。

書込番号:19554846

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/04 09:45(1年以上前)

>画素数が増えたことによるプラス・マイナスがある?

G7は1684万画素、GX8は2177万画素となっていますが
画素数が増えたことによって、1画素のサイズは小さくなっていますので
デメリットのある可能性もありますが

撮像素子の技術が向上して、小さくなった分を補う程度の感度アップがされている場合もあります。

写真をみても、画素数が増えてノイズが増えたような感じは見当たりませんので
厳密に計測したらどうなのかまではわかりませんが
画素数が増えたことによるマイナスは考えなくてもいいように思います。

プラス面に関しては画素数が増えたことによる解像感の向上があると思いますが
こちらも、最低でも1.5倍くらい、わかりやすいのは2倍くらいまで画素数が増えたときだと思いますので
いつも大伸ばしプリントをしている人以外は、プラス面はあっても実感しにくいように思います。

書込番号:19554884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/04 10:41(1年以上前)

値段が落ち着いてきましたね。

物としては良いんじゃないでしょうか?

書込番号:19555017

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/04 11:14(1年以上前)

urazahnさん、こんにちは。

下の画像比較サイトで、GX8とG7の画像を確認されてはいかがでしょうか。
特にISO 6400くらいの画で見れば、画素数アップによる影響なども読み取れると思います。良し悪しはご自身でご判断下さい。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:19555079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/04 11:50(1年以上前)

私には見分けがつきません。

書込番号:19555150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/04 21:02(1年以上前)

私は画素数よりも別の事でGX8にしました(^o^ゞ

書込番号:19556740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/04 21:05(1年以上前)

>urazahnさん
ぼくはジャミラが
すきなのでG7です。

書込番号:19556754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/04 21:25(1年以上前)

撮り方がしっかりしている前提であれば
同じ大きさで鑑賞するのに
違感ない程度だと思う。

書込番号:19556844

ナイスクチコミ!2


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/04 21:55(1年以上前)

高画素にすると動画撮影時により画角が狭くなります。
動画機を謳うなら再生環境に合わせた画素にして欲しい。

書込番号:19557016

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/05 07:39(1年以上前)

645に比べたら135もAPSも極小センサーw
使い方や使う人の感性次第かと思いますw
細かい事気にするより楽しんで使ったもん勝ちだと
個人的には思ってます^_^

書込番号:19558061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/02/05 14:07(1年以上前)

スレ主さん

G7をお持ちなら、パナソニックカメラの写真投稿サイト「LUMIX CLUB PicMate 」は活用されてますか?

LUMIXユーザーの公開写真を機種別で見られますよ。

書込番号:19558871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2016/02/05 21:26(1年以上前)

GX8のテストレポートが、日本カメラ12月号に掲載されています。
感度別のノイズテストもあります。これによれば、GX8のノイズは
かなり押さえられていて、前機種GX7より改善されている結果になっ
ています。LUMIX史上NO1の性能だと思います。

ただし、個人的に高感度のテストをした結果、見た目(100%拡大)で
はGX7、GM1、GH4と大きく変わらなく見えます。

低感度の方は、これまでの機種よりクリーンで透明な感じがしていま
す。画素が増えた弊害は一切感じません。見た目では少しですが、
画質はよくなっていると思います。感覚的なものなので、人によって
異なるかもしれません^^

G7があれば十分だと思います。

書込番号:19559962

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2016/02/10 16:15(1年以上前)

画素数と画質はまったく関係ないですよ。
画素数が増えればより拡大できるというだけであって、
画質とはまた別の話です。
画素数以外の要因でGX8のほうがG7よりわずかに画質はいいらしいですけど
それが分かるかどうかは人によると思います。

書込番号:19575793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング