『Eシリーズ廃止?』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

Eシリーズ廃止?

2020/03/05 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

クチコミ投稿数:189件

Fuji Rumorsに「X-E4は出ない」という噂が出ています。デジカメinfoさんにも転載されました。

X-E3はかなり刺さる機種で、初めての富士機として欲しかったのですが、私はアウトドアでガンガン使うので防塵防滴ではないX-E3は諦めてX-T3を選択しました。X-E4が防塵防滴になったらサブ機に欲しいと思っていましたがもし本当に出ないなら残念です。

Eシリーズって売れてなかったんでしょうか?Proシリーズだと大きく重い、X100シリーズだとレンズ交換出来ないので、それなりにニーズがあると思ってました。

もし後継機があるなら…
防塵防滴
手振れ補正
T3/4並みのEVF
この3点を満たしつつX-E2以下のサイズ
…が理想です。

富士さん考え直してくれませんかね。
本当にシリーズ廃止なら公式にアナウンスして欲しい。そうしたら今のうちにX-E3買っておきます。
Hシリーズもこの先どうなるか不透明で、なんだか最近富士さん迷走してる気がします。
市場に惑わされず、富士の写真哲学を貫き通して欲しいなぁ。富士を選ぶ人って結局そこに惹かれてると思うので〜。

書込番号:23266744

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2020/03/05 04:32(1年以上前)

 私自身も、X-E2持ってましたし(諸事情で手放しました)、今度フジ買うならやっぱりX-E系がいいと思ってる人間ですが…
 それでも、カメラの売り上げが落ちている中で考えると、やっぱり微妙な立ち位置かなと思います^^;
 X-Eシリーズは趣味性の高いシリーズだと思いますが、そういうコンセプトだと、X-Proシリーズと被る部分もあると思います。
 単にコンパクトさとかなら、X-Aシリーズとかでも事足りてしまいますし…

 フジの中でどれ買えばいいかと友人に聞かれたら…ちょっと勧めづらい気もします^^;
 さらに、防塵防滴とか手振れ補正とか色々ついて、X-Proシリーズに近い価格になってしまえば…さらに勧めづらいかなと思います^^;

 とはいえ、X-E4くらいまでは出てほしいですね

書込番号:23266767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/03/05 05:09(1年以上前)

…丁度いいんですけどねぇ…

XE2買い足そうかな(スティックより十字キー派)

書込番号:23266777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/05 11:20(1年以上前)

E3を最後に買ってフジ機の買い増しはいったん終了かなあ
(´・ω・`)

僕には一番魅力的なシリーズなのに

書込番号:23267090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/05 14:23(1年以上前)

E3ハント、来年7月公開予定です(´・ω・`)

私にゎ一番好きなシリーズぴょ♪

書込番号:23267341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/05 15:01(1年以上前)

Proみたいな奇妙なのが売れてXEが売れない? まあ、事実なんでしょうけど、小型軽量志向の強い者としては残念。

XTを3系列も揃えるくらいくらいならXEを残してよ。XT3桁は要らないから(200は良くなってるそうですが)。

18mmや27mmなど初期の軽いレンズにはXE3がいちばんですよ。。。と発言するのはXT30がイマイチだからかな。操作性が悪いです。狭いところにボタンが多すぎ。Qボタンも問題だけど、ジョイスティックの位置をなんとかして。

書込番号:23267405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/03/05 15:01(1年以上前)

こんにちは♪
私も記事を目にしました。。。orz

私は、未だE2ユーザーなんですけど(^^;;;(苦笑

私もProやEシリーズのサイズ感(ディメンション)は、維持して欲しいと思ってますし。。。
フジフィルムの開発コンセプトも、元々ソコにこだわりがあるハズ。。。と勝手に信じ込んでいます(^^;;;(笑

Eシリーズはμ4/3と比べてもスリムで・・・ボディの厚み寸法が抑えられています♪
↑コレが・・・丁度・・・私が子供のころに初めて手にしたフィルムカメラ=レンジファインダー型のコンパクトカメラのサイズ感にピッタリで。。。
ただ単純にコンパクトって事では無くて(小さいほど、軽いほど良いってわけではない)。。。
↑このサイズ感=手触り、フィーリングが心地よいわけで・・・ココにほれ込んだと言っても過言ではありません♪

↑この厚みが厚くなる・・・ずんぐりムックリになるほど・・・う〜〜ん。。。となり。。。
バカでかいグリップがついてると・・・ウンザリ(-_-)。。。

T4も・・・よく頑張ったと思うけど(特に高さを抑えたのはアッパレ♪)??
手ブレ補正機構を入れるために、厚みを5o増量しましたので・・・無理して「T」シリーズのレトロデザインを継承しなくてもよかったのでは?? むしろ現代的な「H」シリーズに近い方が喜ぶ人も多かったのではないか??と余計な心配をしたりもしてます(^^;;;(苦笑

↑なので・・・ProやEシリーズに 手ブレ補正や、大型のEVFが挿入される事は無いだろうと思ってます♪
あの大きなファインダースクリーンは、一眼レフデザインの大きな三角屋根のスペースが利いてますので。。。

私が持ってる「E2」は、ニコ1やE-M1で搭載された「像面位相差AF」を搭載した初モデルで・・・しかも「動体予測アルゴリズム」も採用されてるってことで・・・機能「全部入り」のカメラとして期待されたのですけど。。。
↑実際は・・・大したことなくて(^^;;;(笑
そのすぐ後に登場した「T1」が大きくブラッシュアップされて・・・まさしく「Pro」シリーズを凌駕する「フラッグシップ」スペックで登場したので、一気に影が薄くなったのを覚えています(^^;;;
さらにAF性能がブラッシュアップされた「T10」の登場で息の根が止まった・・・と感じましたが。。。(笑
↑よくぞ・・・「E3」を出したな・・・と。。。
やっぱり・・・フジの「開発」には、強力な「変態」チームが存在するんだな?・・・これで、我々も安泰か♪って、拍手喝采したものですが(^^;;;♪

「H」シリーズ同様・・・「T」シリーズに潰される運命のラインかもしれませんね??

↑やっぱり・・・一眼レフデザインで無いと売れないんですかね??(^^;;;

書込番号:23267406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/03/05 18:07(1年以上前)

結局Tシリーズだけでいいんですね?
って感じ。

カメラ自体が縮小均衡に向かっていくと嗜好品の方向性も同じに収束しちゃうんですよね。
X-E3、ストイックにまとまっててとてもいいんですよね。

レンズ交換式では大英断のカメラだと思います。
性能は高性能、機能は必要最低限って感じで突き進んでポジション確立してほしいです。

書込番号:23267687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/05 18:50(1年以上前)

>やっぱり・・・一眼レフデザインで無いと売れないんですかね??(^^;;;

僕的には一眼レフデザインのミラーレスは色物としか思えません
(`・ω・´)

デザインで勝負しろっての(笑)

書込番号:23267745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/03/05 19:17(1年以上前)

背面液晶が動かないのも一因かなぁ と思う。

書込番号:23267796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2020/03/06 04:21(1年以上前)

みなさんいろんなご意見をありがとうございます。

カメラに求めるものは百人百様ですからねぇ。今どき背面液晶固定だったり防塵防滴にしなかったのは小型軽量にとことんこだわった結果だったのかと思いますが、万人受けはしにくいですよね。虚飾を排したコンセプトは潔くて格好良かったんですが、玄人好み過ぎたのかも。

単焦点が合うシリーズですから、もし続きがあるならIBIS搭載、防塵防滴にしてくれたら山カメラとしても最高なんだけど、でもそこまでしたらX-T4との差がデザインくらいになっちゃうのか。富士はシリーズそれぞれのコンセプトを今一度しっかり構築し直した方がいいですね。Proシリーズははっきりしてるけど、HとT一桁、またはT二桁とT三桁は何かモヤモヤしたものを感じます。

富士には市場を窺って他メーカーの対抗機を出すのではなく独自性を追求して欲しい。売れなきゃそうも言ってられないのはわかるんですが。

書込番号:23268441

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度4

2020/03/06 16:04(1年以上前)

>☆Minimalist☆さん

>て沖snalさん
>XTを3系列も揃えるくらいくらいならXEを残してよ。XT3桁は要らないから(200は良くなってるそうですが)。
 
 ごもっとなお言葉で、賛同です。
 富士は、同じ一眼レフデザインばかり揃えても、新鮮味がないと思うのですが…どうなんでしょうかね?
 私は、Xシリーズで最初に手にしたのがE1です。
 E型は、XシリーズでPro型のサブ機(T一桁に対するT二桁、T三桁)とは違った独立性があって、私は気に入っていました。
 最近の富士カメラ部門は、H1の販売の失敗からか蛇行しているように見えます。我々も富士の迷路に迷って困っています。


>☆Minimalist☆さん
>万人受けはしにくいですよね。虚飾を排したコンセプトは潔くて格好良かったんですが、玄人好み過ぎたのかも。

 そうなんです。
 E型は、Pro型やX100型と違って装飾を廃止した玄人好みです。
 だから、素人受けしないカメラであったと思います。
 只、私は X100Vのレンジファインダーデザインが格好良くて好きです。
 次期E4がX100型デザインのレンズ交換式カメラで登場したら、正にリトル・ライカM型です。
 これは売れると思うんですが…これって素人的な発想ですかね?
 いずれにしても、E型は継続して欲しい。富士には、切に希望します!

書込番号:23269179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/06 16:13(1年以上前)

むしろコマンドダイアル系のシンプルなUIのT三桁は必須と思うがなぁ

T二桁が一番要らんかも(笑)

書込番号:23269187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2020/03/07 01:26(1年以上前)

こういうシリーズを出すから富士が好きなんだけどなあ。ほんとに消滅なら残念でしかない。ちなみにチルトなんか付いたらEじゃなくなるから要らない。

書込番号:23269993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/03/10 13:06(1年以上前)

R-23さんに1票

書込番号:23276371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/23 22:04(1年以上前)

X-E3が発表されたときに「Made in China」にこだわっていたことが昨日のことのようです。
X-E2まで「Made in Japan」だったので、その時からこのモデルに対するネガティブなイメージが付きまとっていました。様々な方にたしなめられましたが、その後「壊れやすい」だのネガティブな評価が増えるにつけ、やっぱり自分は間違っていなかったと複雑な気持ちで眺めています。
僕はX-Pro1から富士に入った人間なのでこのデザインが一番しっくりくるんです。でもPro-2以降導入された右下に現れるチッコイサブモニタがウザくて完全にX-Eシリーズに移行していました。お世辞にもカッコイイとは言えない中途半端な軍艦型のX-Tシリーズに主軸を移すことは、なんとなく分かってはいましたがなんとも淋しいですね。
それだけに手持ちのX-Eシリーズを益々愛してやろうと思う今日この頃なのです。

書込番号:23301825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング