『インスタ女子へのプレゼントで考えています』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『インスタ女子へのプレゼントで考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

みなさま、お世話になります。
来月のバレンタインデーに彼女からの物々交換で、この機種を検討しています。
以前からミラーレス一眼が欲しいとせがまれ、実際にこの機種を店舗で触ってほぼ決まりのような形で話がまとまりました。
私自身、インスタには全く興味が無く、投稿したこともありません。
このカメラの場合、単焦点レンズを使用した場合、スマホとは比較にならないぐらい綺麗な写真が撮れると聞いています。
実際にインスタでこのカメラを使っている方、使い勝手などや、オススメな点がありましたらぜひ教えて下さい。

書込番号:22432650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/31 11:22(1年以上前)

つうか、俺が見る限り、インスタ女子が一番使ってるのはpen

書込番号:22432673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/31 11:27(1年以上前)

別機種

スマホでは絶対 撮れない写真とは
こー言う立体感ある写真です。
立体感ある様に見せるには
『背景の距離が連続的に変わる』
構図を選ぶ事です。

書込番号:22432681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/31 11:27(1年以上前)

つうか、M100オススメです♪(´・ω・`)b

書込番号:22432682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2019/01/31 11:27(1年以上前)

横道さん、情報ありがとうございました。
単焦点レンズは追加購入予定です。

書込番号:22432683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/01/31 11:38(1年以上前)

謎の写真家さん、作例ありがとうございます。
似たような歩道で撮影しても同じような立体感は簡単に出せるのものなのでしょうか?
素人にも分かりやすくご解説頂けると助かります。

書込番号:22432703

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/31 12:06(1年以上前)

>亀☆頭☆園 お〜いローションさん

ダブルズームキットじゃなくて、こちらのダブルレンズキットなら最初から単焦点レンズがはいってますよ!? 単焦点気にするインスタ女子に望遠ズームレンズが必要かなあ〜。まあ、もう彼女にダブルズームキット+単焦点レンズを約束してしまってたらしょうがないけどね。
https://kakaku.com/item/K0000992227/

この単焦点レンズでどんな写真が撮れるかは、こちらの作例を見てみてください。「これこれっ!」と思える写真があればOKだし、「なーんだ、これくらいならスマホでも撮れるかも?」って思えたら、ヤバイかも。。。
https://review.kakaku.com/review/K0000741229/#tab

  

書込番号:22432766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/31 12:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 単焦点おすすめ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22432778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2019/01/31 12:43(1年以上前)

gocchaniさん、作例情報ありがとうございます。
ここのレビューではアマチュアな方が多くて、単焦点レンズの表現力を全く生かし切れていないと思いました。
店舗のサンプル写真はプロの方が撮影した物が多く、ハッとするような作例ばかりでした。
全てはその作例を見ての判断でした。

書込番号:22432842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/01/31 13:16(1年以上前)

こんにちは♪

このカメラの良いところは・・・
なんと言っても、小型軽量ボディに・・・APS-Cサイズの大型センサーが積んであるってところで。。。
↑このセンサーの性能を生かすかどうか?・・・ってのは、ユーザーさんの技量によります(^^;;;
まあ・・・確かに「単焦点レンズ」を装着すると、その性能差は「実感」し易いとは思いますので(^^;;; マストなアイテムでしょうね♪

初心者フレンドリーさで言ったら、このカメラの右に出るカメラは少ないかもしれません??
スマホやコンデジの使い勝手に非常に近いので・・・スマホから、入門して来る人にはとっつきやすいカメラだと思います♪
スマホとの親和性(通信のしやすさ)も良好です♪ 専用アプリをスマホへダウンロードする事で、SNS等への画像UP操作も楽ちんな方だと思います♪

↑その代わり・・・高度な撮影(スポーツや野鳥、天体等)にチャレンジするのは難しいと思いますけど??(^^;;;

スマホ代わり?? あるいはコンデジ代わりとして使う分には・・・扱いやすいカメラだと思いますよ♪
悪くない選択じゃないですかね??♪

ご参考まで♪

書込番号:22432906

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/31 15:10(1年以上前)

いいとも

書込番号:22433071

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/01/31 19:15(1年以上前)

こんにちは。

インスタ は “機材はスマホだけ” という投稿者も多いですし、そういった方々の中でも、クオリティが高い方々も多々いらっしゃいます。

確かに “絶対的な描写” を追求する方もいらっしゃいますけれど、テーマ は人それぞれです。

絶対的な描写 でいうなら、選択肢はもっと沢山あるでしょう。

ただ、インスタ の場合は、絶対的な描写 よりも “表現力” だったり、 “投稿者のモチベーション” の方が先に立つ気がします。

そういう意味では アプリとの親和性が高い スマホ も高い表現力を発揮するでしょうし、使う機材も高価なモノがよいとは限らず、使いやすい機材だったり、好きな機材の方がモチベーションはアップ出来ると思います。

それで言うなら “投稿者の好きなカメラ” が ベストなカメラ だと思います。

彼女さんが このカメラで撮りたい! というのであれば、コチラでよいと思います。

エントリークラス なので、機能的には上位機と比べて出来ないことなど多いと思いますけれど、写り は悪いわけではありませんので。

キットに関しては、ダブルズームキット と ダブルレンズキット の価格差と、それぞれのレンズ単体の価格差を見るに、とりあえず ダブルズームキット でもよいと思います。

望遠ズーム も離れた被写体を大きく撮るだけのモノではなく、テレマクロ だったり、表現的に 引き寄せ効果 を狙うことも出来るレンズなので、揃えていて損は無いと思います。

単焦点は比較的安いので、買い足しもありかと…。


あとは予算的に許すなら、EVFが搭載されている kiss M も比較されてもよいと思います。

M100 はEVFの後付けは出来ませんので…。


まぁ、大好きなひとからプレゼントされたカメラなら、モチベーションも大幅にアップするのではないでしょうか

…なんてのは、大きなお世話 ですかね

書込番号:22433513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2019/01/31 19:32(1年以上前)

>亀☆頭☆園 お〜いローションさん

 彼女へのプレゼント、いいですね。M100がお気に入りならそれでいいと思いますが、動くものの撮影には向きませんので、スポーツ撮影やファインダー撮影がしたければ、別機種を選べばいいと思います。

>スマホとは比較にならないぐらい綺麗な写真が撮れると聞いています。

 今どきのスマホのカメラはそれなりに性能がいいので、「奇麗」がどの程度のことを考えているのかわかりませんが、オートで撮るだけでは思ったほどのことにならない可能性がありますので、カメラの基礎はある程度勉強された方がいいと思います。

>謎の写真家さん、作例ありがとうございます。
>似たような歩道で撮影しても同じような立体感は簡単に出せるのものなのでしょうか?

 書き込まれた内容が間違いとは言いませんが、添付された写真は、ソニーのα7という、M100より大きなセンサーを積んだボディに10万以上するレンズを使っていますので、全く同じように撮るには工夫が必要なのかもしれませんね。

書込番号:22433550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2019/01/31 20:12(1年以上前)

こんばんは。
遮光器土偶さんもご指摘のように、「綺麗」の定義にもよりますね。

解像感が上がったり、階調性が豊かになったり、背景等をボカしやすくなったりはするでしょうが、それがいい写真、インスタ等で多くの人に評価される写真になるとは限りませんよね。
人の目を惹く写真を撮られる方は、スマホで撮った写真でも評価が高いでしょうし、いくらセンサーが大きく明るいレンズを使っても、オートで誰でもハッとする写真が撮れるワケではありません。
(インスタ等ではアプリで加工してる写真の方が多いように思いますし。)

私のようなセンスのない者からすると、ホント機材による差よりも技術とセンス(もちろんそのための向上心)による差の方が圧倒的だと感じますから…。(^^;

とはいえ、やはりイチガンを使うとスマホよりも「撮ってる」感は強く、写真を撮ること自体が楽しくなれば、結果的にそういうのにつながる可能性もありますよね。
22mmパンケーキで寄って撮れば、スマホより格段にボケの強い写真が簡単に撮れますし。
(もっとも最近は二眼スマホで生成される背景ボケ写真も侮れないようですが…。)

ただ、姪っ子(大学生)がインスタ等目的でカメラに興味をもったので、初代M(M100とサイズ感は同等)をあげたのですが、わざわざ重いレンズ交換式カメラを別に持つのは面倒になってきたのか、結局殆どスマホで撮ってる…と言ってました(笑)。

あ、大事なことを忘れてました。
私はM100と共通点の多いM6を使ってますが、どちらもオートホワイトバランス(以下AWB)が一つだけで、「ホワイト優先」寄りの設定です。
カフェ等、暖色系の照明のいい雰囲気でも、青白く補正されがちなので、そのままだとインスタ映えしません。(シーン別オート等を使う方が楽かも?)

その点、Kiss M だとAWBに「雰囲気優先」もあるので、そちらの方がいいかもしれません。
パッと撮ってSNSにアップするのに、いちいち色温度を細かく設定したり、やってられませんからね。

書込番号:22433622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/02/01 09:01(1年以上前)

大事なのは、彼女が気に入るかどうかでしょう。
M100が気に入ったようでしたら、迷う必要無し。

使い勝手などや、オススメな点などを聞いたら、kiss Mや他のカメラを勧められそう。良かれと思ってより上位のカメラを選んだら、逆に『かわいくない』と言われちゃうかも。高い買物なので、好みの色も聞いておきましょう。


単焦点レンズが気になるなら、ダブルレンズキットの方が良いですね。この単焦点の22mm/F2は、EOS Mを代表するぐらい評判の良いレンズです。

書込番号:22434629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング