『小さいなりでもAPS機、デカイ(レンズが)。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『小さいなりでもAPS機、デカイ(レンズが)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

小さいなりでもAPS機、デカイ(レンズが)。

2018/07/05 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:163件

たまたまの巡り合わせで安価で手に入れられる機会に遭遇、
店先でいじってMの時は全然だめだと思ったAFも大分早くなったと感じ
即決で買ってしまいました。

壊れてしまったS90とサブ機だった60Dの置き換え用途です。
また、最近「他人(店員さん)にカメラを預けて(集合写真等を)撮ってもらう」といった機会が増え
レフ機を渡しても「?」を出されるような場面が多く、スマホライクに扱える本機が重宝してます。

画質は暗所でのノイズはISO3200程度ならギリ許容内、6400はやっぱり厳しいなぁ…という感じですが
気合入れて最初からフルサイズを持ち出すような用途でなければ大体これで代替できる気がします。

コンデジ/スマホ感覚で使える上に、本格的に使おうと思ったら
機能は必要十分に確保していて。価格も含めバランスが良いと思いました。

ただ、使ってみると交換式レンズってやはり大きいものなのだな、と思いますね。
というよりもレンズの出っ張りでしょうか。
沈胴式のコンデジのように鞄にポイーではなく少しだけ「持っていくぞ」という気合が必要かと。

本体はすごく小さいですが、EF,EF-Sレンズをつけるともうどこもコンパクトではない(笑)。
EF-Mレンズ軍も廉価EF-S並みの価格と思っていたら予想外に(失礼)ちゃんとしたお値段。
お散歩カメラ用にEF-M 36oF2.8なんてパンケーキレンズでないかなぁ・・・。22oはちょっと広角すぎるんですよね。

書込番号:21941697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/07/05 06:14(1年以上前)

まあ
すごく安いと言えるのは11−22くらいかもね(笑)

書込番号:21941846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/05 08:35(1年以上前)

>最初からフルサイズを持ち出すような用途でなければ大体これで代替できる気がします。

つうか、そこまで脱力してたらスマホで良いと思う。

書込番号:21942054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/05 09:10(1年以上前)

>本体はすごく小さいですが、EF,EF-Sレンズをつけるともうどこもコンパクトではない(笑)。

ここ最重視なのに、価格でこのカメラ買おうとする人が多いから、他社を勧めるんですよね。
EF-M36mmF2.8、そのくらいのレンズを私も何年待ってることやら。。。

書込番号:21942113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/05 12:26(1年以上前)

APS−Cシステムとしては非常に小型なんですよね

11-22mmばかり注目されがちだけど、
55-200mmだって、平凡なレンズと言われていますが、他社も使ってみるとサイズ、質感、性能のバランスは悪くはないなと再認識しましたよ

書込番号:21942422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2018/07/05 22:08(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
なんでそう思ったのか、安い!ってイメージが先行していて
どうせアダプタかまして既存レンズ使うからと大して調べず、
撒餌レンズ+αな価格だと思い込んでいたり…。

>横道坊主さん
動体は稀ですが暗所での撮影はそこそこ多いので
それなりの画質の写真を残そうとさすがにスマホはないですわ。

>nshinchanさん
>EF-M36mmF2.8、そのくらいのレンズを私も何年待ってることやら。。。
どうして換算50oの単焦点出ないんでしょうね?売れないのかな…。

>カプリコートさん
>APS−Cシステムとしては非常に小型なんですよね
そうですよね!60D+キットレンズと比べて同等以上の性能なのに3回り以上小さい。
主に本体がですが10年近い時間の流れと技術の進歩を感じます。

書込番号:21943655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2018/07/08 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO800

ISO3200

ISO6400

ISO3200 キットレンズ

別のテストついでにいじわるテストぎみに夜景を撮影してみました。
DPPでの現像、ノイズ処理を初期設定で行ったほかは周辺減光などの補正はなし。

小型でもさすがのAPSサイズ機、ISO800レベルでは夜景でとてもきれい。
3200あたりでノイズ処理による解像感がなくなってきて
6400で塗り絵感が大分出てくる感じでした。

手持ちのAPSサイズ機の60Dと比べましたが、センササイズが同じ(画素数は微増)なので
DPPで現像してしまうとシャッフルしたらわかりませんね。

撮り比べでおおっと思ったのがキットレンズの性能。
特に周辺部で歪みや収差の補正など、高価なレンズと等倍・横並びにするとさすがに差がわかりますが、
軽量小型のわりによく映るレンズだなと思いました。

書込番号:21950505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング