『canon kiss Mとkiss X10』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (2製品)


価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『canon kiss Mとkiss X10』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 canon kiss Mとkiss X10

2021/07/01 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

一眼レフカメラの女性初心者です。町の景色や自然風景などを撮ってみたいので、現在カメラ購入検討中です。

ダブルズームレンズを購入したいですが、kiss Mとkiss X10どちらにするか悩んでます。kiss X10のデザインが好きですが、ちょっと重いです。kiss Mは動画機能が強いけど、動画機能は使わないと思います。

この二つのカメラの機能の最大の違いは連写機能って知ってますが、kiss X10の連写が5コマ/秒らしくて、足りないでしょうか。また、一眼レフとミラーレスを使った作例をたくさんみましたが、違いが全然わかりませんでした。教えていだだけれますか。

書込番号:24216119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/07/01 04:37(1年以上前)

自然風景な街角スナップならば
連写は関係無いと思います

カメラの写りには大した違いは無いと思います(レンズの違いはあるでしょう)

書込番号:24216138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2021/07/01 05:35(1年以上前)

もし、画像処理エンジン、レンズが同じなら、違いはわからないかと。

簡単にいえば、構造的に違いがあるだけ。
一眼レフであってもミラーが上がってセンサーに像を送る時は、ミラーレスと同じ状況になるということです。

書込番号:24216161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/01 05:49(1年以上前)

>とんかつかつさん

>一眼レフカメラの女性初心者です。町の景色や自然風景などを撮ってみたいので、

カメラを購入するとなると
性能や機能が良いモノで無いと買う価値は無いのでは?と
もともと ご心配でしょうし、

こういう掲示板で相談すると
高性能・高機能に引っ張られた論調になり
重量があって、しかも高価なモデルに話がゆきがちですよね。

しかし
街中で面白い景色や人との出会いをチャッターチャンスに変えるには
そこを削ぎ落とした考えで
機能や性能を欲張らない、小型軽量モデルにしておいた方が
撮影自体も、撮影した写真を見ることも楽しいですね。
(でないと、他の荷物や天候などによっては持ち出すこと自体が“苦行”です。)
レンズ交換式のカメラは
本来手段で有るはずの、カメラ選び・レンズ選びが
半ば目的化しがちです。
事情と気持ちが許せば…ですが、今回は
コンデジ(いわゆるデジカメ)※を検討し、
一眼レフやミラーレス一眼は将来的な計画として取っておく のも、ひとつの方法ですね。

※評判の良いコンデジは
・SONYのRX100系
・FUJIFILMのX100系、もしくはXF10
・RICOHのGR系
等いくつもあります。

書込番号:24216165

ナイスクチコミ!8


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/01 07:13(1年以上前)

こんにちは。

風景ならどちらでもいいと思うので、おっしゃってるデザインや重さで選んでもいいと思いますが、キットレンズに少し違いがあるかな?
KissMのほうが広角側が広く写せますね(広い範囲を写すことが出来ます)。その代わり、望遠側が短いです(より遠くを大きく写せるのはX9のレンズです)。
そのあたりも考慮されたらいいかなと思います。

また、X9はEFレンズがアダプターなしで使えますから、今後EFレンズをたくさん買い足す予定ならX9を選んだほうがいいです。
でも、とりあえずキットレンズ2本で良くて、今、レンズの買い足しまで考えていなければ、そこまで考えなくてもいいかな。きりがないので。
KissMでもアダプターがあればEFレンズは使用できます。

ちなみに、KissMはすでに生産終了していて、後継機がKissM2になりますが、今、KissM2はキャッシュバックが1万あるので、値段の差が1万円くらいなのかな?
風景だけ撮るならあまり関係ないかもしれないですが、人物を撮ることもあるとかAFも速いにこしたことないと思われるなら、こちらも検討されたらよいかと思います。

書込番号:24216211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/01 08:19(1年以上前)

>とんかつかつさん

X9ではなくX10でした(^^;)失礼しました。
単純に書き間違えなので、X10としてお読みください。

書込番号:24216293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/01 10:00(1年以上前)

>一眼レフカメラの女性初心者です。
特に望遠レンズで撮影をするようなことがなければ、女子は荷物が多いので軽いカメラを推奨します。
重いカメラを購入すると後悔しますよ。

書込番号:24216428

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2021/07/01 11:09(1年以上前)

こんにちは。
一眼レフとミラーレス、それぞれ長所短所があります。

一眼レフはレンズを通した景色をファインダーで「生」で見る感じ。
タイムラグはゼロで動きものには有利。
ただし明るさの補正など少し経験が必要な場合あり。

ミラーレスはレンズを通った景色をファインダーで「映像」で見る感じ。
昔はこれを嫌う人が多かったですが、最近は高精細でタイムラグも少なく、
一眼レフと比べてもかなり違和感はへっていると思います。
明るさや色味なども撮影前に確認しやすく、多少の差異はありますが
失敗は少ないかなと。

個人的には今から始めるのでしたらミラーレスのほうがいいかなと思います。

書込番号:24216495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2021/07/01 12:37(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ミラレスのKiss Mがオススメ♪(´・ω・`)b

書込番号:24216617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/01 12:56(1年以上前)

>とんかつかつさん

文章から察するにKissMが良いのではないかと思います。

やはり重量がアドバンテージ。本体の大きさも小さいので邪魔にならないと思います。

じゃあ性能差があるかというとそうでもない。
映像エンジンも同じだし画質面では違いは見られないでしょう。

光学ファインダーを覗いて動きものを追いたいとか、レフの音が好きとか、持ちやすいとか、フィーリングによる部分しかレフを選ぶメリットはないんじゃないかなと。

デザインはX10…まあよりカメラっぽいですからね。
KissMはサイズが華奢に見えてしまうというのが逆にデメリットになってしまう事もあるわけですね。

連写の差はおまけ程度に考えた方が。
この差で動きものが撮れない…となると
もっと重くて高い上級機材が必要になっちゃうと思います。

良い買い物をなさってください。

書込番号:24216653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/02 05:46(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ミラレスのKiss Mがオススメ♪(´・ω・`)b

書込番号:24217829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2021/07/02 13:38(1年以上前)

追記です。

小型軽量を重視するのであれば、一応マイクロフォーサーズ(M4/3)も
検討されはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026818_J0000031674_J0000030623_J0000025495_J0000026877&pd_ctg=V071

EOSもいいのですが、順広角〜標準域の普段使いやすい単焦点レンズで、
手ごろな値段のものが少ないです。
EF-M22mmF2や32mmF1.4、シグマ30mmF1.4などあるにはありますが。
M4/3ですとこのあたりの小型軽量安価な単焦点が多数あり選び放題です。

単焦点レンズはすぐには必要ないかもしれませんが、先々欲しくなる可能性もあり、
そういう意味ではカメラ本体だけでなく、レンズのラインナップも考慮して
検討されるのがいいと思います。

書込番号:24218379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/05 20:27(1年以上前)

オリンパスPENは位相差積んでないからウォブリングが激しいんだよね。

書込番号:24224714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/05 23:42(1年以上前)

エスプレッソSEVENさんの意見に賛成です。
まずは「写真を撮ることに楽しさを感じる」ことが重要です。
私もスタートはコンデジでした。
最初は充分に満足できる画像が撮れます。
コンデジで限界を感じてから一眼を買っても遅くはないでしょう。

「カタチから入る」のもいいと思います。
やはり一眼を持つと「撮るぞ」という気持ちになります。
初代KissとKiss X6iを使いましたが、使いやすいカメラでした。
レンズも手頃な値段で買えますので楽しいですよ。
女性ならデザインも重要ですよね。
Kiss X10は3色から選べるのがいいですね。

連写性能なんかはあまり気にしなくてもいいと思います。
もちろん、連写性能がいいほうが優秀と言えますが、風景中心なら並みの連写性能で十分だと思います。

書込番号:24225100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/07/06 06:33(1年以上前)

KISSシリーズはプリズムじゃなくてダハミラーだからファインダーから金属質なものを見たときエッジが毛羽立って萎える。
ペンタックスペンタックスのほうがファインダーが見やすくて一眼一眼してるとおもう。APS-Cのレンズ沼もあるし。
MはパンケーキF2.0レンズが優秀と感じる。広角ズームも持っていたが優秀らしいです。他レンズラインナップまだまだ浅い。
ミラーレスで安あがりでレンズ本数もそこそこ(SIGMA DNなんかおすすめ)ならウォブリングを我慢してタッチAFでオリンパスを使う。

書込番号:24225305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング