『使い始めてまだ1ヶ月経ってもないのに音質低下!?』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

E700M

  • 「あるがままの音」の再生をテーマにした、セミオープンタイプのハイレゾ対応イヤホン。
  • 13.5mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーとオーバル型ノズルを採用し、チューニングやテストを重ねた。
  • 本体の余計な共振を防ぐ軽量アルミハウジングを採用し、人間工学に基づいたデザインで圧迫感が少なく快適にフィット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ E700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション

E700MONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年11月中旬

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション

『使い始めてまだ1ヶ月経ってもないのに音質低下!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E700M」のクチコミ掲示板に
E700Mを新規書き込みE700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > E700M

スレ主 gura3fooさん
クチコミ投稿数:8件

イヤホンの質、メーカーはこだわる癖してとっても初心者な私が、質問したいのですがタイトルそのままです。
買い始めてから1ヶ月経っていない、こちらの「E700MW」。最初使っていて、ものすごく繊細に音を出してくれるなぁこりゃ最高の買い物した!!と、まさに素晴らしいイヤホン。しかし、約半月程で…あれ?音が濁るし乱雑な感じが…これは一体どういうことでしょうか。使用法は、特に引っ張ったりはしていませんが、ワイシャツの襟にマイクの部分が引っかかったり。はたまた、ロック系の音楽を聴いている際に、ライブさながら大音量で聴いて盛り上がりたいと、電車の音が聞こえない程の大音量で聴いたり。これらは悪いことです。しかし、根元の負担を抑えるため、延長コードを使用しています。延長コードが悪いのかな?と思い、本製品を直接繋ぎ聴いても同じでした。音楽自体の音質ですが、高音質なので問題ないです。やはり、こちらの「E700M」の製品自体が何かしら故障しているとしか思いません。
長文失礼しました。

どなたか、親切な方で詳しい詳細が分かる方がいましたらお教えください!(>_<)

書込番号:19955315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/06/14 08:39(1年以上前)

>ロック系の音楽を聴いている際に、ライブさながら大音量で

買ったばかりでこんな雑な扱いをすりゃ、おかしくもなるわなw
オーディオ製品に限らず買ったばかりの品にはエージングが必要で日本語で言えば馴染ませる事だけど、馴染ませる前に無茶すりゃ馴染まないばかりか故障の原因にすらなりうる。
オーディオ製品は特にエージングが重要で、音の出かたを決める大事な期間だ、育てると言う言い方もする。

結局のところムチャした事によってポンコツに育ててしまったってとこだよw

書込番号:19955457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/06/14 09:27(1年以上前)

>gura3fooさん

どのような機器で使用されたかによりますが、一般的なポータブルミュージックプレーヤーやスマホで使っていた場合なら大音量で使っても壊れることはまず無いはずです。
仕様に書かれている『最大入力:30mW』を越える使い方をしたとすれば使用者の責任ですが。

もし心配な場合は購入店に相談してください。
一ヶ月経ってないと言うことなら初期不良交換の期間は過ぎていますが、メーカー保証の期間内ですからメーカーに送って無償対応で交換してもらえる可能性があります。


あと、使用者の耳が爆音で壊れる可能性もあります。
これは取り返しが付きません。
残りの人生はその耳で暮らすしかないです。
大音量にはご注意を。

書込番号:19955530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/06/14 11:42(1年以上前)

私も耳で聴くことができる範囲の大音量で壊れることはまずないと思います。
それよりもその状況下で難聴気味になっておられるのではないでしょうか?
難聴は高音域から現れます。
他のイヤホン等で試しても同じ状況なら、一度耳鼻科で検査を受けられた方がよいように感じます。。。

書込番号:19955784

ナイスクチコミ!8


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/14 15:34(1年以上前)

>とりあえず…さん
>EXILIMひろまさん
達とほとんど同じ意見です。

また、超個人的な意見を言わせていただけるなら鳴らし込みが足りていない可能性もあるかな?と思います。
200時間が目安と言われますが、ダメ元でうるさくない程度の音量で長時間鳴らし込みをしみてはいかがでしょう。

書込番号:19956251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gura3fooさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 15:42(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

親切ご丁寧に返信をしていただき、誠にありがとうございます。
「最大入力:30mW」というのも予測ですが、恐らくその機器から発して本製品へ送り込まれる音の出力の大きさですよね。このあと、調べてきます!そして、それから様々な内容を調べた上で、理解してもできなくても、購入店に立ち寄って、聞いてみます。
私の将来を心配してくださりありがとうございます!これからは音を抑えて聴きたいと思います^_^

書込番号:19956267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gura3fooさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 15:45(1年以上前)

>とりあえず…さん

ご丁寧に返信をしてくださり、誠にありがとうございます!
そうですね…以前やそれ以前から使っているイヤホンを聴いていて、私の友人に聴かせたところ第一声が「うるせぇw」でした。これからは音を抑えて聴きたいと思います!それでも、何かしらありましたら、店員に聞くか、耳鼻咽喉科に訪問したいと思います^_^

書込番号:19956272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gura3fooさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 15:49(1年以上前)

>oyikakasさん

ご丁寧に返信をしてくださり、誠にありがとうございます!
「個人的な意見」、とても参考になりました。
今使っているイヤホンを交換するにしないにしろ、他の製品を買うことになっても、音を抑えて、我慢して聴いて慣れさせたいと思います!改めて、ありがとうございます!

書込番号:19956284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mouton623さん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/21 14:01(1年以上前)

>gura3fooさん

自分はこのイヤホンを今年の2月頃に購入し、iPhone5sにつなぎ、「KaiserTone」という音楽再生アプリを使用して音楽を聴いていたんですが、つい先日同じような状況になりました。
最初は「ショック…やっぱり故障かな?」と思ったんですが、アプリを使わずiOS標準のミュージックアプリの方で再生したら、驚くことに音質が戻っていました。
もしかしたら自分のように、音楽再生に使っている機器やアプリとの相性の問題かもしれないので、他の機器・アプリを使用したら音質が元に戻るかもしれません。是非試してみてください。
長文失礼しましたm(__)m

書込番号:19974419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gura3fooさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 15:48(1年以上前)

>mouton623さん
機器という可能性もあるのですね…。
参考にさせていただきました、ありがとうございます!

書込番号:19974592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E700M
ONKYO

E700M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

E700Mをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング