『イコライザー設定について』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

WH-1000XM3

  • 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
  • ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
  • ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,048 ブラック[ブラック]

(前週比:-243円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,048 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,048¥24,284 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM3 の後に発売された製品WH-1000XM3とWH-1000XM4を比較する

WH-1000XM4
WH-1000XM4WH-1000XM4WH-1000XM4WH-1000XM4

WH-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,200 発売日:2020年 9月 4日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション

WH-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥24,048 [ブラック] (前週比:-243円↓) 発売日:2018年10月 6日

  • WH-1000XM3の価格比較
  • WH-1000XM3のスペック・仕様
  • WH-1000XM3のレビュー
  • WH-1000XM3のクチコミ
  • WH-1000XM3の画像・動画
  • WH-1000XM3のピックアップリスト
  • WH-1000XM3のオークション


「WH-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM3を新規書き込みWH-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

イコライザー設定について

2019/03/20 20:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3

スレ主 Guzzi850さん
クチコミ投稿数:13件

XM3のイコライザー設定について教えてください。
何度トライしても設定したイコライザー状態が保存されなくて困っております。iPhoneにアプリを入れて設定します。そのままiPhoneで聞いている分には問題ないのですが、ZX300に接続するとアプリで設定した状態が保存されていないようで音質が変わりません。

その証拠にもう一度iPhoneに接続してアプリで確認すると、全てリセットされた状態になっております。他の設定項目は特にデフォルトで問題ないのでまだ、設定を変更して保存されているか試していないので分かりません。

アプリ側にも特に設定を保存するようなボタンはないので、そのままアプリを終了してiPhoneとの無線の接続を切り、XM3の電源を切る事なくそのままもう一度ZX300に接続し直しているのですが、設定が残らないようです。

ヨドバシカメラで購入する際にスマホ以外に接続した時にも、設定は保存されるのか確認したのですがアプリで設定した各種項目の設定内容は保存されるという事でした。

解決策をご存知の方がおりましたら教えて頂けますでしょうか。

書込番号:22545925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/20 20:14(1年以上前)

前機種のWH-1000XM2から適用されたSony | Headphones Connectですが、確かLDAC接続の場合に制約が有ったような気がします。もしもZX300でLDAC接続しているならまずはSBCに落としてみて下さい。

書込番号:22545960

ナイスクチコミ!1


スレ主 Guzzi850さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/20 20:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
早速のお返事ありがとうございます。
現在の接続はiPhoneへはAAC、ZX300へはAptx-HDで接続しております。私の環境だとLDAC接続は音が途切れやすいので、今は使用しておりません。

SBC接続でと言う事ですが、これはZX300へ接続するのは常にSBC接続でないとダメという事でしょうか。とりあえず後ほど設定方法を変えて試してみます。

書込番号:22546050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guzzi850さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/20 22:56(1年以上前)

色々とネットを調べていたら少しわかりましたのでご報告いたします。
WH-1000XM3のBluetoothは、同時に複数の機器接続が可能だと言う事がわかりました。実際に試したところスマートフォンのHeadphoneアプリとZX300に同時接続ができました。その状態でアプリ側でイコライザー設定を変更すると反映されました。しかし、設定を色々と試していて気が付いたのですが、イコライザーによる音質変更が可能なのはSBC接続に限定されるようです。sumi_hobbyさんが言われていたのはこの事だったのですね。
下記にわかった事をまとめておきます。

[イコライザー設定方法]
・1000XM3をZX300とスマートフォンの2つにBluetooth接続する。
・ソニーのHeadphoneアプリを起動する。
・アプリ内の設定を変更しようとすると「接続優先モードへ変更しますか」とメッセージが表示されるので、OKとすると強制的にSBC接続優先モードでZX300へ再接続される。
・この状態でZX300側で音楽を再生し曲を聴きながらアプリでイコライザー設定を色々と変更する事が可能です。

しかし!
これにはオチがあります。
好みの音質にイコライザー設定を済ませた状態で、アプリ内の「音質モード」と言う項目で接続優先から音質優先モードへ変更し、高音質コーデックに変更(元の自分が設定しているAptx-HDやLDAC接続)するとアプリ内のイコライザー設定がまたフラット状態になりリセットされてしまいました。確かに音質優先モードに変更するときにアラート画面が表示されて「音質優先モードに変更すると音質設定がお使いになれない場合があります。」と出ます。と言う事で、Headphoneアプリとイコライザー設定方法は分かりましたが、結果的には高音質コーデックのAptx-HDやLDACでZX300と接続する場合にはイコライザー機能は使用できないと言う事です。

う〜ん、SBCでイコライザー設定を活かして聞くか、イコライザー設定を諦めて高音質コーデックで聞くか悩ましいです。
でもなんでSBCでしかイコライザー設定ができないのだろうか。

書込番号:22546435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/20 23:22(1年以上前)

>Guzzi850さん

こんにちは、私はスマホのXperiaとLDAC接続で使用しています。ヘッドホンアプリでのヘッドホン側イコライザは強制OFF(LDACの為)ですが、Xperiaの音楽再生ソフト側のイコライザはLDAC時も使用できています。再生ソフトにイコライザがあればLDAC時も使用できませんか?

書込番号:22546498

ナイスクチコミ!0


スレ主 Guzzi850さん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/21 00:00(1年以上前)

>たまたま777さん

ZX300にもイコライザー機能はあります。
でもスマホのアプリと違ってなぜか有線接続でないとイコライザー設定が効かないのです。
ウォークマン側のイコライザー機能の方が1000XM3よりも詳細に設定できるので、有線接続と同じようにBluetoothでも使えると一番ベストなんですけどね。

書込番号:22546572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/21 16:17(1年以上前)

A30からBluetooth接続時にイコライザー使えなくなったらしいですね

書込番号:22547964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 WH-1000XM3のオーナーWH-1000XM3の満足度2

2019/03/21 22:59(1年以上前)

>Guzzi850さん
>名無し91さん

最近のウォークマンはそうなんですね知りませんでした。
私もLDAC時もイコライザも使用したいのでそれは残念な仕様です。
LDAC途切れますねはやり。

書込番号:22548987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM3
SONY

WH-1000XM3

最安価格(税込):¥24,048発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM3をお気に入り製品に追加する <2879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング